SSブログ

20070110  ポケモンでバグった!? [◆ゲーム]

それは昨日のことでした。
残業続きでお疲れの高井が帰宅したところ、ぷちが走り寄って来てこう叫びました。

「ダイヤモンドがパクっちゃった!!」

……はぁ? パクった~? なんのこと~~??


一瞬なんのことかわからなかったのですが、思い返してみるとぷち(&その仲間達)は「バグる」ことを何故か「パクる」と言っていたのでした。全然意味違うんだけどなぁ……;;

で、データがどうかしたんだ、と当たりをつけ要領を得ないながらも状況を聞きだしてみると。
どうやら有名な「壁の中から戻れなくなる」バグに遭遇してしまったらしい。

「え~? 入っちゃった時点でセーブしちゃったの?」
「してないよ! でもいつの間にかセーブされちゃってたんだよ!」

疑わしいな……(^_^;)

「データ消えちゃうの?」
「わかんないけどね……ま、消えるかもしれん(安請け合いはできないからな~)」
「えええ~~っ、ショックーーー!!」

そらショックだろうとも……ってことで、今日になってからDSステーションに持っていって修復プログラムをダウンロードしてきました。
仕事忙しいのに何頑張っちゃってんだ、自分……。

結果、何事もなかったかのようにデータは元に戻り、ぷちは大喜び、と。

「もう変なことしないでよー?」
「わかったわかった!」

……わかってないorz これだから子供ってヤツは;;
皆様もお気をつけ下さい……。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

はまやん

ポケモンにもバグがあるんですね!
私は最近購入したのでもう直っていると良いのですが。。。
とりあえず修復できるようなので安心ですが、気をつけたいと思います[きょと]
by はまやん (2007-01-13 23:59) 

美耶

>はまやんさん
そうそう、はまやんさんもポケモンプレーしてるんですよね!
わたしは自分ではやってないんですけど、甥っ子が何かと
攻略方法とかを聞いてくるので、いろいろと調べてる時に知ったのです~。
記事の中の「壁の中から戻れなくなる」から公式HPにリンクしてますので、
参考にしてくださいね~。
by 美耶 (2007-01-14 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。