SSブログ

20080531  LORD of VERMILION|ロード オブ ヴァーミリオン [◆ゲーム]

昨日に引き続き、さらにしつこく■e情報~~。




いわゆる“アーケード向けトレーディングカードゲーム”というヤツらしく……。
正式稼動が6月17日からに決定した、と。

まぁ、“トレーディングカードゲーム”なので、果たして自分に理解できるかっつーと……正直さっぱりできる気がしない(爆)のですが、興味は深々。
トレーディングカードのイラストを有名イラストレーターさんのお歴々が描かれているので――天野喜孝さんとか、野村哲也さんとか、他にもいろいろ!――とりあえずゲームに勝てなくてもカードは欲しい(笑)。

ロケテの時に池袋のゲームセンターをのぞいたんだけど、2時間待ちとか3時間待ちとか? でプレイを諦めたんだよね(^_^;)
普通にゲームセンターで出来るなら、相棒を誘って行ってみようかな~……な~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080530  アルバム「すばらしきこのせかい + The World Ends with You」 [┗ゲーム音楽]

■eの情報もうひとつドン!(笑)




ゲームサウンドの常識を覆したあの名盤がアレンジを加えてCD化決定!!(公式サイトより)

……っちゅーことで、こっちも非常に楽しみ。
コンポーザーは石元丈晴さん(『FF7CC』もそう)。CD出た頃かなり繰り返し聴いてたよ、今でも時々聴きたくなるww

『The World Ends with You』ってゆーのは北米版だよね? 公式サイトでかかってる曲がそっちバージョンなのかしらん。

お値段も2100円とアルバムにしては安価なので~。
発売日の7月30日が待ち遠しいですvv




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

20080530  シグマハーモニクス [◆ゲーム]

■eの気になるソフトが8月21日に発売決定~。




情報公開された時から気にしてたんですけども、ついに発売日が決まったみたいですよ!
高井は、■eの新規タイトル応援したい派(?)なので、ミステリーRPGというジャンルのこのゲーム、かなり期待してます。
多分買う買う、きっと買う(笑)。

情報はこっち(↓)に詳しく書いてあります~。

時を越えるミステリーRPG『シグマ ハーモニクス』!
世界は8月21日に変化する (電撃オンライン)


公式サイトで流れてる曲が、雰囲気あって好きvv 濱渦さん(FF7DCとかを作曲した方)がコンポーザーなんだよね。
ただ、フラッシュ多用なので読み込みに時間がかかってちょっとウザ!(爆)
アレは何とかしてもらえないか、な……orz





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080529  整理完了! [◆収集(トレカ・テレカ他)]

『緋色の欠片・翡翠の雫 トレーディングカード』が通販先からどっかんどっかん届きまして~(全8BOX。爆)。
山のようなトレカにちょっとクラクラしてたのですが、やっと整理が完了しました。

緋色の欠片・翡翠の雫 トレーディングカード リスト(ゆめたま版)

8BOX購入したのは店舗特典のBOXカード目当てでしたが、これだけ買ってもSPカードが揃わない!
ノーマルカードも偏りが……。

ってことで、絶賛トレード募集中です。

あ、でも、レアカード(声優さんのサインカード)が3枚出ましたよ! これってけっこう高確率?
しかも選んだように杉田智和さん、石田彰さん、浜田賢二さんの3枚vv
みんな高井の好き声優さんですよ☆
ふふふ、今回のこれに関してはは引きがよかったなー!

各100枚らしく、シリアルNo.がカードに書いてありました。何種類、どのキャラ(声優さん)のカードがあるんだろう?
どこかわかるとこないのかな?

でもさ、100枚くらいなら直筆でもよくね?

箔押しで印刷ってちょっと手抜きじゃないの? あんまりありがたみがないな~と思っちゃう高井でした(爆)。
天野さんとかいのまたさんとか末弥さんとか、イラストレーターさんのトレカはみんな直筆だったぞ、と。


タグ:オトメイト

20080528  ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛 [◆ドラマ/映画]

白い魔女に勝利してから1年。現実に戻ったペベンシー4兄妹は、角笛の音に導かれ再びナルニア国へと舞い戻ってきた。しかし、この国の時間ではすでに1300年が経過しており、平和で美しい魔法の国は暴君ミラースに支配されていた。荒れはてたナルニア国を目にした4兄妹は、この国の王位継承者であるカスピアン王子(ベン・バーンズ)と出会う。(シネマトゥデイ)
レディースデーを狙って映画『ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛』を観てきました!
大きな劇場でしたけど、けっこう席埋まってましたよ。さすが大作(笑)。

実は前回の第1作目では途中ちょっと眠くなっちゃったりしたのですが、今回は大丈夫でした!
普通に面白かったよ!
カスピアン王子カッコよかったしね!
ただ、これで1,2年後に続編とか作る時に、もしまたカスピアン王子が出るとして……このままカッコいいままでいてくれるといいんだが、外人の方というのは、美青年が美中年に育つとは限らないからな……心配です(爆)。

“角笛”、ってタイトルについてるにも関わらず、あまりクローズアップされない角笛がよくわからなかったんだけど……まぁ、なんつーか、ホントは原作を読んでるともっとよくわかると思うんですが、小さい頃に読み損なっちゃったからね……(^_^;)
図書館にもあると思うので借りればいいんだろうけど、ちょっとあの字の大きさで引いちゃうんだよね;;

とりあえずは144分という上映時間を感じさせない良作だったですよ~。
観に行ってよかったvv

あ、あと、風景がすんごい綺麗でしたヨ! ロケ地に行ってみたいな~~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

20080527  図書館はどこに建てる?(小さな王様と約束の国プレイ中) [┣FINAL FANTASY]

相変わらずのネタでスイマセン;;
火曜日はWiiウエアの配信日、っつーことでつい期待しちゃうんだよね。

まぁまた今日も追加コンテンツの配信はなかったわけですが(爆)。

その代わり(?)公式HPでは新しい建築物、「図書館」の情報がアップされてました!

2008.05.27 建物 図書館を公開

王国地図うーんうーん、やっぱりデカそうだね!
現在の王国地図はこの通りなので(ほぼ完成形。多分)、もう1坪たりとも図書館建築に割ける土地は無い!(爆)
ただでさえ住人の家が少なくて税収が上がらないのに、これ以上住人の家を潰すわけにもいかない……。
となると、やはり道具屋撤去?
買い食いも控えてくれるだろうから一挙両得??

そんなことを考えて配信を待ち侘びてます……アイタタ……(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080526  ゴルベーザ四天王登場!に絵をつけてみた(ニコニコ動画) [◆ゲーム]

ニコニコ動画で見て、そのクオリティの高さに驚愕! したのでご紹介。

FF4本編クライマックスのネタバレが歌詞になってますので、本編クリアしてない方は注意!!

【ネタバレ注意】



歌詞がめっちゃ面白いの。
曲は文句なしの名曲だと思うのでこれについてはコメントなし(爆)。
職人さんはヒャダインさんというのかな? 他にもいろいろとアップされてますー。

とりあえず本編クリアした人は1回見てみて~!


タグ:FINAL FANTASY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

20080525  BLASSREITER [◆アニメ/コミック]

あんまり友に同意を得られないのですが、今期高井がかなりハマって見てるアニメがこちら。




かつて人であった彼らは超常の力を得たが故に
悪魔と呼ばれ非難されながらも それぞれの思いを胸に悪魔の力を行使する
(公式サイトより)

異形化する人間とか、力と心の葛藤とか~~。

萌えるんだけどダメですか?(笑)

UHF局での放送なので視聴域が限られちゃうのが難点ですが;;
とりあえず半年は放送あるのかな(2期のOP・EDが公開されているので)。
機会があったらぜひvv

高井はOPのCDも買っちゃったヨ!(爆)

デタラメな残像

デタラメな残像

  • アーティスト: GRANRODEO,谷山紀章,飯塚昌明
  • 出版社/メーカー: Lantis(K)(M)
  • 発売日: 2008/05/14
  • メディア: CD

メイトで買ったらブロマイドが付いてた……。
GRANRODEO普通に好きなんだけどブロマイドはいらないよ……ねぇ?(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

20080524  土曜日はお出かけ。 [◆日記・雑感]

昨日吉祥寺で食事したのち、相棒宅に転がり込んだ高井。
相棒宅で何をしてたかってーと……あー……何してたっけ?(爆)

あ、声優さんの顔出し番組(タレントが顔を見たい声優さんをあげて、その声優さんに顔出し出演をお願いするバラエティ。タイトル忘れたよー)を見せられて、「やっぱり声優さんは表に出ないほうがいいよね!」と自説を展開してた……かも。
それなりに見ちゃったけど、また放送があったとしてもやっぱりもう二度と見ないとおも(爆)。

そんでそのあと新宿に出てHちゃんと合流。
久しぶりに会ったのでがっつりお話し! いろいろと話しを聞けてよかったにょ。
いろいろ大変だろうけど挫けないでねー、愚痴があればまたいつでも聞くヨ!

今日のご飯はこちら(笑)。

さんるーむ新宿サブナード店 [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ

低カロリー、自然派志向。とろろが付くのが高井的お気に入り。この時期だと筍料理が選べたり。お値段安くて美味しいですvv



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

20080523  韓国料理 [◆日記・雑感]

最近、韓国料理が好きな高井です。
キムチは食卓の常備品(笑)。

さて、そんな高井は本日本社出張になった(午後半日会議室に缶づめ。それなりに有意義な会議でした……)ついでに、相棒と共にネットで目をつけていた韓国料理屋さんに突撃して来ましたよ。

韓国家庭料理 コリアンキッチン市場 吉祥寺ロンロン店  [ 韓国、朝鮮料理 ] - Yahoo!グルメ

このシジャン(市場)っていうお店、前に初台のオペラシティに行った時に入ったんだよね。
んで、その時に安くてそれなりに美味しく食べられる! っていうんで目をつけていたのだ。
都内だとあと汐留と八重洲にあるみたい? ちょっと普段の行動範囲と違うのでなかなか行けないのよさ(笑)。

高井はプルコギビビンバセット頼んではふはふ完食。ついでに豚キムチチヂミも頼んで相棒と半分こしたですよ。
ウマー(^_^)

C・シネンシス帰り道の途上寄った吉祥寺ヨドバシでガチャを回す。
見るとつい回してしまう……(無駄遣い)。

「もやしもんムギュムギュマスコット」のC・シネンシス。
掴むとむぎゅっと潰れます(笑)。

全6種のラインナップのうち、この菌だけ何者だかわかんなかった……のですが、調べたところ“虫草菌。冬虫夏草の元。”と判明。
あー……いたね、そんなの(笑)。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。