SSブログ

20090430  来るっトロ!行くっクロ! [┣どこでもいっしょ]

トロのお部屋実物大ジオラマ

予定通り、会社帰りに銀座ソニービルに寄って来ましたー!
ソニービルの入り口にいきなりトロとかクロとか、他のポケピの看板が置いてあってさすがにイベント開催してるだけのことはあるや!
ちょっとした待ち合わせ場所になってたけど、みんなポケピには知らん顔……(^_^;)
まぁ、そうだよね、今日はGW中とはいえ平日、イベント目当ての人はそんなにいないだろうしね、普通は知らないよね……などと思いつつビルの中に入ると、正面に実物大のジオラマがありましたー。
トロ・クロ&ポケピたちが勢ぞろいーヽ(^o^)丿

トロのお部屋実物大ジオラマ
うわ、なんかデカ!ww
キャラクターにリアリティを求めるのは間違ってるとは思うのですが、ふたり(2匹?)ともネコだよねー、と思うとやっぱり頭のデカさが……ww
でも、畳敷きの部屋にリンゴとミカンの段ボール箱を置いての光景がゲームのままなので、ちょっと“おおーっ”と思いましたわv

館内のスタンプラリーを済ませ(くじは当たらなかったヨ! わたしの後の人はなんか引き当ててたのに;;)、8Fのイベントスペースでの200インチで見るトロステをサクッと観覧し、おまけに館内のレストランでスパゲティーを食べてもれなく限定ステッカーもGET。

スタンプラリー用紙&限定ステッカー

思ったよりはあっさりめなイベントでしたが、十分堪能してまいりました。
トロ、可愛かったーvv


拍手する



20090429  今度はラオート(モンハンプレイ中) [┣MHP2ndG]

久しぶりにモンハン。
……ってか、最近はさすがに毎日はやってないのですが、週に2回くらいはオンで集まって狩りに出かけているよ、と。
んで、このBLOGの最近の検索ワードトップが実は「阿武祖竜弩 装備」なので、装備・スキル・画像の3点セットが密かに需要あり? と思われるので今回も最近作ったテンプレ装備を載せてみることに。
今回は、老山龍砲・極+自動装填スキルをつけた、通称ラオートっす。

ラオート装備

装備・スキルはこんな感じ。

■女/ガンナー■  --- 頑シミュ ver.1.7 ---
防御力 [234→308]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ブランゴZキャップ [3]
胴装備:グラビドZレジスト [3]
腕装備:キリンXグローブ [2]
腰装備:キリンXショルト [2]
足装備:ナルガXレギンス [2]
装飾品:属攻珠、連射珠×3、跳躍珠×3、流射珠、飛躍珠
耐性値:火[9] 水[14] 雷[18] 氷[5] 龍[3] 計[49]

属性攻撃強化
自動装填
回避距離UP
---------------------------------------------------

回避のタイミングを計るのが苦手なので(要は下手っぴ)、回避性能+ではなく回避距離UPをチョイス。
飛べる距離が伸びるのが実感できるのが好きよw

んでまぁ、出番といえば大連続狩猟なんだろうケド……最近行ってないなぁ(^_^;)
……てことで運用はまだ(爆)ですが、見栄えの参考にどうぞ。
けっこうイケてる感じだよね(^_^)


拍手する




タグ:モンハン PSP

20090428  リラックマ レジャーシート [◆ゲーム]

先着でもらえる リラックマレジャーシート (LAWSON)

早速もらってきましたヽ(^o^)丿

レジャーシート

使いどころがないじゃん! な気もするけど気にシナイ!
もらうことに意味があるのです(爆)。

クークー寝てるコリラックマが可愛いじゃないですか(≧∇≦)


拍手する



20090427  花が咲いた! [┣どこでもいっしょ]

はい、お庭に花が咲きましたーヽ(^o^)丿

みやにゃんのお庭

アレ? 植木鉢1個しかなかったんじゃね? とか、そのテーブルとチェアは何よ? とかのツッコミは無しの方向で。
だって植木鉢1個はやっぱり寂しかったんだよ……。
PSストアにクレジットカード情報登録しちゃってるとダメだな!
歯止めが利かぬ……orz

ガーデニャーレベルがやっとLv.2に上がりましたが、まだまだ全然咲かすことのできるお花が限られてます……。
おまじないもろくにできないし;;
ホントはみやにゃんチューリップとかヒマワリが好きなんだけど、クールガーデニャーのお庭にはそんな花が咲く気配がまったくありません。
いつになったら咲かすことができるようになるんだろう……?


拍手する



20090426  ツンデレタロット [◆日記・雑感]

これ、おもしろそうだよねぇ?(笑)

ツンデレタロット:釘宮理恵、福山潤が読み上げ シリーズ最新作、6月発売 (毎日.jp)

女子版のカルタや百人一首があるのは知ってたけど、男子版も出てるんだ!∑( ̄口 ̄)

「男性向けは釘宮さんですぐに決まったが、女性向けはさまざまなリクエストがあり、なかなか決まらなかった。今回は中でも人気が高かった福山さんを起用した」

まぁ、確かに。そらもー女子は注文うるさいだろうさww
カルタは杉田サンが声担当したらしいですぜ、相棒ちゃんよ(私信)。

高井もアレだ、福山サンには食指が動かないが……最愛声のアノ人がツンデレを演じてくれるなら迷わず買っちゃいそうな気がするゼ(爆)。


拍手する



20090425  敦盛さんクリア!(遙か3愛蔵版プレイ中) [◆ゲーム]

『遙か3』いまだにちまちま攻略中~。
今回は敦盛さんとのLLEDを迎えましたー(≧∇≦)

敦盛さんとはどこをどうしても悲恋っぽい雰囲気がぬぐえないんだけど――怨霊=死人だからね;;――糖度はそれなりに。
後日談も切なくほろりなお話しでした。

やー、しかし最近保志さんといえば「おやかたさまー!!」な声しか聞いてない――というか、耳について離れない――ので、ちょーっと違和感が(笑)。
さすが声優さん、演じ分けがすごいなぁ(^_^;)


拍手する


以下、拍手レスです。

続きを読む


20090424  ガーデニャーになってはみたものの。 [┣どこでもいっしょ]

さて、『まいにちいっしょポータブル』のアップデートが無事に済んだので早速お庭に遊びに行ってみました。
するとそこには、1冊のノートが落ちていて、それを拾ったみやにゃんの前に怪しいクロネコが……

「新世界の神になるみャ!」

もとい、“ガーデニャー”になれ、っちゅーことで種と植木鉢を1個ずつもらいました。
善は急げってことで植えてみた。

芽が出たー!

今回のアップデートでスクリーンショット機能も実装されたよ!
わかりにくいけどセレクトボタンを押すとスクショが撮れますv

庭ノート

最初にもらった“カラのタネ”はクールな種でした。
これは固定なのかな? それとも人によって違うのかしら??

広い庭に植木鉢1個だといかにも淋しいので、これも今回実装された“まいいつstore”で花の種や植木鉢を買おうと思ったんだけど……。

高っ!!∑( ̄口 ̄)

種も植木鉢も1個100円しやがんの……枯らしちゃうかもしれんアイテムにいきなり100円は……5種セットで350円のお得セットもあるけど、それじゃ好きな種だけ蒔きたいとか出来ないじゃん(^_^;)
せめて同種の種×5個セットとかも商品ラインナップにのせてくれないかなぁ。

でもでも、とにかく花畑を作ろうと思ったらやっぱり相当お金かけなきゃいけないみたい……ポータブルのほうはみャイルが相当溜まってんだから、みャイルでも買えるようにしてよぉぉorz

【追記】
クロの雑貨屋さんに行ったら“カラのタネ”と“まるい植木鉢(茶)”が交換できるようになってたぁぁ!
よし、ここで溜まったみャイル使っちゃうか!?
……カラのタネから何が育つのかわかんないけど(^_^;)


拍手する


以下、拍手レスです。

続きを読む


20090423  まいにちいっしょポータブル アップデート! [┣どこでもいっしょ]

クソワロタww



トロが壊れたーww
こういうの見ると、PSP版はPSP版で面白いと思うんだよねー。

さて、高井もアップデートに挑戦すっか。


拍手する


以下、拍手レスです。

続きを読む


20090423  ライアーゲーム映画化&ドラマ続編 [◆ドラマ/映画]

ライアーゲーム:戸田恵梨香、松田翔太で映画化、ドラマ続編も 人気マンガ原作 (毎日jp)

ひょーえー!
マジでか!?

前のドラマの時けっこうハマって見ていたので、映画化されたら観に行っちゃうかも。
ドラマもきっと見る!


ライアーゲーム DVD BOX

ライアーゲーム DVD BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

LIAR GAME 8 (8) (ヤングジャンプコミックス)

LIAR GAME 8 (8) (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 甲斐谷 忍
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/01/19
  • メディア: コミック



拍手する


20090422  ソニービルにトロがやってくる! [┣どこでもいっしょ]

ゴールデンウィークスペシャル!あなたの町へ来るっトロ!行くっクロ! 銀座・ソニービル (どこでもいっしょ.com)

ソニービルにトロがやってくる!

見に行きたいなぁ、どうしようかなー、と考えててはたと気が付きました。

会社帰りに寄れるじゃん!?

そうだ、高井は都内にお勤めのOLさんだったよ、有楽町まで15分もあれば出れるよ!
逆に、GW中に銀座までわざわざ出かけていくのは嫌かもしれん(^_^;)

会期(4/29~5/6)の中に出勤日があるので、その日に行ってこようかな~。
実物大「トロのお部屋」風ジオラマとか見られたら、そんでスタンプラリーとかちょこっとできたらいいな~~。


拍手する



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。