SSブログ

20090228  阿武祖龍弩用装備(モンハンプレイ中) [┣MHP2ndG]

『阿武祖龍弩』=アブソリュウド
なんと読むのか最初わからなかったこの武器;;
貫通Lv1&すべての属性弾が速射できるこのライトボウガン用に、特化装備を作ってみました。

アブソ運用装備

キリン頭は顔が見えるから可愛く見えて好きv
白で統一されてるのもなんかキラキラな感じで好感度アップです(笑)。

詳細はこんな感じ。

■女/ガンナー■  --- 頑シミュ ver.1.6 ---
防御力 [286→364]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:キリンXホーン [2]
胴装備:ウカムルウルンペ [2]
腕装備:ウカムルノキリペ [2]
腰装備:ウカムルイッケタリ [2]
足装備:クックZレギンス [3]
装飾品:速填珠、属攻珠×6、弾倉珠
耐性値:火[-1] 水[18] 雷[7] 氷[17] 龍[2] 計[43]

属性攻撃強化
装填速度+2
装填数UP
---------------------------------------------------

最初、頭キリンで以下全部ウカム、と思ってたのが、崩天玉が足りなかったり耐性値があまりにも極端だったりということで、この装備に落ち着きました。
アブソは通常だと装填速度が遅いからね、“装填速度+2”が付いてやっともたもたせずにリロードできる感じ。
“装填数UP”も手数が増えていいよねー。
ま、あとは“高級耳栓”がないのでバインドボイスに気をつけなくちゃいけない感じだけど……(^_^;)

まーしかし、ちょっと前までなにかっちゅーと太刀を振り回していたというのに、最近はガンナー系に浮気気味なわたし……だんだん武器の使用回数が増えてきたよ。
さて、せっかく作ったこの装備、どんなクエストに着て行くかなー。


拍手する



タグ:モンハン PSP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090228  狩猟音楽祭   [┗ゲーム音楽]

モンスターハンター5周年記念 オーケストラコンサート ~狩猟音楽祭~のチケットが無事GETできましたーヽ(^o^)丿

5月6日は池袋にGO! ですvv
付き合ってくれる相棒ちゃんありがとー♪

ゲーム音楽好き、オーケストラ好きの高井にとっては楽しみなイベントですよ、演奏は東京フィルハーモニー交響楽団だしね、堪能してくるぜっ。

あとは……今回チケット取れなかったら嫌だ、ってんで相棒ちゃんとふたりで先行予約申し込んだんですけどね……それがふたりとも取れちゃってね(^_^;)
チケット×2枚が余るハメに;;
席が空いちゃうのも嫌だし、どなたかにお譲りできるといいんだけど……それについてはよく考えなくては!

【3月30日 追記】
余ったチケットをお譲りする方が無事に見つかりましたー。
席が空いちゃうという悪夢はこれで避けられることにヽ(^o^)丿
引き受けてくださった某様、ありがとうございましたm(__)m


拍手する



タグ:モンハン
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090227  追加要素あるの!? [◆ゲーム]

遙かなる時空の中で3with十六夜記 愛蔵版 PSP

愛蔵版と変換しようとしたら愛憎版と変換されてクソワロタw 確かにww

PSPで発売されるのは知ってて、「もーまたかよコーエー;;」と思ってたんですが(この時点では購入する気無し)、ゲームショップからの案内やらネオロマのメルマガやらに載ってたので、なんの気なしに公式サイトに飛んだら……。
愛蔵版では恋愛エンディング後の後日談イベントが20本追加されました。
20枚のスチルで彩られた物語で、キャラクターの魅力がさらに描かれます。
八葉の視点で語られる物語や、この後日談イベントだけに登場するキャラクターなど見どころも満載です。(公式サイトより)

なんだってー∑( ̄口 ̄)

追加要素あるんだ……ボイスとかじゃなくて、新エピソードなんだ……。
なんてゆーか、もうね、踊らされてるのはわかってるんだ……わかってるんだ、けど……。

その後、某ショップの“購入する”ボタンをぽちしている自分がいましたよ、と(爆)。

いいんだ、最近モンスターを狩りまくったり、カオスなヤツらをふるぼっこにしたりされたりと、糖度の低いゲーム生活だから、たまには甘いセリフを囁いてもらいたいんだ。
たとえデータ引継ぎができなくて神子様よわっちいまんまで始めなくてはならないとしても、あの人やあの人にまた会えるのなら高井がんばるよ、ホントだよww


拍手する



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090226  DSiにも新色が。 [◆ゲーム]

ニンテンドーDSiにピンク・グリーン・ブルーの3色が追加! 発売日は3月20日!!(電撃.com)

いま、時代はビビッド! なんでしょーか?
PSPも鮮やかなカラーが新色だし、ここでDSiもこういうカラーリングで出してくるのかー、と。

このラインナップなら……高井はグリーン、かな?
まぁ、買わないけど(^_^;)


拍手する



タグ:DS
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090225  はらドーナッツ [◆日記・雑感]

相棒ちゃんが「美味しい!」と大絶賛だったドーナツのお店を地元で発見したので、会社帰りに早速寄ってみました(^_^)

はらドーナッツ

はらドーナッツ

19時閉店なのでけっこうぎりぎりな時間だったので、売り切れてたらどうしよう~と思っていたのですが、それなりに、種類がありましたv(数は少なめだったけど……)
買ってきたのは定番“はらドーナッツ”、“チョコ”、日替わり”みかん”の3種類。
他にも“さとうきび”とか“ほうれんそう”とか”レモンティー”などがありましたよ。
わたしが買っている間にも続々とお客さんが。女性はもちろん、男性がけっこう来てたな~。
若い男の人2人組がドーナッツの種類をあれはどうだ、これはどうだと打ち合わせしてたのが可笑しかったです。職場へのお土産に買うつもりだったのかな?(笑)

帰ってきて早速試食。
ふむふむ、甘さ控えめ、しっとりもっちり、しっかり……な食感。
これは癖になりそう~~vv

いいお店を発見しました。時々買いに行こう(^_^)


拍手する



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

20090224  トレジャーコンプ!(モンハンプレイ中) [┣MHP2ndG]

トレジャーコンプリートしましたっヽ(^o^)丿

トレジャーリスト

最後は火山の“オノノコバチ”でした。
一番苦労したのは“桃毛獣の秘玉”。
これのために何頭ババコンガを狩り、絶望とともにリタイアしたことでしょうか!?
ホント苦労した……orz

ひとりで挑戦してたらもっと大変だっただろうと思うのですが、ソラさんという強い味方を得て、楽しくトレジャー探しをできました。
ソラさん、ありがとう~♪

さて、次は何をするか……放置してある訓練所通いを再開する、か?


拍手する



タグ:モンハン PSP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090223  アイマス+まいいつ [┣どこでもいっしょ]

そういえば、19日のトロ・ステーションのアイドルマスターSPの特集回が神のごとき出来栄えだったのに感動したんだけど、その一部を再編集して動画をアップしている方を発見。
これはぜひ見て欲しい!(≧∇≦)



可愛すぎるvv

PS3になるとまいいつの動画撮っておけるのかなー。
それだけでもできれば「PS3を買うことに一片の悔い無し!」と言えるんだがww


拍手する



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090222  素材が足りぬ…(モンハンプレイ中) [┣MHP2ndG]

昨晩モンハンの大先生とあがめる方(笑)にGミラツアーに連れて行ってもらい、無事「殲滅と破壊の剛弓II(弓)」強化と「阿武祖龍弩(ライトボウガン)」作成を果たせました!
わーい、ずっと作りたかったんだーヽ(^o^)丿
ありがとうゼロ先生~~!

……で、いざ作ったからには使いたいとなった時に、はたと気が付きました。
弓はいいとして、アブソって装填速度“遅い”じゃん! 速射が付くから硬直時間も長いだろうし、これってやばくね?(^_^;)
慌ててぐぐってみると、やはりアブソには「装填速度+2」推奨らしい。やっぱり……!
あとは「属性強化」とか「装填数up」とか。
うむ、納得できるスキル構成。
んで、オススメされている装備はというと、キリン頭に以下ウカム装備。
作れるかなー、と思って素材を見てみたら……足りません!
白銀のたてがみ(キリン素材)と、まさかの崩天玉(ウカム素材)が足りません!(爆)
崩天玉はいっぱいあったと思ったのに……アブソで使っちゃったから……orz
両方ともソロで倒しきる根性とスキルがありません;;
あああ、今度集会所に行った時に手伝ってもらおう……(^_^;


拍手する



タグ:モンハン PSP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090221  アニメグイン・サーガ、続報 [◆アニメ/コミック]

グイン・サーガ:テレビアニメ試写会開催 監督「スピード感あるアニメに」 原作者・栗本薫登場 (毎日jp)

4月5日から毎週日曜日午後11時29分から。BS2で全26話が放送される、と。
日曜日にアニメ枠あったっけか?
とにかく見逃さないようにしないと。

そして、グインは賢雄さんか!
まぁ、ありかな?
リンダレムスはどうでもいいとして(爆)、イシュトの声優さんは浅沼晋太郎さん?
お聞きしたことないんですが……どんな声の方なんだろうね??

公式サイト


拍手する



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

20090220  パスワード第9弾(らしいw) [┣FINAL FANTASY]

『DFF』フレンドカード、またも公開~。

サイファーのカードが登場! 『ディシディア FF』パスワード9弾 (電撃.com)

恒例覚書エントリー。
うーん、しばらく触ってない……orz


拍手する



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。