SSブログ

20070831  黄金比率プリン [◆日記・雑感]

今までにない視点で“おいしさの秘密”に迫った「黄金比率プリン」

以前張り切って出かけたプリン博覧会でしたが、裏でこんな企画が進んでいたとは!

どんな味なんだろう、「黄金比率プリン」。
食べてみたい……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

20070830  またまたFF7情報。 [┣FINAL FANTASY]

情報サイトじゃなかったはずなんだけどなぁ。
でも、目に付いちゃうものは仕方ないのだぁ(^_^;)

ポーション情報、続報
サントリー×スクウェア・エニックスのコラボ企画第2弾だそうですよ!
10月23日に「キャラクター缶」(全16種)、11月27日に「FINAL FANTASY VII POTION with TRADING ARTS Mini」(全8種)が発売されるとな!
キャラ缶はまぁいらないとしても(ぇ!?)、フィギュアの方は欲しいなぁ、出来良さそうなんだもん……;;
そんでもってまたブラインド式ですか? 以前ボトルキャップかなんかで独禁法違反とかで排除勧告出たんじゃなかったか?
ううう、どんだけポーション買わせるつもりなんだ……味はどうなんだよ……orz

CRISIS CORE -FFVII- × PORTER × PS Pictgram
デザイン見てちょっといいなーと思ったけど多分買わない(買えない。爆)。
「PORTER」とのコラボだからものはいいんだろうケド、お値段がちょっと……(^_^;)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20070829  CCFF7情報いろいろ [┣FINAL FANTASY]

発売まで、ほぼ2週間ですねー!>CCFF7
否応なく高まる期待~~♪

……っちゅーわけで、いろいろ彷徨っていて見つけてきた情報をアップ。
探すのめんどい(そもそも探さない?)けど見られれば嬉しい~~だろう相棒、その他の方々のためにお送りします(笑)。

店頭PVの映像がDivX圧縮の高画質AVIファイルで。
ゲーム販売店店頭などで流れているプロモーション映像がネット上にありました! パソコンのフルスクリーンで見てもかなりのクオリティ。保存しておいていつでも見られるのがいいよね! ……泣ける。
(情報元:Intermezzoさん)

“ファイナルファンタジー モバイル”で『CCFFVII』の発売記念キャンペーンを実施
会員・非会員問わず、待受け画像とかをもらえるらしいです。31日から。
ちなみにわたしは会員です(笑)。

“FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY Gallery”が2007年8月31日から3日間開催
もちろんCCFF7公式サイトでも情報公開中。どうやら限定発売品などもある模様……。
9月2日に駆け込みで行って来る予定。入れるかな、ドキドキ;;

スクエニメンバーズで『CCFF7』の壁紙配布中
スクエニメンバーズ(会員登録必要・無料)で、配布されてる9月度カレンダーが『CCFF7』ザックスでーす。

あと、『CCFF7 ORIGINAL SOUNDTRACK』が10月10日に発売。

クライシス コア -ファイナルファンタシ゛ーVII- オリシ゛ナル・サウント゛トラック

クライシス コア -ファイナルファンタシ゛ーVII- オリシ゛ナル・サウント゛トラック

  • アーティスト: オリジナル・サウンドトラック
  • 出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
  • 発売日: 2007/10/10
  • メディア: CD

コンポーザーは石元丈晴さん。『すばらしきこのせかい』の音楽を作曲された方です。テーマ曲(ギターがイイ!)がすでに大のお気に入りなので、他の曲にも期待してます。
ジャケットは限定版パッケージのカラーバージョンなのねん。
わたしはもちろん買いケテーイ!(笑)

以上、目に付いた情報をいろいろと。
今後も何か気が付いたら自分の覚え用としても使えるんでアップしておきたいと思いますー(^_^)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20070828  皆既月食見られなかった。 [◆日記・雑感]

楽しみにしてたのにナー!

こんな天文イベントがある日に限って曇り空~、あー……orz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20070828  定額小為替の手数料が一挙10倍!? [◆収集(トレカ・テレカ他)]

全然知らなかったよー!

10月1日の民営化に伴って各種手数料が改定(値上げ!)されるんだって!

全プレ好きの高井にとっては手数料値上げはけっこう痛いよ。
自分に影響与えそうな手数料改定は次の2点かな?

・ 定額小為替 発行手数料
  現在10円/1枚 → 100円/1枚
・ 通常払込 手数料 (通販代金などを振替口座に送金する場合)
  現在60円 → 80円 (ATMを利用した場合)

全プレで小為替使ってるところ!(角○や白○とか…) 頼むからせめて通常払込にしてー!
100円の小為替手に入れるために100円の手数料って、どうなのよ、それ……;;
通常払込も上げ幅は小さいけど量がかさめば痛いよね……orz

民営化~民営化~って騒がれてるけど、そんな手数料が値上げされることなんてほとんど報道されてないよね?
週一くらいは郵便局に行って、あれこれ資料漁りしてるわたしだって知らなかったよ。
ついこの間まで、民営化でここが変わります・変わりませんって配ってた小冊子にはそんなこと載ってなかったじゃんよ……(^_^;)

驚いて顔見知りの郵便局員さんに尋ねたら、そうなんですよーと言って「株式会社ゆうちょ銀行が提供する商品・サービス、料金等について」っていうパンフレットをカウンターの奥から出してくれました
いや、だからそういうのはもっと目の付くところに置いておいたほうがいいんじゃないか、な?

「9月中に予約しておいていただければ料金据え置きで発行できますよ」って言ってくれたけど、それが出来れば苦労しないって;;


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20070827  Varnish~キレイのサプリ~ vol.2 [◆音楽/ドラマCD]

先週発売だったドラマCD。

varnish ~キレイのサプリ~ Vol.2

varnish ~キレイのサプリ~ Vol.2

  • 出版社/メーカー: Rio
  • 発売日: 2007/08/24
  • メディア: ソフトウェア

24日に予約しておいたのを取りに行くことが出来なかったので、昨日取って来ました~。

男性向けエステサロンの話し……って書くと「ナニソレ?」になっちゃうだろうけど、だって本当にそういう話なんだもん!(爆)
櫻井クン出演&麻々原さんイラストに魅かれて、つい(^_^;)

あ、っと、でも、内容面白いですよ? 出演声優陣も豪華豪華!
vol.2のゲストでは杉田智和さんがいるので、相棒Sがビッタンビッタンするのが目に見えるようですわ……(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

20070826  ぷちオフ会 [◆日記・雑感]

ネット始めた頃にお知り会いになって、以降ずーっと何かと仲良くしていただいてる方が首都圏にお引っ越されたので、今日はとうとうぷちオフ会!
会うのは何年ぶり? もしかして5年とか……かな?
久しぶりのはずなのに全然そんな感じじゃなかったね(笑)、すっごく楽しかったです!

オタク仲間のうちなので乙女ロードに行ってみましょってことだったので池袋で集合。
いつもは割と、他人が買物(主に同人購入。笑)するのにぼーと付き合ってたり――もしくはその間に自分が欲しいオタグッズをとっとと買いに行ったり――するので、今回、こっちが○○でー、あっちが××でー、みたいに案内するのは新鮮でした(笑)。
でも、頼まれモノ同人誌を探すのに付き合わせちゃってゴメンなさい;;

まぁとりあえず今のとこは皆さん同人にハマってるわけでもなく、燃料投下(FF7とかネオロマとか。笑)直後でもなかったので、だら~っとお茶しながらおしゃべり、な感じでしたがそれで楽しいのが嬉しかったです♪
あーでもわたし、電王がどうしたーとか熱く語ってたかも? ノリ出すと止まらないわたし……(^_^;)

次の機会にはケーキバイキングでもしながら(今日は予約がいっぱいだったのん;;)、またおしゃべりしましょう!
執事喫茶も挑戦したいね!(笑)

多分次会えるとしたらゲームショウの時かな? スクエニブース、一緒に行きます??(ここで聞いても;;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20070825  ジャケット買い。 [◆読書]

昨日、会社帰りなのに遠路遥々捜しに行って、ついに買って来た1冊。

華鬼

華鬼

  • 作者: 梨沙
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2007/08/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

完全にジャケット買いですが何か?(爆)

昨日買って来たゲーム『緋色の欠片』の作画担当カズキヨネさんが挿画をされてるのです。
チラ見した感じ、中身もそれなりに面白そう。
伝奇モノ好き好きvv

今はちょっと他の本(図書館で借りてきた本)を先に読まなくちゃいけないので後回しにしてますが、早く読んでみたいー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

20070824  緋色の欠片 [◆ゲーム]

いきなりですが、買ってきてしまいました。

緋色の欠片(通常版)

緋色の欠片(通常版)

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • 発売日: 2006/07/06
  • メディア: ビデオゲーム

小説を読んで面白そうだな、絵が綺麗だな、と思ったわけですが。

いきなりこういう乙女ゲーをやりたくなっちゃうってのはやっぱりアレだね、今のわたしには萌えが足りないってことなのかもね(爆)。
だって、友達が「銀魂」がーとか「BREACHがー」とか言って萌え萌えしてるの見てたら、なんかさびしくなってきちゃったんだもん!
「電王」も好きだけど、なんか萌えとはずれるんだよな~;;

……とまぁそんなわけですが、このゲーム、ネットの評判なんかを見てると割と高井好みのゲームみたいなんで、『遙か3』や『幕末恋華新撰組』の時みたいにハマれるといいなー(^_^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

20070823  消えちゃった。 [◆ゲーム]

家に帰ったら愚弟がぷちに向かってこう言いました。

「おうぷち、あのことねーちゃんに言ってみな!」

???となってぷちの方を見てみると、ぷちが「ああ!」と言ってわたしにこう言い放ちました。

「ダイヤモンドのデータ、消えちゃった」

……?
…………??

「えええ~~っ!?」

彼が言うには、ポケモン(ダイヤモンド)のデータが何故だかいきなり消えた、と。
最初からになっちゃった、と。

…………。
じゃ、あの冬もらってきたデータも、ついこの間2時間並んでGETしたデータもなくなっちゃったわけか! 綺麗さっぱり!!

ねーちゃん、力が抜けちゃったよ……orz

いや、まぁ、パールの方は無事だから全部が一切合財消えちゃったわけじゃないがな……;;
それにしても、ぷちの淡々ぶりにはまったく驚かされるぜ! なんでそんなに平然としてるんだー? わんわん泣かれても困っちゃうけどなぁ……。

こういう時に備えて、やっぱり『セーブデータやりくり上手』を買っておくべき!?

今回はもう遅いけどな……(T-T)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。