SSブログ

20100424  光開通! [◆日記・雑感]

とうとう我が家に光回線が開通しました!
……っていうか、いままでもフレッツ光の範囲内ではあったんだけどね、とうとう腹くくって申し込むことにしたんだよ!

で、まぁ、高井は勘違いをしてたんだけど、光回線は電話のモジュラージャックの側に設置しなくてもいいんだね!
工事日の打ち合わせの電話がかかってきた時に初めて知ったわ(←アホ)。
将来的にひかり電話とか使うならホントは考えなくちゃいけないかもなんだけど、これで忌々しい1階のモジュラージャックから解放される!
高井小躍りですよw

結局工事で本線道路から一番奥まった高井の部屋(2階奥)に光ケーブルを引いてもらい(遠かったからちょっと大変だったかも;; 工事の方お疲れ様でした)、回線終端装置を設置してもらいました。
満を持して用意してたルータを経由して、光回線さくさくーっと開通~~ヽ(^o^)丿

いやー、光速いな!!

ADSL無線LAN→光有線LANへの変更なので、速度の違いが半端ないです。
これで、ゲーム公式サイトのトレイラーとかニコ動とかストレスなく見られるよ!
知り合いにデータ送る時も億劫がらなくてもよくなるよ!
そしてPS3のアドホックパーティーも出来るようになったよ!!(九州のお友達とモンハンやりたーい!)

ちなみに今回奮発して買っちゃったルータはこちら。

NEC Aterm WR8700N(HPモデル) イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

NEC Aterm WR8700N(HPモデル) イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

  • 出版社/メーカー: NEC
  • メディア: エレクトロニクス


勘違いゆえイーサネットコンバータセットを買っちゃった;; んだけど(^_^;)
1階にルータ置いて自分の部屋でコンバータ使おうと思ってたんだ、最初は……結局2階の自室でルータ(ポート4口なので楽々^^ PC、PS3、TVを接続。将来的にBDレコーダーも繋ぐ予定)、隣部屋の甥っ子部屋にてコンバータを使って無線LAN接続してます。
接続設定も楽々~~。工事完了から1時間ちょっとですべての設定(ゲーム機も含む)が完了しましたv

ふふふ、これでまた環境が整ったヽ(^o^)丿

……あ。
ひとつ気がかりが(^_^;)
ルータ変えて一応ポート開放とか設定したつもりなんだけどxlink-kaiは使えるんだろうか;;
最近モンハンやってないからまぁいいっちゃいいんだけどもさ。


web拍手

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。