SSブログ
◆収集(トレカ・テレカ他) ブログトップ
前の10件 | -

20100428  薄桜鬼ワンコイングランデフィギュア [◆収集(トレカ・テレカ他)]

沖田&風間

昨日アニメイトで見かけたので2個だけ購入してみた。
沖田洋装verと風間v

斎藤さんは出なかったけど、高井的にはこれは大当たりヽ(^o^)丿

はぁ、気が済んだ!

ところで、ワンコインなのに630円てどゆこと? ワンコインじゃないじゃん……グランデって銘打ってるのがそれなの? そのせいなの??




web拍手

タグ:オトメイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20091126  ねんどろいどぷち ボーカロイド [◆収集(トレカ・テレカ他)]

昨日、Hさんから1通のメールをもらったことからそれは始まりました。

「ねんどろいどぷちボーカロイド発売してるみたい」

会社で仕事中だってーのに高井ざざっと検索しましたよ。
ふーん、コンビにだとサークルKサンクスで販売してるのか……会社の近くにあるかなー……ある! 昼休みに行ってみよう!

まぁ、こういう時の高井の行動は早いのです。
『FF7』のフィギュアなんかの場合だとBOXでがっつり予約しちゃうんですが、今回のボーカロイドはそこまですることないかなー、とか考えてたので店頭売りを何個かかえればいいや程度だったのですね。
が、発売してるという話を聞いてはじっとしてられません。
昼休みに珍しく会社を飛び出して、調べておいたコンビニに行って、ボーカロイドを発見。
とりあえず3個手に取って、さすがに会社では開けられないので家に帰ってからいそいそと……。

ん? あれ? パッケージにこの子載って……ないー!

いきなりシークレットキタコレ∑( ̄口 ̄)

ルカ、はちゅね、ネル

出てきたのはこの3個。
まさかぱぱっと手に取った箱からシークレット出るとは思わなかったなー。

しっかし、組み立てるのにすごく苦労しましたよ!
はちゅねの髪がなかなか頭に取り付けられなかったっwww


web拍手


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

20091014  『テイルズ オブ グレイセス』の予約特典 [◆収集(トレカ・テレカ他)]

12月10日、Wiiで発売の『テイルズ オブ グレイセス』。
正直『FFXIII』の発売1週間前なんてヤバそうな匂いがぷんぷんするんですが(^_^;)
いのまたさんキャラデザだしなー、主人公櫻井クンだしなー……まぁ、買います(爆)。



そして今回も、いろんな店舗でプリベイトカードの予約特典がついちゃうのですねーorz

今のとこチェックしてるのは以下の店舗。

・ ソフマップ
・ メッセサンオー
・ メディアランド
・ いまじん

ただなー、そろそろプリベイトカードの収集から足を洗おうかと思ってたりもするしなー……。
取りあえず手に入れにくそうな「いまじん」で予約して、その他の店舗についてはどこまでがんばるかというと;;
うむ、悩みどころであります(^_^;)


web拍手



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090930  FINALFANTASY XIII ART MUSEUM 改-KAI- [◆収集(トレカ・テレカ他)]

発売されるらしいですヨ~。

ファイナルファンタジーXIII アートミュージアム改 1BOX

ファイナルファンタジーXIII アートミュージアム改 1BOX

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: おもちゃ&ホビー

以下商品説明。
1BOX10パック入り(1パック10枚)

全63種類よりランダム封入

大好評を博した「FINALFANTASY ART MUSEUM」シリーズが新たに「FINALFANTASY XIII ART MUSEUM 改-KAI-」として蘇る!
2009 年 12 月 17 日発売予定の「FINALFANTASY XIII」から早くも決定版と言えるトレーディングカードが登場。
ゲーム中の美麗 CG や場面写が鮮やかにトレーディングカード化されます。スペシャルカード3種類を含む計 63 種類のボリュームで集める楽しさも膨らみます。さらに進化した「ART MUSEUM 改」。

■ラインナップ
メモリアルカード3種類
キャラクターカード6種類
ムービーカード27種類
バックグラウンドカード6種類
召喚獣カード3種類
ポートレートカード9種類
バトルカード3種類
イメージCGカード3種類
スペシャルカード3種類

(種類数は、生産商品全体での総種類数となります。販売商品には、そのうちメーカー規定の比率に従い、ランダムで封入されますので、商品によって全種揃えるために必要な購入数は異なります)
……買うかな?
まぁ、買うよな、多分(^_^;)
でも、スペシャルカード少ないよね、3種類って……。
あとは、今回プロモーションカードは……ないならないで全然いいけど!
さて、買うとして購入数をどうするかが問題だー;;


web拍手



タグ:FINAL FANTASY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090522  新書館いいかげんにして。 [◆収集(トレカ・テレカ他)]

新書館で今受け付けてる全員プレゼントの申込みで腹が立った件w

1750円という半端な額の定額小為替を用意しなくちゃいけないこと。
券面額の都合で1000円、500円、200円、50円の4枚の小為替を振出しなくちゃいけなくて、1枚につき発行手数料が100円必要……ってことで、合計2150円。

よーく考えたら、1000円、500円、300円の3枚(合計1800円)を手配した場合は手数料込みで2100円!

こっちのが安いじゃん!(ーー;)

新書館には猛省を促したい。

何も考えずに金額決定している担当者はあほじゃねーのかと小一時間(ry
「ファンなら何でも金出すだろ」とか適当な仕事してると呆れられちゃうぞー(`・ω・´)


拍手する




20090327  当選ヽ(^o^)丿 [◆収集(トレカ・テレカ他)]

久しぶりに当たったーヽ(^o^)丿

Chara抽プレ麻々原さん図書カード

ダメもとでハガキ出しておいてよかった!
当たる時はハガキ1枚でも当たるのねぇww
最近抽プレ全然当たってなかったので嬉しいですvv


拍手する



20090207  ディシディアFF トレーディングアーツ [◆収集(トレカ・テレカ他)]

090207.jpg届いてから気が付いた。

そうだ、トレアツ2月発売だった!

まぁ、予約しておいたのが随分前だったから正直ちょっと忘れていたよ(^_^;)

全5種、1BOXに6個入りで1BOX購入。
揃わなかったら面倒だなーと思っていたら、綺麗に全5種揃って、さらにダブり1個がクラウドという夢のようなBOXでした。
○みあ○GJ!\(≧▽≦)/

早速クラウドさんを組み立ててみましたが、顔立ちとかそれなりにいい感じvv
伏し目がちなので表情がきちんと撮れません;;


拍手する

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20081107  買うか? 買っちゃうだろうな~;; [◆収集(トレカ・テレカ他)]

そういえば、こんなのが出るんだってばよ。

DISSIDIA FINAL FANTASY トレーディングアーツ 1BOX

DISSIDIA FINAL FANTASY トレーディングアーツ 1BOX

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ラインナップは「光の戦士(I)」「クラウド(VII)」「スコール(VIII)」「ジタン(IX)」「ティーダ(X)」だそうです。
クラウドはまだ画像が載ってないけど……(^_^;)

プレイアーツは大きいし高価なので買えないんだけど、トレーディングアーツなら……ねぇ?(笑)

このラインナップだったらちょっと買いたい、かもー(爆)。


20080603  一応、コンプリート。 [◆収集(トレカ・テレカ他)]

『緋色の欠片+翡翠の雫 トレーディングカード』、さすが人気タイトルだけあって割とトレードする方を見つけやすく、数人の方にトレードをお願いすることができました。
交換していただいた方たち、どうもありがとうございました。
おかげさまにて一応コンプリートです(レアカードは除く。無理。これは……)。

ただ、整理上の問題とわたしの趣味(笑)で、ノーマルコンプのセットをもう1set作りたく……現在調整用のリストをサイトにあげてあります。

緋色の欠片+翡翠の雫 トレーディングカード リスト(ゆめたま版)

当方希望のノーマルをご提供してくださるなら、SP同士のトレードも受け付けますので、もしご希望ありましたらメールにてお知らせください。
メルアド・トレードの条件などは本館HPに記載してます~。

しかし……絵柄が見たいと思ってオークションをのぞいていたら、レアカードが1万超えの値段で取引されてて、かーなーーり! 驚きました。
直筆じゃないサインにそれだけの額を払えるかってーと――これはあくまでも高井個人の見解ですけども――ありえない;;
3枚/8BOXって引きは幸運だったのですかねー?
思わず“オークションに出品して資金回収!”と考えてしまう……。

いや、やらないけどね!

3人とも好きな声優さんだったからさぁ。
まぁ、好きな人(?)はやっぱり自分の手元に置いておいて愛でたいもんね(^_^;)

【6月17日 追記】
おかげさまで調整用のノーマルもトレードしていただくことができ、高井の希望カードはなくなりました。
……ので、トレードはいったん終了とさせていただきます。
ありがとうございましたーm(__)m






タグ:オトメイト

20080529  整理完了! [◆収集(トレカ・テレカ他)]

『緋色の欠片・翡翠の雫 トレーディングカード』が通販先からどっかんどっかん届きまして~(全8BOX。爆)。
山のようなトレカにちょっとクラクラしてたのですが、やっと整理が完了しました。

緋色の欠片・翡翠の雫 トレーディングカード リスト(ゆめたま版)

8BOX購入したのは店舗特典のBOXカード目当てでしたが、これだけ買ってもSPカードが揃わない!
ノーマルカードも偏りが……。

ってことで、絶賛トレード募集中です。

あ、でも、レアカード(声優さんのサインカード)が3枚出ましたよ! これってけっこう高確率?
しかも選んだように杉田智和さん、石田彰さん、浜田賢二さんの3枚vv
みんな高井の好き声優さんですよ☆
ふふふ、今回のこれに関してはは引きがよかったなー!

各100枚らしく、シリアルNo.がカードに書いてありました。何種類、どのキャラ(声優さん)のカードがあるんだろう?
どこかわかるとこないのかな?

でもさ、100枚くらいなら直筆でもよくね?

箔押しで印刷ってちょっと手抜きじゃないの? あんまりありがたみがないな~と思っちゃう高井でした(爆)。
天野さんとかいのまたさんとか末弥さんとか、イラストレーターさんのトレカはみんな直筆だったぞ、と。


タグ:オトメイト
前の10件 | - ◆収集(トレカ・テレカ他) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。