SSブログ

20060912  正真正銘エンディング☆(FF3日記) [┣FINAL FANTASY]

やったー! エンディング全部見られたー\(^o^)/

わーん、やっぱりエンディング最後まで観ると感動ー。
ちまキャラ可愛い~~vv

……ということで(笑)、記念すべきラスボス撃破パーティーをアップ。

赤魔道師、忍者、導師、魔界幻士

すみません、背景微妙にネタバレ?
なんかこー、バランス悪いパーティーなのかもしれませんが、面白がってウロウロしてるうちにレベルがガンガン上がっちゃってねー――クリア時全員Lv.58でした――もうここまで上がるとラスボスの攻撃もなにやら屁の河童なのね;;
もう少し低レベルで挑戦したらもっと緊迫した戦いになったかもしれんので、そこらへんはちょっと失敗したかもなー(^_^;)

以下、ラストバトル時のジョブについて所感なぞ。


イングズ … 赤魔道師
今までのFFシリーズでは赤魔導師をラストバトルに連れて行ったことがなかったんだけど、今回けっこう使い勝手がよかったのでラストでも活躍。
聖剣エクスカリバー&アルテマウェポン二刀流で、時に忍者よりも大ダメージを叩き出してましたわvv
どうやらサスーン城では赤魔道師が憧れのジョブみたいだし、オープニングムービーでにっこり笑うイングズにときめいてしまった(爆)ので、もうこれしかない!と……(笑)。
ルーネス … 忍者
高い素早さステータスを生かしてパーティーの切り込み隊長☆
FC版ではすべての武器防具を装備できたので最強の呼び声高かったのですが、DS版になって防具縛りがキツクなったため防御力に少々不安が……(^_^;)
ラスボスに殴られて唯一戦闘不能になってたなー;; 次のターンですぐに復帰させたけど。
レフィア … 導師
パーティーにひとりは入れておかなくちゃならないメインヒーラー。最初に前衛陣にプロテスをかけてからは回復オンリー。もう少し素早ければいうことないけど、そこまで求めるのはやはり酷か;;
なにはともあれ、ネコ耳に尽きるよね。可愛いvv
アルクゥ … 魔界幻士
ラスダンまで到達したのはいいものの、今まで一度も召喚魔法を使ったことがなかったことに気が付いたプレーヤーのエゴで魔界幻士にジョブチェンジ(爆)。
回復の手段を持たないのでいまひとつ吟遊詩人に及ばない気がしないでもないけど、メガフレアはやはり超一級の破壊力を持ってるのでもっぱらバハムート頼り。
だけどエフェクトのたびに一瞬モーションが止まるのでフリーズの恐怖に慄くことしばしばな、ある意味心臓に悪いジョブ。
だぶだぶズボンが可愛い♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Yadusato

クリア、おめでとうです^^
よく見たら、すごい構成だな。赤魔導師なんて
FCじゃ考えられなかったしね。
最大の敵、‘フリーズ’も再び襲ってこなかったようで
なによりです。
緊迫した、戦いといっても、このラスダン突破を考えると
怖くてできないですww
私は安全にいきます。・・・・というか、インビジブル入手
時点でレベル51ですw
ちなみに、グングニルドロップは終了後、重ねセーブで
消えてしまって没になりました;;
by Yadusato (2006-09-14 17:50) 

美耶

Yadusatoさん、ありがとううございます~。
なんとか最大の敵“フリーズ”の恐怖にも打ち勝ち、
めでたく大団円を迎えることが出来ましたー\(^o^)/

そうそう、赤魔道師連れてくなんて、FCの時には考えられなかったですよね、
出だしの使い勝手が良い分、最後は器用貧乏になっちゃってたから…;;
今回は素早かったし、良い武器も持てたし、いざという時には回復もできる
という万能選手ぶりを発揮してたのが勝因かな?
イングズのビジュアルが気に入っただけ、という話もありますが(笑)。

やってて思ったんですけど、FCの時って、最後のあたり連戦に次ぐ連戦で
回復手段がなかったのでひーひーだった気がするのですが、違いましたっけ?
今回は1回ボスに勝つたびに全回復してもらえるから、その分楽になった
ような気が……気のせいかな;;

グングニルの件は……ご、ご愁傷様でした……orz
by 美耶 (2006-09-14 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。