SSブログ

20100407  ダレン・シャン [◆ドラマ/映画]

平凡な家庭に生まれ育ち、成績優秀で女の子にもモテモテのダレン・シャン(クリス・マッソグリア)。ある日、巨大な毒グモにかまれた親友を救うため、バンパイアと取引きした彼は半バンパイアに。風変わりな人々が集うサーカスの一座に身を寄せ、アシスタントとして雑用をこなしながら、バンパイア修行に励むことになる。(シネマトゥデイ)
レディースデーを利用して観に行ってきました。そろそろ公開が終わっちゃいそうな気がしたので……(^_^;)
原作は気になりつつ読んでいません。児童書はどうにも自分で買うのに抵抗がある;;

さて、映画の感想ですが、原作に思い入れがない分楽しめたのかなーという感じ。
某所のレビューとかで点数が低かったのでどんな○○映画!? と思ってたのですが、それほど“つまらん!”ってはならなかったな。
同じく子供向けファンタジーである『ハリーポッター』なんかと比べるとちょっとチープなんだけど、それもまぁ味といったらいえないこともないし……。
はっきり続編の予想される終わり方だったので、次があるのならもっとダークな感じに!
題材はめちゃくちゃそそる(奇妙なサーカスとか親友との闘争とか!)ので、きちんと仕上げて欲しいなー。
あと、吹替え版しかやってなかったので吹替えで見ましたが、ダレンが……吸血鬼繋がりなんだろうケドさ……プロの声優さんにやって欲しかったかな(T_T)
そこは点数辛くしておくよ!

……原作読んでみたくなりました(^_^;)


web拍手

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。