SSブログ

20060910  うわ~~ん!!(FF3日記) [┣FINAL FANTASY]

エンディング見てたら、フリーズしたよ!!

入ったが最後、延々ラスボスを倒すまで出て来れない恐怖のラストダンジョンを踏破した、わたしの3時間を返してぇぇぇ!!

エンディングの途中でブラックアウトしてうんともすんとも動かなくなっちゃうのって、仕様じゃないよね?
こ、これが噂のフリーズってやつ??

10分くらい待ってどうにもならないから電源切って立ち上げなおしたら何事もなく立ち上がったんだけど、当然クリアデータの引継ぎなんて出来てるわけがない。
魔剣士と吟遊詩人がマスタークラスに到達してたのにそれもパー。
エンディングの感動も一瞬で吹っ飛んだよ。

クリスタルタワー、もう一度登るのか……誰か冗談だよと言って……orz


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

よしでん

なんと、フリーズ?
ハード的な状況ですか?それともバグ?
ソフトの方のバグならば何をやったらそうなるのかが判明されているはずですが…。
仕組まれていたバグなら許せない〜!

ラスボスまで3時間…orz
それほど過酷なダンジョンだったのに、フリーズでパーだなんて悲しいですね。
元気を出して、もう一度!…と気安く言える状況じゃないかと(^_^;)
心中お察し申し上げます。
by よしでん (2006-09-11 09:13) 

美耶

ハードではないと思うので、やはりバグ……なんでしょうかねぇ(^_^;)
とりあえず公式にはなんの情報も出てないですがー。
ちょっと調べまわった感じでは、フリーズ報告がけっこうあるらしいこと、
メモリー(?)の関係でか1時間以上続けてプレイしてしまうとフリーズ確率が
高くなるんじゃないか、ということでした。
……余裕で5時間くらいぶっ続けでやってましたよorz
ラスダンにはセーブポイントがないので、回避策としては
中断セーブ→電源OFF→再起動 を1時間くらいずつでしとけばOKかも、
ってことでした。とほほー。
面白がってウロウロしてるうちにレベルがめっぽう上がってしまったので、
そんなに緊迫した戦いにはならなかったんですけど、
とにかくラスダン入ってから時間がかかるのがねぇ……;;
でもやはりエンディングをきちっと見たいので、またなんとか頑張りますですー。
by 美耶 (2006-09-11 20:25) 

Yadusato

うは。よりによって、そんなとこでフリーズだなんて。
流石に、あのダンジョン立て続けにやる気力は起きないよね;;
しかも、長時間プレイでフリーズ確率上がるとは・・・
どうやって、あのダンジョンクリアしろとw
やっぱり、途中セーブは出来ないですか。
せめて最初の○○の○○を倒したときに、引き返せるように
なってることくらいは期待したのですが・・・それも無理そうですね。
私は今のところフリーズはないです。
そんな、私はオーディンでリセットの繰り返し。
盗むのは簡単だけどドロップが;;

エンディング頑張ってね~。(月並みな言葉ですみません)
by Yadusato (2006-09-11 23:47) 

美耶

>Yadusatoさん
応援ありがとうございまーす。わたし負けませーん(笑)。
いやまぁそれはさておき、もうねー、ショックで呆然としましたよ!
画面が黒くなっちゃった時、一瞬「こーいう演出なの?」と思ったくらい;;
次に挑戦する時には、必ずラスボス手前で中断セーブして、
1回電源落としてからバトルに望む所存です。
待ってろ、○○の○~~。

グングニルドロップ狙ってるんですね~、それはまた大変そうな……(^_^;)
わたしは熟練度99のシーフで行って一発で強奪できたので、
それで満足してオーディン様に眠ってもらってしまいましたー。
粘る根性無かったです;;
ドロップ狙い頑張ってくださいね~。
by 美耶 (2006-09-12 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。