SSブログ

20080112  ゲームがないから… [◆読書]

ゲーム取り上げられちゃったので読書が進むこと進むこと(笑)。
昨日の晩からガリガリ読んで、この2冊を読み終えました。

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2005/08/25
  • メディア: 単行本


ナイチンゲールの沈黙

ナイチンゲールの沈黙

  • 作者: 海堂 尊
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2006/10/06
  • メディア: 単行本

ガリレオシリーズの3冊目と、田口&白鳥コンビのシリーズ2冊目(こっちはシリーズ名あるのか?)。
止め時がわからなくて一気に読み切ってしまうほど面白いので、小説はオススメです。

ただ……両方とも映画化するんだよねー。
観る気ないけど(^_^;)
両方とも男コンビなのに、男女のコンビに改変されちゃうのはありえねー(怒)。
女優さん一人も出なくていいのになぁ。いやむしろ出・る・な……!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ひなぞ~。

私は原作知らなくて、普通にドラマ見てて
こういう恋愛未満な話って結構好きかな~って思ってたけど、
原作が男コンビだと知って驚愕でしたよ~[えーっ]
原作のまま見たかった………[わーん]
by ひなぞ~。 (2008-01-16 21:34) 

美耶

>ひなぞ~ちゃん
ドラマを見てて、ってのはガリレオのことだよね?
原作では草薙刑事(北村一輝)とコンビなんだよー。
変な女刑事なんか影も形もありゃしません[あわわ]
『相棒』みたいにそのまま男コンビでドラマ作ってくれたら
良かったのに…!
今回取り上げた2作品とも原作ファンとしてはガッカリな
映画になりそうです[わーん]
by 美耶 (2008-01-17 03:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。