SSブログ

20080430  キャンペーン参加。ついでに記事紹介。 [◆BLOG/カスタマイズ]

nice! でポイントゲット!「7つの新機能登場!!キャンペーン」 Vol.5

現在so-net blogでは上記キャンペーンを実施中。
高井も一応毎週チェックしてはnice!を送ってるんですけど、これがなかなか3000越えないんだよね……(^_^;)
実際のところso-net blogユーザーってどれくらいいるのかね? と疑問に思うところであります(爆)。

さて、今回のVol.5は「デザインカスタマイズにチャレンジ」ってことだったので高井の興味のあるところでもあり、積極的に紹介してみまっす。

Vol.5 デザインカスタマイズにチャレンジ

デザインのカスタマイズ機能が大幅にパワーアップしたSo-net blogで自分だけのオリジナルブログデザインを作ろう。
今回、So-net blogではカスタマイズできるスキンが大幅に増量。お気に入りスキンのCSS(スタイルシート)を編集してアップロードした画像をヘッダに表示したり、背景や文字の色を変更したり、自分だけのオリジナルデザインにチャレンジしよう!

今回、So-net blogでは190点のスキンのCSSカスタマイズに対応しました。(ただし、スペシャルとSo-netキャラクターのスキンは除く)お気に入りのスキンを自分好みにカスタマイズできるので、一からデザインを作るよりも断然カンタン。『このスキンのヘッダ画像だけ変えたいな。』、『リンクの色だけ変更したいな。』、『背景に画像を表示したいな。』と思っている方は是非チャレンジしてみてください。

(以下省略)


詳細はリンク先で読んでくださいまし~。

スキンのカスタマイズは高井もいろいろと試行錯誤しておりますが、いまだによくわかんないことばっかりッス。
一応5月(もう明日だ!)になったら桜は引っ込めて次のスキンを……と仕込んではいるのですが。
まぁ、なかなか思うようにはいかないので、日々これ精進! ですな(^_^;)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

20080429  リメイク版…!? [┗特撮]

噂は前々から知ってたけど、ホントにホントにマジだったんだ……!

『仮面ライダー』リメイク版の海外放送決定 ニュース-ORICON STYLE-

笑い話かと思ってたんだけど……(^_^;)
逆輸入されたらきっと見ちゃう。少なくとも1回は見ちゃうだろうなぁ!

なんかね、「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」でググるといろいろと出てきますよ、すでに!

んで、You Tubeで動画を見つけちゃったので貼ってみるですよ。



…………。
まぁ、真司と蓮を似せようとキャストしてるの、かな?
変身のエフェクトがちょっと違うー。でもスーツはほとんど同じ??

どうかな、これは。海外の人たちにはウケルのかなー??


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

20080428  『FINAL FANTASY IV THE AFTER -月の帰還-』配信開始 [┣FINAL FANTASY]

2008年5月15日(木)、『ファイナルファンタジーIV ジ・アフター』がいよいよ配信開始!

「FFIV」のその後を描く物語は、様々な登場人物の視点による複数のストーリーで展開。
各ストーリーは好きなものだけを自由な順番でプレイできます!

5月15日には、序章『月の帰還』、セオドア編『最後の赤き翼』を配信。
しかも、序章『月の帰還』は無料でお楽しみいただけます!

■eからメールが来たよ!
待ってました! とうとうauで配信開始かぁ!!

まぁ、いろいろとあるんだろうけども、高井は単純に楽しみにしてたのでこの情報は朗報ですわ♪
序章はとりあえずタダだし!
配信開始されたら多分遊ぶと思うー(^_^)

……で、高井の機種は対応してるんだよね?
確かWIN BREW(R)対応だったと思うんだけどなぁ(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080427  劇場版 仮面ライダー&キバ クライマックス刑事 [┗特撮]

時の警察列車デンライナー
時を越える犯罪者、イマジンが起こす事件を徹底的にクライマックスで解決する刑事たち
彼らには警察手帳も捜査令状もいらない
彼ら自身が手帳であり、令状である。

彼らに逮捕できないものはただひとつ、神のみ。

それがチームデンライナー! 俺たち参上!!

電キバ映画、観に行ってきました!

…………。

はー、楽しかった!
もうね、理由付けとか辻褄とか、そーいうのはどーでもいいんだよ、だってお祭りだもんね!(笑)

モモたちは相変わらずなノリだし、良ちゃんも侑斗も可愛かったよ。
緑川さん(ネガタロス)がノリノリだったのも嬉しかったなぁ。欲を言えばジークも出て欲しかった……!

ああ、でも、電王はこれでホントに終わりなんだねぇ。
記念に買って来た妙なノリのパンフレットを眺めながらちょっとしんみり……。

クライマックス刑事!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

20080426  思ったよりも… [┗リラックマ]

グッズあれこれ一番くじリラックマ 第2弾「キイロイトリといっしょ」のグッズあれこれ~♪

どーしても近所のコンビニで探せなかったので、思い余って某所でまとめてGETしちゃいました!(爆)
いやー、便利な時代になったもんだ(笑)。

ところが、実物を見て驚いた。

思ったよりデカイ!

ボールペンなんか、どう見ても実用じゃないよ、なにこの大きさ……(^_^;)

まぁ、ぬいぐるみとして十分可愛いのでまぁよし!(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

20080425  次はこれをやろうと思ってる。 [◆ゲーム]

いまならまだ特典付いてるし♪ と思ってやっぱりつい買っちゃったこのゲーム。

サモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付き

サモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付き

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • メディア: Video Game

携帯ゲーム機とシュミレーションRPGって、相性いいと思うんだ(爆)。
プレイしたのは「サモンナイト3」からなので、シリーズモノとしてちょっと気になっていたのですー。

「小さな王様~」は据え置き機なので、外出時にはまたDSを持って出かけようかと。
6月までは気になるゲームも他にないし……まぁぼちぼち手をつけまっす(^_^;)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080424  裏装備…(小さな王様と約束の国プレイ中) [┣FINAL FANTASY]

うちのスティーブ(1軍=初期冒険者、シーフ♂)が大変なことに……;;

先日、メダル授与の時につい“特売ゲッターのメダル”をあげてしまったのが間違いでした。
このメダルを与えると、性格が「節約家」になり、武器・防具屋の特売日に買物をするようになるのです。ついでに値切ってまけてもらったりするらしい(笑)。
これだけ見れば、どってことない、むしろいいんじゃね? と思っていたのですが、特売日には恐ろしいがありました。

特売日には裏装備が売りに出される。

裏装備。
それは恐ろしいアイテムです。何らかのステータスが大幅にアップされる代わりに、他のステータスが大幅にダウンする、諸刃の剣。

スティーブは……スティーブは調子に乗って特売日に武器・防具共に裏装備を買いやがった!

気がついた時にはもう手遅れでした。
彼は、体力がアップする代わりに、ちからがマイナスされる装備を、嬉々として装備していました。
ステータスが、それはもう恐ろしいことになっていました。

アンタ、ちからが「0」になってるじゃん!!∑( ̄口 ̄)

ち、ちから「0」って……「0」って……いくら武器で+補正があるからって……シーフとして、それは……どうなの!?

“特売ゲッター”なんてメダルを与えた王様が悪かったよー!゚(゚´Д`゚)゚。
慌てて“特売ゲッター”の性格は他のメダルで打ち消したのですが、彼はまだ裏装備を大事に装備していて手放してくれません。
ああ、お願いだからその武器と防具手放して~(T_T)




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080423  トライアングラー [◆音楽/ドラマCD]

買っちゃったー!

トライアングラー

トライアングラー

  • アーティスト: 坂本真綾,Gabriela Robin,菅野よう子,高田みち子
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/04/23
  • メディア: CD

実は昨日からどうしようかな~と地元のCDショップを回っていて、どこも「売り切れました」って書いてあって……。

ああ、もう、うちの地元どんだけ田舎!?

……という経緯があったのでした!
最初は止めとこうかなと思ってたのに、そんな前フリがあったらやっぱり欲しくなっちゃうじゃんよ!(爆)

で、今日結局およそに遠征して買って来たよ、と。

なんか、こう、ッカーン! と突き抜けるような歌声が好きっすよ。ヘミソフィア(古っ!)以来の高井的ヒット。
何度も繰り返し再生してパワープレイ中でっす(^_^)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

20080422  ダンジョン詰め合わせ(小さな王様と約束の国プレイ中) [┣FINAL FANTASY]

「ダンジョン詰め合わせ」キター!

予想通り今日配信でしたね!
…ということで、サクッと残っていたWiiポイントを使って追加購入。

うわ! 行けるとこめちゃくちゃ増えた!!(゜o゜)

追加された11個のダンジョンの他に、いままでハード(2周目以降限定)でしか出現しなかったはずのダンジョンが通り道として出現。追加ダンジョン都合15個~!
一気に攻略対象が増えて、ちょっと呆然としましたです(^_^;

残すところ豪華な家とラスボスのみ? ってとこまで来てたので、メダル授与・経験値アップの機会が増えるのは大歓迎♪
早速冒険者派遣のおふれを出しましたよん。

ああでも、建てられる施設の数が増えて街のレイアウトに悩むなぁ…武器屋防具屋はどこに置くかなぁ…(←嬉しい悲鳴)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080421  ネオアンジェリークAbyss #3銀色の騎士 [◆アニメ/コミック]

……ちょ!?www(ノ∀`)

夜中に奇声を発しそうになったヨ!(笑)

ゲーム通り、不思議な蝶に導かれてアンジェリークが辿り着いたその先には水浴びする男(←どう見ても全裸;;)の姿が!

いやーっ、ヒュウガ、アンタやっとまともに出てきたと思ったらなんつー姿晒してんの、それどんなサービスーー!?(違)



ニコ動見られない人スミマセン;;

……ゲームだと確か木にもたれてうたた寝してたんだと思った……んだが。わたしの記憶違いですか?(笑)
アンジェの前に跪いて手に口付けとかしちゃうしさぁ、もうもうもう!
夜中にジタバタしちゃったよーう(爆)。

第3話にいたってさすがに作画にちょっと乱れが見られる気もするのですが、こーいうあざとい演出こみで楽しませてくれるなら、最後までついてゆくよ、「ネオアンジェリークAbyss」!




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。