SSブログ

20100513  ニーアレプリカント、とりあえずクリア。 [◆ゲーム]

ここ2週間、他の諸事をすべてぶっ飛ばして『ニーアレプリカント』をガリガリプレイしてましたー。

はっきり言って同社発売の大作RPG○○や△△より、ストーリーがよくできてる、と思いました。
いや、↑は↑で楽しんだけどね;;

『ニーアレプリカント』は、きっと忘れられないソフトになる。
そしてまだまだこれからDLCを楽しんだり2周目に入ったりして、しばらくは遊び倒すと思う。
ああ、いいソフトに巡り会えて良かったー!

随時twitterで呟いていたので一応そのまとめ。
長いので畳んでおきますw
5月2日
  • ニーアやっと本格的に始めた。しかし最初のボス敵にすらぼっこぼこにやられ、泣いた。どんだけアクション苦手なんだ、自分。最後イージーモードに切り替えて切り抜けましたorz #NieR posted at 22:53:33

5月3日
  • 朝から魚と戯れる。サーディン10匹釣ってこいってあっちでもこっちでも言われた!どんだけー! #NieR posted at 09:56:56
  • ロボット山で連続ジャンプが上手く出来なくて何回も落下した。しかもニーアが飛ぶと同時に自分の体も動いてることに気が付いた時の恥ずかしさったらもう;; #NieR posted at 19:55:34
  • ヤギの毛皮が手に入らない…何頭ヤギを狩ればいいのだ!これも物欲センサーのなせる業なのかorz #NieR posted at 22:15:18

5月4日
  • うぬぬ…箱め…箱ごときに…orz いい加減今日は寝ないとなー。 #NieR posted at 03:39:15
  • 仕事請負人のトロフィーGET! ストーリーが全然進まん…ごめんよ、神話の森の人。放置して…(^_^;) #NieR posted at 16:22:42
  • よーし、少年期に請けられるクエスト全部終了!いざストーリーを進めん! #NieR posted at 19:55:18

5月5日
  • やっと鷲の卵が集まったー!これで安心してストーリーを進められる…って、そんなんばっかりじゃん! ストーリーが全然進んでないよ;; #NieR posted at 11:29:59
  • 青年ニーアになったー! 後姿のがたいの良さにまだ慣れない;; 華奢なニーアはどこに行ったww #NieR posted at 13:32:02
  • 少年期最後のイベントにちょっとうるっと来た(T_T) 空の青さが目に染みた… #NieR posted at 13:33:17
  • エミールゥゥゥ!!゚(゚´Д`゚)゚。 #NieR posted at 17:43:51

5月6日
  • 大きくなってからも怒涛のイベント連続。ニーアの可愛げが減った分エミールが可愛いv 君はお花ちゃんだv #NieR posted at 01:06:07
  • ヤバい、熱中しすぎた;; 明日から会社じゃん…orz いい加減もうやめて寝よう、明日はロボット山。 #NieR posted at 01:36:10

5月7日
  • えええ、じいさんもなのー!?∑( ̄口 ̄) #NieR posted at 00:06:58
  • しかし村人め、手に入り難いチタン合金×10個も要求しやがるとは…。どんだけ丈夫な家を造る気なんだよ;; #NieR posted at 01:03:24
  • うええ、もう1時だー! 今日はロボット山の弟に素材渡して武器強化を頼むとこまでで終わり。兄…(T_T) 滅入るなぁorz #NieR posted at 01:05:25
  • 洋館の愛読者クエ、請けたはいいけど硬すぎ(>_<) いくら頑張ってもHPがミリも減らないので、チェインマスターのトロフィーだけもらってすごすご退散(リセット)したorz もうちょっと強い武器が入手できたら再挑戦する! #NieR posted at 12:36:24
  • なんかスゴイことになってるww #NieR RT http://www.famitsu.com/image/8346/QAYJACZbaURoB2YxhF8eI68ZLN32d16Q.html 『NieR』のダウンロードコンテンツが配信決定! posted at 21:27:39

5月8日
  • わーい、毒付与して黒の手でぺったんぺったんしてたら愛読者クエクリアできました! いろいろと教えてくださった方、ありがとうございました! twitterいいなぁ^^ #NieR posted at 12:56:13

5月9日
  • ついにカギが集まった!なんだかアクション下手なわたしでも普通にノーマルでクリアできるかも!?いや、途中ボス戦の時なんかイージーにしちゃったけど;; #NieR posted at 18:23:12
  • 崖の村でもエミール可哀想すぐる(T_T) でも、ここまで来てまだプロモーションムービーの場面が出てきてないってのはどーなんだ、予想するだに涙腺決壊しそうです…(文章おかしい)。 #NieR posted at 18:25:11
  • 割れたイヤリングが2個貯まったー! やっと“不死鳥の短剣”を強化できる!これでラスボスまでイケるかな?ぶきっちょなもんで片手剣しか使えぬよ… #NieR posted at 19:25:40
  • チタン合金出ねぇ…形状記憶合金はもういいからチタン合金落とせぇぇぇぇ!! #NieR posted at 23:02:05
  • チタン合金足りなくて包丁ができないぃぃぃorz #NieR posted at 23:02:52
  • 1時間くらい粘って包丁作った。もう1個のクエストでさらにチタン合金10個は鬼畜すぐるorz 2周目ですぐに請けられるクエストだし、ここはスルーしとくかなぁ… ちなみに今クエスト消化率95%。 #NieR posted at 23:46:24

5月10日
  • やった!月光草の白い花が咲いたヽ(^o^)丿 …おおう、もうこんな時間だよ! 寝なきゃ;; #NieR posted at 01:45:30
  • 帰ったら #NieR できるかなぁ、あとは魔王のとこに乗り込むだけなんだが…時間かかるとツラいかも。月曜日だしなぁ。 posted at 18:31:19

5月11日
  • 昨夜。リゾドゥス釣り上げた!フィッシャーマンのトロフィーゲット!クエストは98%。さて、とうとう帰れない旅に出るべき時がきたようです。…ってか、いいかげんエンディング見ようよ、自分。 #NieR posted at 07:38:19
  • 新宿(?)で鉄パイプも手には入っちゃったし、今更チタン合金マラソンしにロボット山に籠もるのもなぁ。あとはリアルの時間やりくりの問題。 #NieR posted at 07:54:53

5月13日
  • 昨夜やっとAエンドを見た。やるせない気持ちでいっぱいだ。なんだろうなんだか視界がぼやけてるよ、ってなもんだ。 #NieR posted at 07:24:04
  • 「クリアデータをロードするとカイネ編がプレイできます」…するとも! #NieR posted at 07:26:22
  • 復帰して初っ端からまたなんとも言えない気持ちになる。デボルさんポポルさんのところへ話しを聞きに行かなくちゃ… ←いまココ。 #NieR posted at 07:29:41



web拍手


タグ:PS3
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ひなぞ~。

畳んであるの全部読んでみたら
ますますプレイしたくなってきたとです~[たらー]
とりあえずFFは近々ED見れると思うので、
次はまねっこしてニーア始めてみるです(*^_^*)
だってみや様のオススメは
いつも間違いなし!なんだもん[ぴーっ]
by ひなぞ~。 (2010-05-28 23:11) 

美耶

>ひなぞ~ちゃん
めちゃめちゃ遅レスでごめんなさい(>_<)
最初アクション部分で……となるかもだけど、
そこを何とかできればかなり面白い(楽しいではない;;)ゲームだと
思うので、ぜひプレイしてみてくださいね~。
クリアするだけなら多分30時間かからない…はずだww

by 美耶 (2010-06-05 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。