SSブログ

20081031  買っちゃった(^_^;) [┗ゲーム音楽]

ゲームやってないのにまた買ってしまいましたよ。


ゲーム「イナズマイレブン」オリジナルサウンドトラック

ゲーム「イナズマイレブン」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: T-Pistonz,光田康典,山崎徹,日野晃博,山崎弘,高橋論一
  • 出版社/メーカー: FRAME
  • 発売日: 2008/10/29
  • メディア: CD



完全に作曲者買いです。
だって、光田さんが作曲してるってゆーからさー(^_^;)

まだちゃんと聴いてないんでアレなんですけども、まぁそれなりに面白い感じ。



タグ:光田康典
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

20081030  常識ですか? [┣どこでもいっしょ]

10月30日は「香りの日」なんだそう。

トロ・ステーション

知らなかった!

トロ・ステーション

そして、パクチーってコリアンダーのことなんだ!?
これ、マジで知らなかったヨ!
コリアンダーって香辛料の名前でよく聞いてたけど……イコール パクチーだったとは……ビックリした……。

で、何でよく聞いてたかってーと、ずーっと昔『ネオアトラス』という貿易ゲームがあって……コリアンダーは貿易商材としてよく取り扱ってたからなんだ、と今気が付いた。
だからなんだって言われると困るんだけど……『ネオアトラス』おもしろいゲームだったよ!
今もし携帯ゲーム機で出来れば……って、まぁそんなことはどーでもいいか(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20081029  『リトルビッグプラネット』のCMがスゴイ [◆ゲーム]

先日の「体験!プレイステーション」のイベントの時に見てきて、相棒がかなり興味を引かれていたゲーム『リトルビッグプラネット』のTVCMがスゴイです。



ニコニコ見られない方スミマセン;;

でも、スゴイよね、悟空にのび太にアムロに不二子ちゃんに綾波か?(笑)





タグ:PS3
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20081028  au携帯・秋冬新モデル [◆日記・雑感]

au携帯の秋冬新モデルが発表されましたねー!

KDDI、au秋冬モデル7+1機種発表 ( ITmedia)

今持っているW43CAがちょうどまる2年経ったので、ちょっと新モデルが気になります。
気になるモデルはカシオ派の高井としてはやはりコレ。

8.1MカメラにWVGA有機EL、ワンセグも搭載する“全部入り”──「EXILIMケータイ W63CA」 (ITmedia)

写真で解説する「EXILIMケータイ W63CA」(外観編) (ITmedia)

前のEXILIMケータイにも心揺れたんだよね、実は。
ただ、その時はまだ取替え時じゃなかったからさ……。

でもなー機種変更で何が嫌って、今まで貯めたコピーライト付の待ち受け画像とかが移せないのがなー。
今の携帯、FFやらリラックマやら、いーっぱい貯め込んであるんですけど……。
まぁ、今使ってる携帯がまだ十分使える(バッテリーの減りもそんなに気にならない)し、これから液晶テレビやらPS3やら買いたいものもあるしね、控えておくかなー(^_^;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20081027  開幕5分3死の屈辱;;(モンハンプレイ中) [┣MHP2ndG]

最近夜はxlink kaiでモンハンのオンラインプレイをやってることがままあります。
メンバーはオフ仲間のKokoさん、Layla師匠に加え、Kokoさんのお友達SORAさん(わたしも以前一度だけお会いしたことありますが……あとはカードトレードをしていた時に何回かお世話になりました)と、師匠のオンライン仲間(MH2とかMHFとか?)のZEROさんが仲間に加わってもらえました。

SORAさん、ZEROさんは貫禄のHR9。
装備もカッコいいし、立ち回りも上手くて、常に助けていただいてます;;

さて、今日(というか昨日の夜)は集会所★7のキークエストで残っていた「水面下の恐怖(ガノトトス亜種)」のクエストから開始。
先日できたパピメルSシリーズに“状態異常強化”のスキルが付いているので、調子に乗って麻痺属性付きの太刀(龍木ノ太刀【神憑】)を持ち出したのはよかったのですが……
なんと、開幕5分でわたしが3死してクエスト失敗……∑( ̄口 ̄)
壁際に転がされて、のしかかられて、水鉄砲(違)を食らって、ただただ焦ってる間にクエストが終わっちゃった……orz
もう頭真っ白ですよ;;

屈辱! 恥ずかしいぃぃ゚(゚´Д`゚)゚。

SORAさんとZEROさんと一緒なのに、わたしが3死したら何にもなんないじゃん!
……気を取り直してもう1回挑戦したら、回線状況の悪さのせいかZEROさんが離脱。ふたりでクエスト挑戦? と内心焦っていたのですが、SORAさんの吹く狩猟笛に攻撃力を上げてもらい、回復してもらいしつつ、とにかく回避を心がけて立ち回っていたらなんとか勝てました! やっぱりちゃんと避けないとダメなんだよねぇ……(^_^;)
そうそう、立ち回り最中ガノトトスを3回くらい麻痺らせることができました! パーティープレイならこの太刀使えるかも!

そして、とうとう出現した集会所★8への緊急クエスト「異常震域(ティガレックス×2)」に挑戦。
トラウマの雪山ティガ! しかも2匹!!
もう“怖い!!”の一言ですよ。
正直、何をどうやって立ち回ったのかよく覚えてない……(笑)。
でも、雪山の頂上にティガが2匹揃っちゃって突っ込んで来られた時に、思わず別エリアに逃げちゃったのは覚えてたり;;
そんななのに、ZEROさん、SORAさんは勇敢に立ち回ってるし、全然死なないんだもんなぁ!
……いつか、わたしもあんな風になれるでしょーか!?(憧れのまなざし)
とにかく、なんとか「異常震域」をクリア!

HR6に上がれましたーヽ(^o^)丿

いや、もう自分の実力じゃないってわかってはいるんだけども;;
早く寄生から脱出したい……!!



タグ:モンハン PSP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20081026  体験! プレイステーション [◆ゲーム]

相棒Sっちと新宿でお買い物ー。
いつもの洋服とー化粧品とー、その他もろもろー(笑)。

で、何の気なしに通りかかった新宿西口広場でこんなイベントが!

「体験!プレイステーション」

うぞーん!?
この間のゲームショウで触れなかった新型PSPが! PS3が!
行列もなく簡単に試遊できるではないですか~~∑( ̄□ ̄)

「パタポン」やら「勇者のくせになまいきだor2」やら「リトルビッグプラネット」やら、いろんなゲームが展示されてたっすよ!

まぁ、高井は現在狩り真っ最中なので他所のゲームに手を出す余裕も時間もないんだけどね……(^_^;

でも、「パタポン」のキャラクターが相棒Sの琴線に触れたらしく、「可愛い~! 面白そう~!」と興奮してました。
12月には新型PSP購入決定だし、もしかしたら相棒Sは「パタポン」なんかもやっちゃうかも!?(笑)
買ったら見せてくださいな(爆)。

誰でももらえるよー、風に携帯ストラップが置いてあったので、もれなくそれももらってきちゃいました。

新型PSPにもブルーメシリーズ出ればいいのになぁ……!(そしたら買っちゃうかも!?)

タグ:PSP PS3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20081025  大会から帰ってきました。 [◆日記・雑感]

30人31脚予選会から帰ってまいりましたー。
朝8時に家を出て、帰ってきたのは5時……待ってるだけ、見てるだけだったけど疲れたー!(爆)

残念ながらぷち達のクラスは予選敗退……自己ベスト「10秒72」を叩き出したものの、及ばず……(T-T)
決勝大会へとコマを進めたのは「9秒90」の記録を出した6年生たちのチームでした。30人以上脚を繋いで走ってるのに、速過ぎ……!

でも、ぷちのクラスの子たちはホントに頑張った!
ゴールの脇で見てたこっちは、走ってる間転ぶんじゃないか紐がほどけちゃうんじゃないかと気が気でなく、祈るように手を揉み絞ってましたが、試走1回・本番2回の全3回とも、転ばずに走りきりゴールに飛び込みました。

速ぇ! 速ぇよ、みんな! カッコいいよ!!

なんかもうね、5月くらいからずっと頑張ってたのを知ってるから、ちゃんと走りきれてよかったね、と。
予選敗退だったけど速かったよ、と。
胸がいっぱいになって、ちょっと涙が出てきたですよ(^_^;

おばちゃん、家でぼーっとしてないで君らの走るとこを観に行ってよかった!!

たとえ帰りがけに、「ポケモンセンター寄って行く! マックのポテトが食べたい! やっぱポケモンセンター行くのやめた!」等々振り回されても、それでもいいや!
いいもん見せてもらったからね!

マックのポテトはもちろん買ってあげましたよ? コーラMサイズ付き(笑)。

30人31脚-全国大会200830人31脚-全国大会2008



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

20081025  30人31脚 [◆日記・雑感]

ぷちが予選に参加するので応援に来てます。
子供がいっぱい~(笑)。

みんな頑張れよ~o(^-^)o

081025_1043~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

20081023  国立科学博物館に行ってみたい! [◆日記・雑感]

ネットをふらーっと彷徨っていたら、こんな紹介記事を見つけたよ!

「もやしもん」キャラクターが展示をナビゲート--特別展「菌類のふしぎ」開催 (マイコミジャーナル)

おもしろそうだにゃー!
国立科学博物館には何回か行ったことあるんだけど(恐竜の化石を見に。笑)、今こんな感じでかもされちゃってるんだw

ちなみに公式サイトはこちら。

特別展「菌類のふしぎ」公式サイト

開催期間中にぜひ行ってみたいー(`・ω・´)


タグ:もやしもん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

20081022 上位新防具(モンハンプレイ中) [┣MHP2ndG]

1週間くらい前にやっと村上位にあがって以来、ちまちまと素材を集めていた上位新防具がやっとできあがりましたー(^_^)

基本ポッケ農場で揃う素材が使われてるのでそんなに苦労はないかなっと思っていたのに、「モンスターの濃汁」や「雷光エキス(いまさら;;)」がなかなか集まらなくて(^_^;

嫌で嫌でしょうがなかったけどクイーンランゴスタ(蚊のお化け。でかい。ウザい。腹が気持ち悪い)のクエストに挑戦しちゃったりなんかしましたよ。ううう、なるべくならもう会いたくない(-_-;)
「濃汁」さえ出ればあとは3死してクエスト失敗してもいいカナーと思ってたのが1回で討伐できたのは嬉しい誤算だったかな。

……ってことで、パピメルSシリーズ何とか完成~ヽ(^o^)丿

続きを読む


タグ:モンハン PSP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。