SSブログ

20061231  カウントダウン~! [┗どうぶつの森]

12月31日! 今日で2006年が終わりですよ。
いつもオン・オフで高井と交流してくださってるみなさま、ありがとうございます。
良い年をお迎えくださいね。
そして、来年もよろしくお願いしますm(__)m

さて、この1年、ゲーマーとしては恥ずべき成績しか残せなかった高井……。クリアしたゲームったら『ネオアンジェリーク』、『遙かなる時空の中で3 運命の迷宮』、『FF12』、『FF3』……あ、でも4本はクリアしたのか(^_^;)
でも、『FF3』以外は上半期だもんね、なんか最近全然据え置きゲームやってないなーと思うのは当然のことなわけか;;

で、その原因の一端の『森』では。

準備万端?

クラッカーを大量にもらって準備オッケーです(笑)。

で、さらに。ガリガリ君の抜けた穴を埋めるべくやってきたその人は。

頭から食われそうな気がする…

アラン……!!
ま、まさか君が来るとは思わなかったーー!! わたし系の可愛い女の子がくると思ってたのにorz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20061231  Kamen Rider Dragon Knight [┗特撮]

この年末に何やってんの、という感じですが。
見つけちゃったからには書かずにいられないよ~~(笑)。

アメリカ版龍騎

予告編

ね、ね、ね! こんなのあるんだって! っていうか、これから作られるのかな?
うっそ、マジィ~~!? って感じです(笑)。
パワーレンジャーとかウルトラマンパワードみたいな仕組み(?)なのかな? 「Dragon Knight」って、そのまんまじゃん!(爆笑)
ライダー(変身後)のシーンは日本のをそのまま使いまわしてる感じだけど、アメリカ版蓮が案外カッコいいヨ!!(爆)
逆輸入してくれないかな~~vv


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

20061230  青バラ、やっと2本目。 [┗どうぶつの森]

昨夜引越ししたガリガリからの手紙を読んだ後村に出かけたら、おお、これは!?

幻の青バラ、2本目♪

青バラが増えてる♪

やったー、2本目だぁ~~!
1年以上続けてるのにいまだに2本目……大事にするよ、青バラちゃん☆
夢は幻の青バラ花壇ですわ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20061229  Mii & はじめてのWii [◆ゲーム]

会社が休みになったのでやっとWiiでぷちと対戦です!
結果は……

ボロ負け。

まぁ当然の結果ですな;;
ヤツは反射神経抜群のお子様だし、なんといっても一日の長があります。
んでまぁ、ぷちがいると彼に引き摺られて落ち着いてゲームをやれない(&いつまで経っても慣れない;;)ので、ヤツが友人宅に遊びに行った隙にこちょこちょとWiiと戯れてみたりしました。

Miiが案外楽しくて、自分の似顔絵作りにハマる(^_^;)
ほくろを付けたりして帰ってきたぷちに見せたら「うん、似てるかもね」と評価されました♪
でも、女の子の髪型、案外ショートカットがないのよね;; いまいち今の自分の髪型に似てるのがなく……眉の太さとか変えられるんだから、髪の長さも調節できればいいのになぁ!

それと、「はじめてのWii」の釣りが案外楽しかったですねぇ☆
……ていうか、わたし才能ある?(笑) けっこうバカスカ魚を釣り上げて、プラチナ認定を受けましたよ! やった!!
これまた帰ってきたぷちと対戦したらば、釣りだけは勝てました♪
悔しがるぷちを横に「わーい、勝った~勝った~~!」と大人気なく喜ぶわたし……(爆)。
いや、だって、他のゲームではボロ負けだし……ね?(笑)

「Wiiスポーツ」もやってみたいなぁ!
ぷち、早くお年玉で買ってきてくれないかなぁ(←買ってやれよ;;)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20061228  お誕生日♪ [┗どうぶつの森]

今日はDSLiteの起動音がいつもと違う!
そう、今日は“みや@ゆめたまむら”の中の人のお誕生日だったのでしたー。
正直、歳を取るのはもはやあんまり嬉しくない(爆)。
……が、2度目ましての森でのお誕生日は、かなり嬉しく、舞い上がっちゃうような出来事でしたよー(*^_^*)

以下、見たくない人もいるかもしれないので(ネタバレだしね;;)、一応隠します☆

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

20061227  マルタ・サギーは探偵ですか? 4巻 [◆読書]

マルタ・サギーは探偵ですか?〈4〉恋の季節

マルタ・サギーは探偵ですか?〈4〉恋の季節

  • 作者: 野梨原 花南
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 文庫

毎回毎回地味におもしろく読んでいたのですが。

ひー!!

今回のこの展開はっ……!? 表紙が明るいだけにイタイなー;;
どうかどうか、次はあんまり痛くない内容でありますように。マルタ可哀想~~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

20061226  PLUTO 4巻 [◆アニメ/コミック]

購入後、即読破。

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)

  • 作者: 浦沢 直樹, 手塚 治虫
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/12/26
  • メディア: コミック

豪華版はいらないので、本日発売の通常版デス。
し、しかしまたいいところで続く! って……て……うがー! 先が気になるぅぅぅ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

20061225  Wiiがやってきた!! [◆ゲーム]

とうとう我が家にも『Wii』がやってきました!

……っても、ぷちのところにサンタさん(笑)が届けてくれたんですけどね。
そんなに無条件にソフトを買い与えるわけにもいかないので、今のところ所持ソフトは『はじめてのWii』と『ポケモンバトルレボリューション』のみ。
お正月のお年玉で『Wiiスポーツ』を買う!と意気込んでるので、そしたら野球やらボーリングでぷちと対決することになるのかな?

……え? 高井ですか?
まだろくに触れてません……平日は忙しくてね……(T_T)

「おねーちゃんもやってみたいなぁ」とぷちに訴えたら、「土日にやればいいじゃん!」と軽~くあしらわれてしまいました(爆)。
そりゃそうなんだけどさぁ! 子供のくせになんだよそのクールな受け答えは~~(^_^;)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20061224  クリスマスイブ♪ [┗どうぶつの森]

リアルでは取り立てて用事もなく、家の大掃除に明け暮れた1日……orz
でも、夜はぷちのために盛大(?)にクリスマスパーチーをやりましたよ!
プレゼントがいっぱいでいいなぁ、ぷち!
ちなみに彼がもらったプレゼントは……
お父さん(高井弟) → 『はじめてのWii』&『ポケモンバトルレボリューション』
じじばば(〃父母) → 『Nゲージ(鉄道模型)』
伯母さん(高井)  → 『ポケットモンスターパール』
これで、サンタさんには『Wii(本体)』をもらう! という意気込みなので、なんちゅーか、もう……まったく今時のがきんちょは贅沢だよなぁ!(爆)

さて、リアルでこんな1日だった高井が森でどんなことをやってたかってーと。

クリスマス仕様のお部屋♪

こんなお部屋でひとりご満悦(笑)。去年は始めたばっかりで家具もろくに揃えられてなかったので、こんなお遊びも出来なかったし。それっぽい雰囲気でしょ?(←自分で書く;;)

メルボルンが引っ越して新しく加入した住人は……エテキチ、でした(爆)。
……えーっと……出戻りクンではないけど2回目だな~、なんて……ま、成り行きに任せるしかないか;;


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20061223  彼女が旅立つ時。 [┗どうぶつの森]

メルボルンがやっと引越し準備を始めました。

泣かないで、メルボルン

かなーり前に写真はもらってるので、笑ってお見送り……泣かないでね、メルボルン。
いやー、しかしこの子は特に引き留め工作もしていないというのに、4ヶ月以上も我が村に滞在していたという……本当に長かったな!
“なんだよもしかしてバグ!?”などと疑ったこともあったけど、それもいい思い出かー。
さて、次はどんな子が来るかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。