SSブログ

20080204  全マップ踏破!(FF4プレイ中) [┣FINAL FANTASY]

『FF4』とうとうラスボス攻略を残すのみとなりました!
メンバー全員レベル75超えなので、よほど慌てなければ勝てるのでは……ないかと……(^_^;)

さて、ここからが今日の本題。
今回のDS版ではダンジョンのマップ踏破率っていうのがパーセンテージで表示されるんですね。で、全マップ踏破すれば、敵のアイテムドロップ率が2倍になるというデカントアイテム、“トレジャーハント”がもらえるのです。
順当に踏破していけば、ラスボス前のフロアで「全マップ踏破!」になるはずだったので、昨日、高井はドキドキしながらラスボス前のマップを踏破率100%したのでした。

ところが。

“トレジャーハント”をもらえなかった……!


呆然としました。
だって、かなり慎重にマップ100%にしてきたつもりだったんです。
でも、もらえないってことは、どこか見落としがあるってことなのです。

えええ~~っ∑( ̄口 ̄)

かーなーり、意気消沈したのですが、とにかく気を取り直して、今日、最初のダンジョンから潜って確認することにしました。
どこだかわからなくて時間がかかるかなー、と思っていたのですが、案に相違してあっさり! 埋められていなかったマップが見つかりました。

地下水道

全マップ踏破!

序盤も序盤、2番目のダンジョンですよ! オクトマンモスが出るあそこね!
まさか、こんな序盤で落としてたなんて!? とまたも呆然としたのですが、まぁ、考えてみると当時幼女とボケ老人(爆)を抱えてひとりセシルは獅子奮迅していたのでした。ダンジョンを隅から隅までなめるように踏破するなんて余裕、あの頃はなかったんだよなぁ……(笑)。

トレジャーハントGET!

とにもかくにも、無事“トレジャーハント”をGET!
さて、ラスボス前にちょこっとレアアイテム狩りしてみようかな~っと!



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

通りすがり

今更FF4をやりなおしたのですが、2週目で踏破できず、途方に暮れていたところ、このブログを見ました。
最初からやり直したという記事に勇気づけられ、私も最初からチャレンジ!

やはり私も序盤で、ボブス山の入り口が99%になっていました。
最初は焦りがちなのかもしれませんね。

ありがとうございました!!
by 通りすがり (2016-10-21 03:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。