SSブログ
◆BLOG/カスタマイズ ブログトップ
前の10件 | -

20100112  So-net Photoのサービス終了!?∑( ̄口 ̄) [◆BLOG/カスタマイズ]

えー、これ困るー!

【重要】フォト、クチコミ地図、プロフィールのサービス終了のお知らせ:What's new?:So-netブログ

お知らせ:【重要】サービス終了のお知らせ(2010年1月12日) : So-net Photo : 無料でフォトアルバム・フォトシェアリング(写真共有)

クチコミ地図、プロフィール(ブログクルーザー)は、活用してなかったから正直どうでもいいんだけど、フォトが終了するのは痛いなぁ。
“これから”は、他のサービスを利用するようにするからいいとして、“いままで”使ってたブログパーツの機能が使えなくなるのは最悪でしょ!
だって、記事中に貼って使ってたから(近々だとアフタヌーン@椿山荘の記事とか)、そういうの過去分探して編集しなおすとか超めんどくさいじゃない!(爆)

あーあー、そのうちブログサービスも終了するとか言い出さないだろうなぁ……4年近く使ってるから引越し作業がもし発生するとなったら……うはぁ、考えたくもないよー(>_<)


web拍手


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

20091013  twitterのブログパーツいろいろ [◆BLOG/カスタマイズ]

最近始めたtwitter。

せっかくだからブログのサイドバーにもちょこっと貼ってみようといろいろと探してみたよ。



Twitter / ウィジェット
Interactive widget


Twitter / ウィジェット
Display-only widget




Twitter / プロフィールウィジェット



Twitterpin



Twitch beta



twiPhone


取りあえずざざーっと紹介。
お好みでどぞー(`・ω・´)


web拍手


タグ:Twitter
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

20091003  Twitter [◆BLOG/カスタマイズ]

始めてみたよ。

Twitter 公式サイト

前々から興味はあったんで……最近ブログとかに貼り付けてる人も多いしね。

しかし、1日の大半を過ごす会社からは接続規制がかかっちゃって投稿できないのだった。(←仕事しろww)

いつまで続くかわからんけど、気の向いた時にちまちま投稿するつもりです、とりあえず。


web拍手



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

20080808  ブログ通信簿 [◆BLOG/カスタマイズ]

ブログ通信簿
今更かもだけど「ブログ通信簿」なるものをやってみたよ。

“生徒会副会長”って、何か微妙なポジショニングだよね(笑)。

そして、本の感想を書いている=探偵、っていう連想はどういう連想なんだ(^_^;)

でも、通信簿の内容は毎日変わるみたいなので、まだ試したことのない方は試してみるのもおもしろいかも……?

ブログ通信簿 (gooラボ)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

20080430  キャンペーン参加。ついでに記事紹介。 [◆BLOG/カスタマイズ]

nice! でポイントゲット!「7つの新機能登場!!キャンペーン」 Vol.5

現在so-net blogでは上記キャンペーンを実施中。
高井も一応毎週チェックしてはnice!を送ってるんですけど、これがなかなか3000越えないんだよね……(^_^;)
実際のところso-net blogユーザーってどれくらいいるのかね? と疑問に思うところであります(爆)。

さて、今回のVol.5は「デザインカスタマイズにチャレンジ」ってことだったので高井の興味のあるところでもあり、積極的に紹介してみまっす。

Vol.5 デザインカスタマイズにチャレンジ

デザインのカスタマイズ機能が大幅にパワーアップしたSo-net blogで自分だけのオリジナルブログデザインを作ろう。
今回、So-net blogではカスタマイズできるスキンが大幅に増量。お気に入りスキンのCSS(スタイルシート)を編集してアップロードした画像をヘッダに表示したり、背景や文字の色を変更したり、自分だけのオリジナルデザインにチャレンジしよう!

今回、So-net blogでは190点のスキンのCSSカスタマイズに対応しました。(ただし、スペシャルとSo-netキャラクターのスキンは除く)お気に入りのスキンを自分好みにカスタマイズできるので、一からデザインを作るよりも断然カンタン。『このスキンのヘッダ画像だけ変えたいな。』、『リンクの色だけ変更したいな。』、『背景に画像を表示したいな。』と思っている方は是非チャレンジしてみてください。

(以下省略)


詳細はリンク先で読んでくださいまし~。

スキンのカスタマイズは高井もいろいろと試行錯誤しておりますが、いまだによくわかんないことばっかりッス。
一応5月(もう明日だ!)になったら桜は引っ込めて次のスキンを……と仕込んではいるのですが。
まぁ、なかなか思うようにはいかないので、日々これ精進! ですな(^_^;)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

20080329  さくらさくら [◆BLOG/カスタマイズ]

急に思い立ってブログスキンをまた変えてみました。

今回のテーマはずばりさくらだ!(笑)

この間のメンテナンス後、so-netブログが提供しているデザインを利用してカスタムスキンを作れるようになったので、今回は“シンプル→クリスタルピンク”のスキンを利用してみました。色合いとかちょうどよかったんだもん(爆)。

で、カスタムスキンにもだいぶ慣れてきたかな~なんて慢心していたわたしに手痛いしっぺ返しが!
……え、ナニコレ、いつの間にこうなっちゃったの!?
デザインが滅茶苦茶になってるジャン!!

ふぎゃ~~!!

ど、どうやらカスタムペインの編集に失敗したらしい。
いい加減疲れてきてた(この時点で朝の4時過ぎだった)わたしは、これまた何の迷いか、カスタムスキンを全部初期化するというとんでもない愚行をしでかしてしまったのでした!

Oh! No~~!!

半泣きになりながら7時過ぎまでかかって復旧しました。
昨夜9時から2時くらいまでぷちと一緒に寝てたとはいえ……何やってんだヨ、わたしorz





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

20080312  拍手レス [◆BLOG/カスタマイズ]

リニューアル以来、どうやらso-net blogユーザーさん以外からのコメント認証がうまくいってなかったみたいで……;;
せっかくコメントくださろうとしてたのに弾かれてしまった皆様、ご迷惑をかけてすみません……orz

画像認証用のパスワードを直球勝負のわかりやすいもの(多分)に変えてみましたので、もしまた気が向いたら書き込みしてみてくださいませ~。

……というわけで、いただいていた拍手へのレスを。
今更ですが……(^_^;)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

20080312  改善? 改悪?? [◆BLOG/カスタマイズ]

昨日まで平気だったのに、今日になったらサイドバーのレイアウトが滅茶苦茶に(T_T)
どうやら、下記の不具合修正(修正なの?)に巻き込まれてしまった模様;;

【対応中】 カスタムペインの改行について
So-net blogのリニューアル後に発生しております不具合につきまして、
現状のご報告をさせていただきます。

<不具合内容>
■サイドバーのカスタムペインにて編集画面で改行をしたにもかかわらず
実際のブログ表示では改行が反映されていない(<br />タグが入っていない)
不具合が発生しております。

上記につきましては現象を確認しており、現在対応をおこなっております。
対応状況につきまして、下記に追記をいたしております。ご確認をお願いいたします。

お客様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

--------------------------

【08.03.12 16時10分追記】
サイドバーのカスタムペインにて余分な改行が挿入される
不具合が発生しております。

上記につきましては現象を確認しており、現在対応をおこなっております。

お客様には大変ご迷惑をおかけしておりましたことを深くお詫び申し上げます。
復旧まで、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。


情報集めて自力で直すにも、直した後にまた仕様が変わったら元の木阿弥じゃんね?
しばらくは様子見するしかないだろうけど、リニューアルからもう半月経ったのにこの不具合の多さは……orz





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

20080304  これってアリなの? [◆BLOG/カスタマイズ]

おいおいおい~;;
こんなのってアリなの?

【対応中】リニューアル前に作成した長文記事の表示が途中で切れている 下記現象につきまして、現状のご報告をいたします。

<不具合内容>
■リニューアル前に作成した長文記事が、
リニューアル後の画面表示において途中で切れた状態になっている。

上記につきましては現象を確認しており、現在、修正対応を行っております。


お客様にはご不便をおかけいたしますが、対応完了まで、
今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますことを深くお詫び申し上げます。


どうやら長文記事の後半部分がぶっ飛ぶという不具合が確認されてるみたいです……orz

うちのとこ、あまり長文書いてないとは思うけど大丈夫だろうか……てゆーか、以前の記事の確認とかそんな頻繁にやらないよね、普段。
チェックしきれないでしょ~!?

どうもリニューアルしてから不具合が続発してるみたいで……。
接続するのにも重いしさ。最近軽くて調子よくなってきたなー、と思ってた矢先だったのに;;
せっかく気に入って使ってるblogなので、がんばって欲しいものですなぁ(*´д`)=з





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

20080227  メンテナンス終了? [◆BLOG/カスタマイズ]

so-net blogのメンテナンス、予定より大幅に遅れて15:00頃に終了したみたいです。

というわけで、予告通りURLが変更になりました。
もし直接お気に入りに入れてくださっている方がいらっしゃいましたら下記アドレスに変更お願いします~m(__)m

http://yumetama.blog.so-net.ne.jp/

しかし、それにしても今回もメンテ後は……

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - ◆BLOG/カスタマイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。