SSブログ

20080831  初!合同クエスト(モンハンプレイ中) [┣MHP2ndG]

初合同クエスト!

記念写真

右からKoko先輩、Miya(わたし)、Layla師匠。

今日は初めてモンハン合同クエストに参加!
期待に胸膨らませて参加したけど、その期待はまったく裏切られることなく!
充実したハンターライフを堪能できたっす♪

続きを読む


タグ:モンハン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080830  太刀、その後。(モンハンプレイ中) [┣MHP2ndG]

太刀が当たらねー、当たらねー、と散々弱音を吐いてたのだけど、やっぱりもう1回挑戦してみることに。
ほら、もう初めて1週間たったわけだし?
少しは操作もうまくなってるかなー、なんて……(^_^;)

とりあえずは師匠に“パーティープレイで役に立つ!”と言ってもらえた麻痺属性付きの片手剣を作るためのゲネポス狩りに太刀を携えて挑戦!

ぶん! スカッ!!

……相変わらずのすかり方orz
切り下ろした時にはゲネポス、ぴょんと飛んでるよ!
……が、偶然当たると(爆)やはり威力が半端ない!!

今まで10回切りつけてやっと倒せてたゲネポスが3回くらい切りつけただけで倒れ伏した!∑( ̄口 ̄)
……うん、太刀でがんばってみよっかな(^_^;)

いい気になってイャンクックに挑んでこれは勝ち、さらに調子に乗ってババコンガに挑んだらボッコボコに殺られました;;
★2クリアはまだ遠い……。





タグ:モンハン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080829  今度は「あさきゆめみし」!? [◆アニメ/コミック]

フジテレビ深夜の「ノイタミナ」枠で、今度は「あさきゆめみし」なんだそうです!

あさきゆめみし:初のアニメ化 受験生必読“現代の源氏絵巻” フジ「ノイタミナ」枠で1月から(まんたんweb)

とうとう「あさきゆめみし」まで……!
うーん、ノイタミナはけっこういい出来のアニメを流してくれる枠だから安心だな! ……と、「西洋骨董洋菓子店」の前までは思ってました(爆)。
が、今の「西洋~」の出来を見ているとすごく不安……。
「あさきゆめみし」は女性の十二単とか目茶苦茶大変だと思うんだがなぁ、それをこなすだけのスキルと時間的余裕が果たしてあるのか!?
おまけに1クールの放送でどこまで流すつもりなんだろう? 途中端折っちゃったりすると「源氏物語」じゃなくなっちゃうと思うんだけど(^_^;)
好きな作品だけに、ネガティブなことばっかり書いてますけど……一応期待はしているんで!
がんばって、スタッフ!(……って、製作はどうせまだまだか;;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

20080828  密林でキ○チョール(笑)。(モンハンプレイ中) [┣MHP2ndG]

昨日の計画通り、今日は村クエ「巨大昆虫、発生!」を受注してランゴスタ狩りに行って来た!
毒けむり玉を限界量まで持ち込んで挑戦!
いつも他のモンスターを狩っている時に近づいてきてブスっと一刺ししやがる憎きランゴスタ、待ってろ、落としまくってやるぜ~~(笑)。

……って思えたのは1回じゃ足りなくて2回目クエを受注した時ね、最初は毒けむり玉当てられるかどうか不安だったので……(^_^;)

実際には、必ずしも当てる必要はなくて、近寄ってきた時にぼふっ! で良くって、最初ランゴが落ちた時には「あ、こうなるんだー!ww」とひとり大ウケ(笑)。

まるでキ○ンチョールの殺虫剤ww

さすがに20匹全部とは行かなかったけど(毒けむり玉が持ち込めない)、いつもは飛び散ってしまうランゴから無事剥ぎ取りができて、目標素材無事ゲット~!
念願のメルホアシリーズが揃いましたvv

メルホアシリーズ装着!

PSPの画面写真撮りにくいな!
後ろにいる白い塊はプーギーちゃん。ダウンロードした服を着せちゃったのですでにブタじゃなくなってますww


タグ:モンハン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080827  現在の状況。(モンハンプレイ中) [┣MHP2ndG]

今のところこんな進行状況。

【村長クエスト★2 クリア】
雪山:素材ツアー
密林:素材ツアー
砂漠:素材ツアー
肉食竜のリーダー
猪突猛進!ドスファンゴ
ギアノスたちを討伐せよ!
ブランゴたちの群れ
ドスランポスを狩猟せよ!
ドスゲネポスを狩れ!

【使用武器】
片手剣(スネークバイト改)

【防具】
頭:メルホアフロール
胴:レザーライトメイル
腕:メルホアラーマ
腰:メルホアオッハ
足:メルホアライース

現在の目標
・ 胴が揃ってないメルホアシリーズを完成させる!
  →“モンスターの体液”が足りない……ので、ランゴスタ狩りをしに行く。
・ 片手剣「スネークバイト改」を強化して「ヴァイパーバイト」にする。
  →せめて麻痺属性を付けたいから。“ゲネポスの皮”が足りないのでゲネポス狩りをしに行く。

以上!

出来るところからちまちま進めるですよ。
……って、ゲネポス狩りは良いとして、ランゴスタから剥ぎ取りするには剣で切っちゃダメなわけで……一応“毒けむり玉”作ってはみたけど、当てられる気がしない(^_^;)



タグ:モンハン
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080826  初めてクエスト失敗した…orz(モンハンプレイ中) [┣MHP2ndG]

村クエ★★「猪突猛進!ドスファンゴ」で初めてクエスト失敗しちゃった……orz
たかが大猪に3回もど突き殺された挙句、クエスト失敗;;
攻略サイトに“突進してくる方向を見極めればそんなに難しい相手ではない”って書いてあったのに、3回……3回も!゚(゚´Д`゚)゚。
見極めて転がって避けたはずなのに、避けきれてなくて角で突付き殺されました。ちくしょー、悔しい!

しばし呆然としたあと即座にリトライしましたけどね!

今回はシビレ罠を持ち込んで待機。馬鹿正直に突っ込んできた彼奴が痺れている間に、ありったけ切り刻んでやりました! ざまぁ!
それでも死なないところ、オトモアイルーのジム君が頭攻撃でぴよらせてくれたので、これを好機にと止め。
でかした、ジム!
アンタがタル爆弾にわたしを巻き込んで吹っ飛ばしたこと、これで帳消しにしてやんよ!(笑)

しかしそれにしても……こんなとこで苦労しているようでは先が思いやられる;;
大丈夫か、わたし!


タグ:モンハン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080825  進行状況。 [┣MHP2ndG]

「シグマハーモニクス」
……第三楽章までクリア。やり直しも含めて一応今のところすべての楽章でランクSを取得。
が、攻略サイトがなければまったくわけわからん状態;;
推理小説を読む時もまったく犯人を推理したことがない(考えずにラストまで読んでしまう……)高井には難しいよ!

「モンスターハンターポータブル2ndG」
……やっと村クエ★をクリアしました……。
そんなこんな言ってたら師匠と先輩はふたりでいち早く合同クエストに挑んだ模様。いいな~!
でも、今の自分のスキルでは合同クエストの仲間に入れてもらっても全然役に立たない確率大!
ルーキーズガイドにくっついてたDVDを見て、攻撃の合間にでんぐり返し(回避)を織り交ぜるといいのかしらん……と、ぼけーと思ってみるものの、思ったからといってスキルが格段にあがるわけもなく(*´д`)=з
とりあえず密林に行けるようになったので楽しく採集ライフに勤しんでます。
でも、海岸に貝殻が落ちてるはずなのに、見つからない。なぜ? どこにあるのだー!?

それにしても……ランゴスタ(蚊のでっかいのみたいなモンスター)うぜー!!
寄ってこないでよ、もー!!(怒)




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080824  B型女の取扱説明書(トリセツ) [◆読書]


B型女の取扱説明書(トリセツ)

B型女の取扱説明書(トリセツ)

  • 作者: 神田 和花
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2008/08/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

B型女性の無愛想さにがっくり落ち込んでしまったり。なんだかいつも振り回されて、自分にもB型女性にも腹が立ってしまったり。へんにデレデレしていたかと思うと、いきなりツンケンして一喜一憂してみたり…。つかみどころのないB型女は多くの人にとって戸惑いのタネ。そんなB型女性はどんな性格で、どうすれば上手に取り扱えるのかを教えてくれるのが本書です。

モンハンの攻略本を買いに行った本屋で見つけてしまったこの本。
購入したわけではないのですが、店頭で手に取ってみてあまりにも自分にハマるので大受けしてしまったよ。
なんつーか、高井はB型女なので、自分で読むより人に読んで欲しい……(笑)。

血液型別性格診断を信じてるわけでは決してないけど、この本に書いてあること割と当たってたっす……扱いにくい性格ですんません(^_^;)




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

20080823  怖いよー!(モンハンプレイ中) [┣MHP2ndG]

「シグマハーモニクス」が第三楽章まで終わってちょっと一休みしようかなって感じになったので、今度は「モンハン」に挑戦ですよ。

全然"一休みしよう”ってなってない!!(笑)

全然わかんないなりに進めまして、いまやっと村★1クエストのポポ狩りまで終わりました。
が。

ティガレックス怖ぇよ!

わたしは静かに(?)ポポを狩りたいのになんでちょっかい出してくるの!?(>_<)
やだやだもー! って逃げ回ってるうちに時間はなくなってくるし、そんな時に限って目指すアイテム剥ぎ取れないし!
半泣きになりながら逃げてたら結局後ろからどつかれて、初めて担架に乗せられる羽目になりましたorz
まぁ、クエスト自体は何とかぎりぎりでクリアできたけどさ。
報酬引かれちゃうしいいことないよ、もうっ゚(゚´Д`゚)゚。

とにかく攻撃が当たんねー。片手剣は隙がない入門者用の剣? と思って片手剣使ってるけど、それでも当たんない。
アナログパッドの入り方もなんかうまくいかないし、PSPの調子が悪いんじゃないの、これっ! むきーっ!
ってなってみたものの……ようは使用者のスキルの問題ってことですかそうですか;;

やっぱりモンハン、難しいよ……(^_^;)





タグ:モンハン
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080822  あるぇぇ?(シグマハーモニクスプレイ中) [◆ゲーム]

「シグマハーモニクス」始めました!
まだ序盤。序盤も序盤。

やー、しかし登場人物が喋る喋る!

それはもーウルサイくらいです。
小野大輔は好きなので、最初のうちは嬉しかった……んですが、途中から飛ばし気味に……(^_^;)
だって、文章読む早さのほうが早いんだもん。
まぁこれはどんなゲームでも同じだと思うけど。
コンフィグでボイス無しを選べてもいいんじゃないかなーと思いましたですよ。

あ、あと、操作がおもしろす。
DS縦持ちで、十字キーもボタンも使わないで進んじゃうという潔さ!
慣れるまでちょっと大変だったよ(^_^;)
今でもちょっとめんどくさーと思う……調音査とか……。

そして肝心の超推理は……えーと、高井まだ第一楽章しかクリアしてないんですけど……なんか、おもしろいね!(←それだけか!?)
最初よくわからなくててきとーに推理をしちゃったら、シグマが推理と称して語ることがもうムチャクチャで(笑)。アンタそれ推理じゃないジャン、っていう……“~じゃないかな? 多分”ってなんだそりゃ!
推理が間違ってると敵(大逢魔)が弱くならないので、ネオンにも「はっきり言って駄目ダメでした!」みたいなこと言われちゃうし。クリアランクCだよ、最低だよ!
さすがにそれはヤバいっしょと手前セーブポイントからやり直しましたが……結局Aランク;;
Sランク最初から取れなかったよーダメじゃんわたし!
多分どこか"刻音”を置き間違えちゃったんだろうなー……orz

まぁ、攻略サイトなんかもぼちぼち見つけたんで、自分の頭が足りないところは補ってもらいつつ進めようと思います。
うん、ファーストインプレッションは○だね!


シグマ ハーモニクス

シグマ ハーモニクス

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。