SSブログ

20090823  Little Jack Orchestra 第6回定期演奏会に行ってきた! [┗ゲーム音楽]

Little Jack Orchestra 第6回定期演奏会
うを~~~~~、良かったああ~~~横浜みなとみらい大ホ―ルにて 13時からコンサートでした! ゲーム音楽の管弦楽団 リトルジャックオケのチケットが奇跡的に取れて 期待度マックスで行きました♪

相棒ちゃんを引き連れて、今日は横浜に出陣!
過去、のびよ師匠のファン感謝祭イベントで拝見したことのあるLittle Jack Orchestraさんの定期演奏会です!
演奏曲目はすべて『FF6』。
パイプオルガン演奏の「妖星乱舞」が聴けるというので、相棒ちゃんに頼んでがんばってチケットを取ってもらったのでした(だって、平日販売だったんだもん……)。

演奏は、ホントにホントに素晴らしかったデスよ!
元々が植松さんのファンサイトに集まったゲーム好きの方々が立ち上げた楽団ゆえ、もうゲームに対する愛情を半端なく感じるのね。
各曲のアレンジとかもかなりゲームに忠実だったんじゃないかなぁ、ラストの「妖星乱舞」から「蘇る緑」への流れなんか、植松さんもおっしゃってたけど、ホントオリジナルそのままで……まさか、リルムやシャドウ、セッツァーやウーマロやゴゴのテーマを生オーケストラで聴けるなんてなぁ……エンディングのあのシーンが脳内で走馬灯ですよ。
涙出るくらい感動しました!

アンコールでは『FF6』以外の曲。曲目は次の通り。

090823_1.jpg

ああもうとにかく、どれも好きな曲ばかり!
LJOさん、素晴らしい体験をありがとうございました!

来年の定期公演は『クロノ・トリガー』などを演奏されるとのこと、これは来年もチェックしておかないと……!

リトルジャックオーケストラ 公式HP

みなとみらいホール

写真は横浜みなとみらいホール 大ホールの自分が座った席から激写w
パイプオルガン、やっぱりいいねぇ!


拍手する




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

さとりーん

うわーパイプオルガン素敵ーv
とっても内容良かったのねー感動が伝わってきたわ!
FFのいろいろなのじゃなくてFF6ばっかりだったのね。
今までもそういうナンバーごとだったの?
ちょっと面白いなーと思って。
演奏中ずっとFF6にどっぷり浸れてそういうコンサートも素敵だねv
次はクロノかー。
クロノかー・・・うーん。うーーーーん。
・・・・感想楽しみにしてます。・・・うーーん。
チケットっておいくらくらいなのかしら?

by さとりーん (2009-08-24 21:54) 

美耶

>さとりーんさん
とーっても良かったですよー、オーケストラ最高v
内容がゲーム音楽だったからさらに良し[はぁと]
リトルジャックオーケストラさん、今回の定演では「FF6」の曲ばかりでしたけど、
過去の定演ではDQだったり、FFだったり……
取り混ぜてのセットリストだったみたいです。
でもとにかく全部ゲーム音楽ね(笑)。

まぁ、以前から楽団の存在は存じ上げてたんですけど、
今回の“パイプオルガンで「妖星乱舞」”というのがどーしても
聴きたかったので、平日発売のチケットを無理して相棒に取ってもらったのでした。
チケットGETのスケジュールがタイトだったため、
お声がかけられませんでしたわ[たらー]
お値段はアマチュアオーケストラさんゆえ、本来は無料。
ですけど、今回は会場の都合で(指定席じゃないとダメなので)
1000円というチケット価格に設定されてましたよ。


by 美耶 (2009-08-24 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。