SSブログ

20080630  アシュヴィン、クリア!(遙か4プレイ中) [◆ゲーム]

アシュと無事ラブエンディングを迎えましたー(≧∇≦)
なんか、もうね、照れちゃって体中から変な汁が出てくる思いでしたよ!
チクショウ、彰めいい仕事しやがってっっ!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080629  遙かなる時空の中でキャラクターソート [◆ゲーム]

先日、男子声優100人ソートなるものをやってみましたが、今度はこんなのを見つけました。

遙かなる時空の中でキャラクターソート

タイムリーなので、ちょっとやってみた。
この手のソート系はホント時間がかかるよね;; 途中でちょっと挫けそうになったよ(^_^;)

で、結果はといえば。

1 銀
2 平知盛
3 リズヴァーン
4 武蔵坊弁慶
5 多季史
6 源九郎義経
7 源頼久
8 那岐
9 柊
10 有川将臣
11 黒龍
12 平敦盛
13 安倍泰継
14 彰紋
15 藤原泰衡
15 アシュヴィン
17 風早
18 森村天真
18 源頼忠
20 アクラム

とりあえず20位まで。
上位5位くらいまではまったくもってその通り! というか、高井的にはこれしかありえないでしょ的展開。
並み居る競合を押しのけて、出番が少ない多季史が予想外にがんばっちゃったのは声のせいです(笑)。
ただ、アシュヴィンをもっと強力にプッシュしたつもりだったのに、案外下の方になっちゃったな、という感じ。
これから見る(予定の)アシュヴィンLED次第でもしかしたらもう少し変動するかも?

総勢82名だそうな遙かキャラソート21位以下はこんな感じでした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080628  ストーリーモードに出撃! [◆ゲーム]

初見☆ロードオブヴァーミリオン
Mちゃんに付いて新宿ゲーセン巡りしてきました☆ 目当ては先日から絶賛稼動中のLオブヴァーミリオン! うを~~~これが噂の……筐体座ってMちゃんのプレイをキョドって見てるだけでしたが面白かったあ(^_^)v
ゲーム終了後カ―ドが貰えるのが私には楽しかった。 絵柄見たさに何年ぶりかでイエサブ行ってしまったし(笑) 凄いイラストレーターのばかりで繁々見てしまったよ。一日カラオケやら楽しかったっす~!! Mちゃん、ありがとうね(*^o^*)
もらって来た「ツンギレ取説マンガ」を見て勉強しまあす(笑)

……って、相棒に付き合ってもらって、新宿行ったついでにゲーセン巡りしてきました!
主目的は……他にあったはず! なんだけどなぁ(^_^;)
まぁ、いつも通りカラオケ行ったり、萌え話したり、電化製品見たりですけどもね(笑)。

せっかくだから、新宿でいっぱい稼動してるゲーセンのいくつかを回ってきた、と。
日曜日なのでプレイ待ちの列とかできてるかと思ったんですけど……そんなことは全然なかった! それなりに席は埋まってましたけど、昼のうちは待たずにプレイできる感じだったなぁ。
稼動からまだ10日間くらいしか経ってないのに大丈夫か、ロードオブヴァーミリオン;;
なんか、サッカーゲームの方には行列できてたのに……。

この間ひとりでプレイした時にチュートリアルをプレイしてきたので、今日はストーリーモードに挑戦。
イフリートとリヴァイアサンにはなんとか勝ったけど……ステージ2のBOSS、パワーズ(萩原氏の絵は綺麗だった!)にボッコボコにされてしまいました。
勝てる気がしない……orz

ゲームやってる最中相棒が横にいるのをいいことに、「あ、やられた! ぎゃ! 全滅!? わ、わわ! お供どうやって出せばいいの!?」とパニクっちゃったしさ! うるさくてゴメンなさい……(-_-;)

相棒と同じく、ツンギレ取説マンガ読んで勉強せねば!

LoV排出カード
500円一区切りで使い魔カード2枚排出なので、今日は2回ゲーセンでプレイしてきたっつーことですな(笑)。
さっきゅん(サキュバス)2枚出ちゃった……可愛いけど……数多いコモンの中で何も2枚出なくてもいいのに;;
でも、レアカード(ケイロン)が出た! 強そうなので次使ってみようかな(^_^)v



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080628  忍人ルートクリア!(遙か4プレイ中) [◆ゲーム]

サザキ・遠夜に続いて、忍人さん(←なぜか“さん”を付けてしまう……)ルートをクリアしました!
「遙か4」随一のツンツンツンデレキャラ(笑)。
ビジュアルだけなら今回の一押しキャラでございました。

しかしそれにしても……。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080627  遠夜ルートクリア!(遙か4プレイ中) [◆ゲーム]

遠夜ルート、クリアしました!

途中同じことの繰り返しに思わず眠気が差して寝落ちたり(爆)、遠夜のぼそぼそとした喋りにキーッとなったりしましたが……、ま、まぁ、なんとかクリアできたからいいや(笑)。
なんかでも、そんな状態だったのでどんな話しだったかあんまりよく覚えてない……(ぇえ!?)。

結局、遠夜がなんで十八番目で十八(とおや)なのか、わかんなかったしなぁ……。
あと、なぜムドガラ将軍が遠夜のサブキャラなのか(^_^;)
ムドガラのイベント起こせばいろいろとわかるの?

まぁ、高井的にちょっと萌えのないキャラクターだったのでー;;
気を取り直して忍人さんとこに行ってきます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080626  『ディシディアファイナルファンタジー』公式サイトオープン [┣FINAL FANTASY]

『ディシディア ファイナルファンタジー』の公式サイトがとうとうオープンしました!



音楽聴いてると気持ちが盛り上がってくるっす!
今のところストーリーとキャラクターの紹介がちょろっとあるだけですが、そのうちもうちょっと充実してくる、のかな~(^_^;)
ストーリーのところに“コスモスに導かれし10人の戦士たち”ってあるけど、現在公開されているのは光の戦士・フリオニール・スコール・ジタン・ティーダの5人……あとの5人は誰ダー!?

正式な発売日の発表が待ち遠しいです。
一応「2008年発売予定」となってるので、年内には出る! のかなぁ?
でも12月までに発売しないと21周年になっちゃうヨ!?(笑)

ついでに、スクエニメンバーズサイトのほうで公式サイトオープン記念として最新トレーラーが配信されているので(7月11日まで)、興味ある方はどぞ。多分ジャンフェスで流れてたヤツだと思うっす。

『ディシディアファイナルファンタジー』最新トレーラー

さぁ、声優さん当てをして楽しもう!(違)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080625  ゲーセンデビュー! [◆ゲーム]

□eのアーケードカードゲーム『Lord of Vermilion』、出来るところがねー! とこぼしてたんですが、今日になって会社帰りに寄れるところ(っていっても電車乗って行かなくちゃなんないけどさ!)で、とうとう稼動したという情報をゲットしました!
……っつーことで、早速ゲーセンデビューしてきましたよ!

7時くらいに行ったら4台全部ふさがってて、とりあえずスターターだけ買ってご飯を食べに行ったんですけど、そのあと30分くらいしてからのぞいたらうまいこと台が開いていて。こういうゲームをゲーセンでやること自体初めてなので内心ドキドキしていたのですが、まぁ、プレイは何事もなく……というか、まだチュートリアルしかやってないし!(爆)
あんまり長居するのもなんなので、今回はホントにゲームのさわりだけ……CPUと対戦するストーリーモードに入ることすらなく、2枚の新しいカードをゲットして帰って来ました。

プレイヤーカードと使い魔カード×6枚スターターに入っていたプレーヤーカードが上段左。+スターターに入っていた4枚(上段右+中段)。
スターターには吉田さんの“マーメイド”が入ってるからいいよね♪

引き当てたカードは“ゴブリンファイター”と“フランケン”(下段)。
……最初っから綺麗なカード出るとは思わなかったケド、これはないでしょー? 的な排出カードww

ゲームのやり方が大体よくわかんないので(チュートリアルやったにもかかわらず!)、またそのうち気が向いたらゲーセンに行ってこようと思います。
ホントは天野さん(オーディン)とか野村さん(グレンデル)とか皆葉さん(バハムート)とか萩原さん(パワーズ)のカードが欲しいんだけどねぇ!(←無理。SRのカードなんて無理無理無理!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080625  ノーマルEDクリア。(遙か4プレイ中) [◆ゲーム]

サザキルートに続き、誰とも恋愛しないノーマルエンドクリア!
天秤が傾きかけるたびにぶち壊すロードは非常につらいものがありましたが、1回はノーマルエンド見ておかないとね……;;

取り立てて楽しいこともなくただひたすらエンディングを目指しましたが、クリアしたら“大団円の書”っていうノーマルクリア後の新しい書が出てきましたよ。
ははーん、この章全員に話しかけられるけど、恋愛ED見た人に話しかけるとおまけがつくんだね!(サザキに話しかけて確認)
全員に一応話しかけて、やっぱり高井はアシュヴィン一押し! の想いを強くしましたヨvv

……が。
次は遠夜を落とす! がんばるぞ!(爆)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080624  実録! 黒麒麟の倒し方(笑) (遙か4プレイ中) [◆ゲーム]

昨日のサザキ攻略に続いて、黒麒麟を攻略してみました!(意味違うがな。笑)

多分攻略情報を探してココにたどり着く方も中にはいるのではないかと思い…ちょっと攻略方法(ってほどたいしたものじゃないけど;;)っぽいことも書いてみようかと思います。

ネタバレなので取りあえず隠しますよ?
ストーリ的なネタバレはないので見ちゃっても大丈夫だとは思いますが~。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080623  応募した! [◆ゲーム]

応募完了しましたー!>DKΣ3713

メンバーランクアルティメットなので、第1回から抽選に参加です。
全力で応募!(笑)

ちなみに第一希望は3日(日)の3回目にしました。
お子様・地方の方が参加しにくいのでちょっとだけでも競争率下がるかな、って……(^_^;)
姑息!(爆)

ああでも、どうかこの抽選で当たりますように~!
去年あんなにソフト買った――同梱版2タイトルも買った(笑)――んだから頼むよ□e!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。