SSブログ

20090831  仮面ライダードラゴンナイト [┗特撮]

驚いたでございます∑( ̄口 ̄)

仮面ライダードラゴンナイト:「龍騎」原作の米ドラマ 日本語版にオリジナルの松田悟志も (毎日jp)

いやー、ホントに逆輸入されるんだー!

声のキャストがまた高井をはじめ一部にウケのいいメンバーでさ……ダブル松田コンビにも驚きだが、鈴木・杉田・遊佐・神谷って……はうvv

誰がどのライダーやるんだろう。

スカパーだと見難いんだが、来春から地上波でもやるというからね、高まる期待!!


拍手する





20090830  3週連続……ww [◆日記・雑感]

3週連続でパセラに行ってきたよw

最初に行った時は「狩人達の宴Final」参加のためだったので歌はなし! だったんだけど、後半2回はがっつりカラオケも楽しんできちゃった。
高井と相棒ちゃんはカラオケ好きなので……(下手の横好き)。

最初は冗談だったんだけどねぇ、だって、スタンプラリーがある(期間内にパセラ3店舗でスタンプをもらうとモンハングッズをもらえる抽選に参加できる)とか言われると……どうせカラオケ行くなら……って、つい。
パセラに行くとついつい食事も頼んじゃうので(ものめずらしいメニューがあったり、割と美味しかったりで)、時間単価が高くなっちゃうのだけど、食事がなしで昼間ならいつも行くカラオケBOXとあんまり変わらないかも?
今後要検討だわー。

090830.jpg

で、パセラでもらえたトレジャーカード(?)がこちら。
裏側についてるバーコードを読み込んだら、モンハンの待ち受けFlashがもらえましたv

いつまで有効なのかわかんないけど、今度話しのネタに持って行きますねw>お友達s



拍手する



20090829  国民の義務を果たしてきた。 [◆日記・雑感]

国民の義務を果たしてきた!

明日出かけちゃうのでね、出掛けにバタバタして棄権……なんていう事態を避けたかったのだ(^_^;)

久しぶりに行った期日前投票所はけっこう人がいてビックリした。ひっきりなしに人が出入りしてるー。
期日前投票ってこんなに人が来るものなの!?

そして、案外あっさりしてたのもちょっと意外だった……だって、期日前投票の理由を書く用紙に「レジャーなどで県外に出かける」とか書いてあるんだもんw
もっとずっと以前に期日前投票した時は「不在者投票」っていう呼び方でさ、もっとやむにやまれぬ理由じゃなきゃダメみたいな雰囲気を感じたよ。
……まぁ、それじゃいまどき古臭いんだろうけどさ(^_^;)

N○Kです、って名乗るおにいちゃんに依頼されて、出口調査なるアンケートにも参加してきたよ!

さて、明日はどんな結果になるのかな?


拍手する



20090828  キャップオープナー、そして次のキャンペーンは。 [┗リラックマ]

コリラックマ キャップオープナー

毎度おなじみ、最寄のローソンで捕獲成功。
全6種類だけど、そこまで集めるのもなんなので、大好きなコリラックマともうひとつお口半開きバージョンのリラックマを。

キャンペーンがあるのは知ってたケド、いつから店頭に並ぶかノーチェックだったので、見つけて教えてくれたお友達に感謝v
いつも助かってます(^_^)

で、これは伊藤園のキャンペーンでした。

伊藤園の飲料キャンペーンがスタート!
そして次に控えているのは恒例のこれ!!

ti_index.jpg
秋のリラックマフェア (ローソン)

うはぁ、ナイトキャップ可愛い(≧∇≦)

今度は「スープマグ」がもらえるらしいけど、どんなのなんだろう?
てか、この前もスープマグじゃなかったっけか??

9月1日からなので、もうすぐだ~、またしばらくはパン食が続くことになるかなー(^_^;)


拍手する



20090827  Colours of Light [◆音楽/ドラマCD]

昨日査収済み。

Colours of Light

光田康典さんがこれまで手掛けたヴォーカル曲を集めたアルバムでっす。
正直どれも高井の持っているCDに収録されているので、どうしようかなーとは思ってたんですけど。
でも、やっぱりいいよ、このアルバム!

曲もさることながら、ボーカリストがみな素晴らしい。
ハイトーンで透明な歌声に、聞き惚れること請け合いですよvv

公式サイトで通販をお願いしたので特典付きでした。
こっちは、まぁ……しまっておくかな?(笑)

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-

  • アーティスト: 光田康典,Joanne Hogg,小峰公子,河井英里,みとせのりこ,本間“Techie”哲子,Eimear Quinn
  • 出版社/メーカー: プロキオン・スタジオ/SLEIGH BELLS
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: CD



拍手する



タグ:光田康典

20090826  一面のヒマワリ。 [◆日記・雑感]

座間にヒマワリを観に行ってきました!
去年行き損なっちゃったから今年こそは! と思ってたんだよね。

座間市ひまわり推進協議会

撮ってきたつたない写真はこちら。



いやー、すごかった!
休耕田を手入れしてヒマワリ畑(?)にしているそうなのですが、一面のヒマワリ綺麗~~ヽ(^o^)丿

惜しむらくはいまいち天気が悪くて、「お日様(青空)とヒマワリ」の図にならなかったことかな。
まぁ、それはそれで天使の階段を見られたし、日焼けもそんなにせずに済んだしよかったかもだけど(^_^;)

いざ行ってみたらば案外自宅から近くて驚いた。
車で行ったらもしかして30分かからないかも?
……車、自分で運転できないケド;;

来年は良く晴れた日に母を誘って(車運転してもらって)出かけても良いかも。
目の保養になりましたv


拍手する



20090825  結婚しました。(トモコレプレイ中) [◆ゲーム]

「わたしたち、結婚しました」

……はぁ!?

高井本人にそんな甲斐性があるわけもないので(爆)、もちろん我がゆめたま島の出来事でありますw

今日の昼過ぎ、なにげなく立ち上げたトモコレで、住人たちの様子を見ていたら、いきなり上記のセリフを言われたわけですよ。

ええ、まぁ予想の付いていたことですが、クラウドがみやにゃんと結婚した、と。

そして、ふたりが軽やかに新婚旅行に旅立ってゆくのを唖然として見送る高井……。

……なんだよ、トモコレって告白する時とか喧嘩の仲裁とか人に手伝い頼んでくるくせに、結婚報告は事後報告なの!?
プロポーズイベントとか、ないのかよー!?∑( ̄口 ̄)

……と、ちょっと拍子抜けはしたものの、お土産(京都旅行だったので「古い塔の置物」)を渡されて、これからもよろしく、と言われた高井なのでした。

うーん、クラウドとみやにゃんのステータスが「超満足」になってる……見ててちょっと恥ずかしいほどのはしゃぎようですよ、こいつら……(^_^;)
ただ、もちろんこれで終わりではないのです。

夫婦喧嘩とか、離婚とか、そんな危機がやってくるかも!?

まだまだやっぱり目が離せません!(←親心)


拍手する


以下、拍手レスです。



続きを読む


20090824  ディシディアファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング [┣FINAL FANTASY]

ちょっと前から話題になってましたけどやはり出るらしい。

『ディシディアFF』に要素を追加・改良した『ユニバーサルチューニング』登場!! (電撃.com)

発売日は11月1日。
早っ!

少~しだけ興味ありますけど(追加要素とか)、まぁ買わないかな……(^_^;)

だって、高井声優オタ――櫻井の声じゃないクラウドは嫌――だし、基本、英語に字幕は好かんのです(爆)。映画とかでも字幕を読むのが嫌なので敢えて吹き替え版を見ちゃうくらいww

ゲームショウで映像とか出そうですね……でもどうせ見られないクローズドメガシアターかな(アレは何とかして欲しい;;)。

買わないといいつつ気にはなるので覚書的エントリーっす。


拍手する




20090823  Little Jack Orchestra 第6回定期演奏会に行ってきた! [┗ゲーム音楽]

Little Jack Orchestra 第6回定期演奏会
うを~~~~~、良かったああ~~~横浜みなとみらい大ホ―ルにて 13時からコンサートでした! ゲーム音楽の管弦楽団 リトルジャックオケのチケットが奇跡的に取れて 期待度マックスで行きました♪

相棒ちゃんを引き連れて、今日は横浜に出陣!
過去、のびよ師匠のファン感謝祭イベントで拝見したことのあるLittle Jack Orchestraさんの定期演奏会です!
演奏曲目はすべて『FF6』。
パイプオルガン演奏の「妖星乱舞」が聴けるというので、相棒ちゃんに頼んでがんばってチケットを取ってもらったのでした(だって、平日販売だったんだもん……)。

演奏は、ホントにホントに素晴らしかったデスよ!
元々が植松さんのファンサイトに集まったゲーム好きの方々が立ち上げた楽団ゆえ、もうゲームに対する愛情を半端なく感じるのね。
各曲のアレンジとかもかなりゲームに忠実だったんじゃないかなぁ、ラストの「妖星乱舞」から「蘇る緑」への流れなんか、植松さんもおっしゃってたけど、ホントオリジナルそのままで……まさか、リルムやシャドウ、セッツァーやウーマロやゴゴのテーマを生オーケストラで聴けるなんてなぁ……エンディングのあのシーンが脳内で走馬灯ですよ。
涙出るくらい感動しました!

アンコールでは『FF6』以外の曲。曲目は次の通り。

090823_1.jpg

ああもうとにかく、どれも好きな曲ばかり!
LJOさん、素晴らしい体験をありがとうございました!

来年の定期公演は『クロノ・トリガー』などを演奏されるとのこと、これは来年もチェックしておかないと……!

リトルジャックオーケストラ 公式HP

みなとみらいホール

写真は横浜みなとみらいホール 大ホールの自分が座った席から激写w
パイプオルガン、やっぱりいいねぇ!


拍手する




20090822  告白イベント再び!(トモコレプレイ中) [◆ゲーム]

その後ゆめたま島は順調に人口が増え、人口30人に到達しました。
キャラ的には、『FF7』、『ヱヴァンゲリオン』、『銀魂』……女の子の少なさに危機感を覚え『マクロスF』から歌姫ふたりなど。
あと、相棒ちゃんからもらった東方神起の子なんかもいたりしますがww

相変わらずオタク島です(爆)。

住人の夢を覗き見し、顔に落書きをし、喧嘩の仲裁をし、告白の手伝いをし……と、それなりに順調に日々を送っておりましたが、今日、特筆すべき事柄が起こりました!

なんとクラウドがみやに逆告白!

おま、この前告白された時に振ったくせに!!
今度はそっちから告白かーい∑( ̄口 ̄)

どうやら、ステータスが「ちょっと不満」→「楽しい」→「かなり楽しい」→「信頼してる」→「好き」って変わってきたみたい……。
みや、この数日間であんたどんだけ頑張ったの……(^_^;)
(『トモダチコレクション』は別にプレーヤーが何もしなくても、Mii同士が交流していろんな関係を持っていくゲームです。見てるだけでもけっこう楽しいし、何があったのかを想像するのも楽しいですv)

結果。

ラブらぶなふたり(笑)

こうなりました。
ハート飛んでるし!(笑)

いやー、前にもくっついたカップルいたけど、あんまりお互いの部屋を行き来してなかったから、恋人になったって言ってもそんなもんなのか~と思ってたんですよ。
だけど、こいつらと来たら暇さえあればお互いの部屋訪問してやがる!
一緒に音楽聴いたり、ストレッチしてたり……見てるこっちが恥ずかしくなってくるって!!

そしてついさっき、クラウドのステータス画面を開いてみたら……「結婚したい」になってるー!?

みやのほうはまだそこまで行ってないみたいなんだけど……こ、これはもしかしてゆめたま島に初結婚フラグが!?ww

……先行きが気になります(`・ω・´)


拍手する






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。