SSブログ

20061130  初雪♪ [┗どうぶつの森]

初雪が降りました!
……って、“森”の話ですけども。

こなぁゆきぃぃ♪

ちまちま続けてもう1年になるんですねぇ……感慨深いわ(^_^)
そして1年経つのにまだ飽きない。やがて積もるだろう雪で、雪だるま作るのがスゴイ楽しみ。

なんて恐ろしいゲーム……!(笑)


20061129  最近いっぱい買ってるけど…… [◆アニメ/コミック]

最近けっこうコミックスを買ってるんですけど、読んでない! つーか、買うだけ買って満足しちゃって積んである、みたいな?

こんなことじゃ、いかーん!!

ちなみに最近買ったのは……
『鋼の錬金術師 15』、『シューピアリア 3』、『LOVELESS 7』、『ニコイチ 2』、『大奥 2』
見事に続き物ばかりだね!

とりあえず今日はこの2冊だけ読んでみた。

ニコイチ 2 (2)

ニコイチ 2 (2)

  • 作者: 金田一 蓮十郎
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/11/25
  • メディア: コミック
大奥 2 (2)

大奥 2 (2)

  • 作者: よしなが ふみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2006/11/29
  • メディア: コミック

両方とも非常におもしろいです! 雰囲気全然違うけどな!(笑)


20061128  郵便配達人。 [┗どうぶつの森]

今日の獲物……もとい訪問者(?)はぺりお。
会社にいる時間のはずなのになんで撃墜できたの?とか、そんな野暮なことはいいっこ無し無し☆
トイレ行くついでにこっそり更衣室で激写……なんてのは内緒だぜ、ベイベー(←何。笑)。

いいかげんにしろっ!

しかし……いつもながら、こいつと話してるとムカツクのは何故でしょう。
ぺりみがイラつくのもわかる気がするよ……って、でも、接客業なのに“ガムをクチャクチャ”はNGだと思うのー(←最近の役場での出来事)。


20061127  うそつきめ…… [┗どうぶつの森]

今日の訪問者は毎週恒例“悪徳商売人”ツネキチでございます。

大嘘つき!

えーい、臆面もなくよくゆーわっ!
「より悪い品をより高く」の間違いじゃないのっ!?

……と文句言いつつ、今日はそれでも「トライフォース(未所持)」が並んでいたので、有り金かき集めて購入しましたよ。2万ベルは高い……;;


20061126  デスノート the Last name [◆ドラマ/映画]

映画『デスノート the Last name』を観てきましたー。
いやー、新宿で観たから並んだ並んだ;;
最近は近所のシネプレックスで「座席指定済みだからギリギリ滑り込みでいーよね♪」みたいなことしかやってないから、1時間近くも立って待ってるってのがちょっと苦痛でしたわ(^_^;)
ま、いつものメンバー3人で行ったからお話しで盛り上がったりでそんなに長くは感じなかったケド。

……で、感想は、っつーと。

綺麗にまとめたな~~!(驚)

デシタ(笑)。
まぁ、尺の問題もあるし、キラvsLの構図で押し通すんだろうとは思ってたけど、こう綺麗にまとめられるとは思ってなかった。
アレ詰め込んでコレ詰め込んで、アソコこうしてココはこうなって……という努力がよくうかがえる、というか?(笑)
マンガも後半になると緻密になりすぎてちょっとついていけない! と感じるとこがあったし……ソレを考えるとこの映画はそれなりに理想的な出来上がりだったんではないか、と。
うん。
よかったんじゃないかなー!

でも、アレだね。映画館に来てた人、果たしてどれくらいの割合で「コミックスを読んだことある」んでしょうねー?
わたし自身はマンガが好きで、その延長線上で映画を観ている――ちなみにアニメも観ているし小説も読んでいる――わけで、そこらへんと切り離しては考え難いんだけど。
なので逆に、純粋に映画だけ観てる人の感想が気になるよ。どうなのかなー?


20061125  友情の証。 [┗どうぶつの森]

始めて1年も経つので、それなりの数の住人たちに写真をもらってはいるのですが。

いつまでもいっしょだぜ!

やはりもらうたびに嬉しいものです。
シュバルツ、ありがとう~~。
フタバスズキリュウの化石をなかなかあげられなくてごめんね~~(笑)。


20061124  マフラーを買いました♪ [◆日記・雑感]



マフラーを買いました♪
ラビットファーでふわふわっす。
気持ちいい~~(^_^)

ところが。
帰って母に、「どうどう?」と見せたら、「ウサギが化けて出そう」と言われました;;
……母よ、そりゃないだろう?(笑)

気に入ったんだからいいんだいっ。


20061123  久しぶりに会いました。 [┗どうぶつの森]

中学時代の親友2人と2年ぶりに再会しました。
○年来の友人たちなのですが、同じ地区にずーっと住み続け、三人が三人とも負け犬街道驀進中ってのはどういうことか(爆)。
やー、でも2年会ってないのに、会うと久しぶりだねーという気が全然せず;;
まるでついこの間会ったばっかり! のようなノリで会話が弾むのが嬉しいっす(*^_^*)
みんな風邪っぴきということであまり夜遅くになってもいかんしね、ということでこの日は解散。近日中にまた会いましょう! と約束しましたが、はてさてどうなることやら……(^_^;)

……そして、森でも久しぶりに親子再会劇が。

迷子ちゃん発見!

朝の7時半にぷちに「へんな村にお母さんが来てる!」と叩き起こされ、あーそういえば昨日ぷちと久しぶりに通信したっけねー……とぼやぼやDSを起動するわたし;;
ぼーとしてたので、再会シーンは写真に撮れませんでしたよ(*´д`)=з


20061122  どうやら行くことになりそうな…? [◆日記・雑感]

「ねーねーおねーちゃん! 知ってる!?」

帰宅したらぷちが駆け寄ってきました。
大体こういう時はゲーム絡みのことだとわかっているのですが――高井家、対ぷちゲーム要員なわたし――今回もやはりそうだったようです。

「なんかね、イベント行くと珍しいポケモンもらえるんだって!」

…………うん。
まぁね、その情報は知ってたさ。
でも、混むだろうしなー、ぷちを連れて行くのはちょっとなー;; と、おねーちゃんは密かに思っていたのだよ(^_^;)

「いいなー、行きたいなー!!」

…………う、うん。

というわけで、行くことになりそうです。

ポケットモンスターダイヤモンド&パール バトルフェスタ★2006

これも家族サービスだぁ。


20061121  撃墜王。 [┗どうぶつの森]

自慢ではありませんが、空にUFOを見つけた時にソレを撃ちもらしたことは1度しかありません。

……ということで、今日もしっかり撃墜させていただきました。

興味津々なバニラさん!?

ごめんな、ジョニー。
君を撃ち落としてこんな目に遭わせたのは実はわたしなんだよ(^_^;)

怖~~(@_@;)

で、もらったのがコレ。

まじないのかめん →

今までもらったものの中で、一番禍々しい感じがしますよ! 置いておいたら呪われそう;;
あ、周りに散らばってるカブはスルーの方向で(笑)。この時期これは仕方のないことなのよ~。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。