SSブログ
◆日記・雑感 ブログトップ
前の10件 | -

20100925  彼岸花祭り [◆日記・雑感]

久しぶりに日記っぽく(笑)。

彼岸花祭りなるものを見物がてらお散歩に行ったのでそのときの写真をアップ。



川沿いの土手道をずっと歩いて往復。
片道3キロらしいので合計6キロ。
いい運動(?)になりましたw


web拍手 by FC2

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20100514  ナンジャタウンに行ってきた! [◆日記・雑感]

ナンジャタウンに行ってきましたー!
有給休暇取ってまで!(爆)

お目当てはこれだよ!

銀魂 in ナムコ・ナンジャタウン

お休みの日に行くとめちゃくちゃ混むだろうと思って平日を狙って行ったんだけど、正直銀魂ファンをなめてた。ゴメンナサイ。平日なのにアトラクション2時間待ちとかそれおかしいだろっていうね……orz
まぁ。この週末で最後っていうのはあったんだろうケドさー(^_^;)
一応がんばって、高杉を追いかけられた(そういうアトラクションw)し、銀魂コラボフーズもいろいろと食べられたのでヨシ!

以下、twitterでの実況模様ww




web拍手

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20100502  銀魂池袋ジャックとかアムラックスとか。 [◆日記・雑感]

昨日1日かけて池袋の街を歩き回ってきた!



銀魂スタンプラリー、相棒ちゃんがシネリーブルのスタンプもらっておいてくれて超助かった!
それがなきゃ半日でなんてとても周りきれなかったかもしれん;;
トロも見られたし……もうあの可愛さは罪

銀魂池袋ジャック 査収物

もらったあれやこれや。
足は棒になったが充実した1日だった! 最後の〆が『アリス』だったのがちょっともにょるけどw
お疲れ&ありがと、相棒ちん!!


web拍手



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20100424  光開通! [◆日記・雑感]

とうとう我が家に光回線が開通しました!
……っていうか、いままでもフレッツ光の範囲内ではあったんだけどね、とうとう腹くくって申し込むことにしたんだよ!

で、まぁ、高井は勘違いをしてたんだけど、光回線は電話のモジュラージャックの側に設置しなくてもいいんだね!
工事日の打ち合わせの電話がかかってきた時に初めて知ったわ(←アホ)。
将来的にひかり電話とか使うならホントは考えなくちゃいけないかもなんだけど、これで忌々しい1階のモジュラージャックから解放される!
高井小躍りですよw

結局工事で本線道路から一番奥まった高井の部屋(2階奥)に光ケーブルを引いてもらい(遠かったからちょっと大変だったかも;; 工事の方お疲れ様でした)、回線終端装置を設置してもらいました。
満を持して用意してたルータを経由して、光回線さくさくーっと開通~~ヽ(^o^)丿

いやー、光速いな!!

ADSL無線LAN→光有線LANへの変更なので、速度の違いが半端ないです。
これで、ゲーム公式サイトのトレイラーとかニコ動とかストレスなく見られるよ!
知り合いにデータ送る時も億劫がらなくてもよくなるよ!
そしてPS3のアドホックパーティーも出来るようになったよ!!(九州のお友達とモンハンやりたーい!)

ちなみに今回奮発して買っちゃったルータはこちら。

NEC Aterm WR8700N(HPモデル) イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

NEC Aterm WR8700N(HPモデル) イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

  • 出版社/メーカー: NEC
  • メディア: エレクトロニクス


勘違いゆえイーサネットコンバータセットを買っちゃった;; んだけど(^_^;)
1階にルータ置いて自分の部屋でコンバータ使おうと思ってたんだ、最初は……結局2階の自室でルータ(ポート4口なので楽々^^ PC、PS3、TVを接続。将来的にBDレコーダーも繋ぐ予定)、隣部屋の甥っ子部屋にてコンバータを使って無線LAN接続してます。
接続設定も楽々~~。工事完了から1時間ちょっとですべての設定(ゲーム機も含む)が完了しましたv

ふふふ、これでまた環境が整ったヽ(^o^)丿

……あ。
ひとつ気がかりが(^_^;)
ルータ変えて一応ポート開放とか設定したつもりなんだけどxlink-kaiは使えるんだろうか;;
最近モンハンやってないからまぁいいっちゃいいんだけどもさ。


web拍手

20100405  中学校の入学式 [◆日記・雑感]

今日は我が愛する甥っ子、ぷち(仮名)の中学校の入学式でした!

もう中学生! 早い!!

なんかねー、ずっと小さい頃から一緒に生活してるから日々変わりなく可愛いちびはちび……な感じなんですけどねぇ、はぁ、もう中学生ですか……!

入学祝い(?)に家族で食事会するから急いで帰って来いと言われた日に限って、乗ろうと思ってた電車が20分遅延とかね、そりゃもうギリギリな思いをしながら必死に帰りましたよ。
ここで参加できなかったら家族の話題についていけん;;

いざ食事会(っていってもファミレスっぽいステーキハウスでみんなで外食)では、ぷちは父親(高井弟)にいろいろ訓示を垂れられてたけど、いつものように馬耳東風でしたねー。
ヤツはクールなガキなので、わたしたちが「中学校どうだった?」とか聞いても「ん? 別に……」くらいしか答えやがらないのです(^_^;)
もっとこう、なんとかさーww と苦笑する高井と高井母。

そんなんなのに、ドリンクバーとか必死にあれやこれや持ってきたりして、やることはまだまだ子供なんだよ(笑)。

とにもかくにも中学生!
そろそろ親離れ伯母離れをされちゃいそうなので今から戦々恐々な高井です。
ヤツとの話題についていけるよう、さらにゲームに詳しくならなくては!(え?)


web拍手

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20100210  LOVE チョコレートv [◆日記・雑感]

ロイズ チョコレートウエハース

東京駅のグランスタにロイズが出展しているというので張り切って買って来ましたー。
他、生チョコも2箱ほど。

もちろん自分用です(笑)。

ロイズのチョコお値段お手ごろなのに美味しいのが好きよ~(≧∇≦)


グランスタのはバレンタイン期間にあわせての限定ショップみたいなので、次に買おうとしたらどうすればいいのと調べてみたらばロイズ オンラインショッピングで買えるみたい。
……なんだけども、北海道のお店だけあって送料のほうがチョコよりも高くなってしまうというね……(^_^;)

東京近辺に常設でお店があればいいのになぁ……。


web拍手



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

20100208  帰ってきてるよ! [◆日記・雑感]

韓国から無事戻ってきております!

楽しかったー(≧∇≦)

金曜の始発で出かけて日曜の終電で帰ってくるという強行軍だったけど、参加してホントによかった!

……さすがにちょっと疲れ気味なので、感想や写真アップは後日後追いにて。
取り急ぎ帰国報告のみww


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20100204  明日は韓国! [◆日記・雑感]

明朝4時半出発です。
まだ真っ暗だお(`・ω・´)

コンサートも楽しみだし、久しぶりの海外、初めての韓国も楽しみ!

行ってきまーす(^^)/~~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20100122  査収物いろいろ [◆日記・雑感]

貸してもらったりいただいたりv

査収物いろいろ

ありがとーん(≧∇≦)

たいしたこと喋ってないような気がするのにあっという間に時間が過ぎるのはなんでなんだろうね?
地元電車が終電1本前になってたことにちょっと驚いたよ(^_^;)


web拍手


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20100116  江ノ島・鎌倉観光してきた [◆日記・雑感]

九州から来た知り合いを案内して、江ノ島・鎌倉に行ってきたよ!
よく喋りよく笑い、めっちゃくちゃ楽しい一日でありました。ありがとー、J・Hさん(≧∇≦)

彼女とはまたなんとも珍しい(?)関係で、高井の勤めてる会社の協力会社(取引先)さんの社員さん、というね……実は今までに会ったことが一度しかなかったというww
そのたった一度お会いした機会(飲み会)で意気投合して、その後も電話やメールではいろいろとやり取りしてたんだけどね。
新年の挨拶に、社長さんと一緒にこっちにいらっしゃるというので、ぜひ週末においで、一緒に遊ぼうとダメもとで声をかけてみたのでした。めでたく実現して、東京観光でもいいし、江ノ島鎌倉なんかでもいいね、という話しをしていたら、東京観光はする機会があるけど、江ノ島鎌倉は行ったことがない、というので元地元民の威信をかけて(笑)一緒に回ってきたという次第です。

あんまり時間もないということだったので、藤沢集合後、江ノ電に乗って江ノ島→再度江ノ電、腰越~鎌倉高校前の絶景をお見せする→長谷の大仏→鎌倉、鶴岡八幡宮詣で、という駆け足コース。
そして最後には鎌倉のマクドナルドで、モンハンのクエストに出発ww(えー)

はー、なんというかね、すごく充実した一日でした!
遊びすぎて最初予定してた飛行機のフライト時間に間に合わなくなっちゃって、一便後にずらしてもらっちゃったりして……それが非常に申し訳なかったけど、楽しかったー(≧∇≦)

江ノ島展望台から鎌倉方面を望む
長谷の大仏

写真はデジカメを忘れた(バカ)せいもあってあんまり撮らなかった――いつでも行けるという思いもあり――けど、あっちゃこっちゃ冷やかしたりして面白かったね!

今度また、もし遊べる機会があるのなら、ぜひぜひご一緒したいですv
貴重な時間を一日、ありがとうでしたー。


web拍手


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ◆日記・雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。