SSブログ

20061023  とりあえずホッ。 [◆日記・雑感]

今月初めに受けた婦人科検診の結果がやーっと届きました。
結果送られてくるまで3週間もかかったよ、長かったー(^_^;)

結果は白。

よかったー!!

胸の触診で「ごく小さいしこりが両胸ともあるねー。でも良性のものだと思うよ」と言われて(3mmですってよ、自分で触っても全然わかんないヨ!)内心びびってたのですが、マンモグラフィーで調べた結果は病変なし、ってことで。
乳腺繊維症ってヤツらしいですわ。良性病変。
とりあえず、ホッとしました……。

でも、アレですね。来年も受診しないとダメみたいですね。
わたし、けっこう罹患リスク高そう……身近に元乳がん患者がいるしな。彼女の知り合いには、毎年きちんと検診受けてたから初期にわかって助かった、みたいな人もいるようだし……。
やっぱり毎年受けないとな。タダだし(爆)。
……が、マンモグラフィーはいいんだけど、子宮検診が嫌なんだよなー。アレはそうそう受けたいもんじゃないよ、マジで……orz


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

よしでん

結果、白で良かったですね〜。
私もぶっちゃけていうと元患者で、5年生存で今年クリアしましたよ!
卑屈になるどころか、逆にみんなに毎年検査を受けるよう言いたいくらいです、マジメに!
早期発見でもなかったんだけど、ちゃんと生きてますから!
マンモ、痛いですよね〜!涙が出ます。私は傷跡が痛いのでずっとエコーです。
下の検査は何度やってもいやですわー(笑)。女医さんだとなおさらイヤです。

ほんとに、ぜひとも毎年受けましょう!
by よしでん (2006-10-25 09:16) 

さとりーん

私は子宮筋腫が・・・_| ̄|○
毎年の検診チェックでOKってので心配ないんだけど保険に入るのに制限がっ。
検診はちゃんと毎年してもらうのがいいよね!
下の検診は私も嫌だけどしてなかったら子宮筋腫なの気がつかなかったし。
健康のためだと耐えて来年も行こうねー。


よしでんさん、5年クリアおめでとう(≧∇≦)
by さとりーん (2006-10-25 20:59) 

ひなぞ~。

みなさんやっぱりいろいろあるんですね~。
私は子宮内膜症で毎年チェックしてOKもらってほっとしてます。
婦人科検診は好きになれないけど、それ以上に好きになれない
内視鏡検査をしなきゃならないのがもっとイヤです…orz
まあ、去年からちょっと高いお金出して楽に飲んではいますが…。
健康第一ってことでがんばりましょう♪
by ひなぞ~。 (2006-10-25 21:27) 

美耶

みなさま、コメントありがとうです~。
で、でも、わたし、もしかして検診受けたの遅いくらい?
ここ数年、どうしようかなー、でも怖いしなー、で二の足踏んじゃってて、
今年は一念発起して(年齢的なアレもあるので;;)、受診してきたんですよ(^_^;)
必要性が実感できたので(感じもわかったし)、来年からもぜひ1回/年の
検診を受けようと思ってます。

>よしでんさん
5年クリア本当におめでとうございます。
うちは実は母親が乳がんで、やはり5年がひとつの区切りと言われて
家族中で見守ってたので、お気持ち少しだけですけどわかります……。
今は何事もなくぴんぴんしてるんですけどね(笑)。

>さとりーんさん
そうか、保険に制限かかっちゃうのですね;;
それも大変だにゃー(T_T)
下の検査はホント嫌だけど、今回はじいちゃん先生でササッと
終わっちゃったので、それはまだよかったかな、と。
来年もきちんと受けますねっ。

>ひなぞ~ちゃん
ひなぞ~ちゃんもかー;;
内視鏡検査はまだ受けたことないけど、大変なんだろうね、やはり……。
健康第一は、マジでそう思うので、お互いなるべく節制して、
来年もきちんと検査受けるですよ~!
by 美耶 (2006-10-25 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。