SSブログ

20070511  『FF12RW』クリア! [┣FINAL FANTASY]

『FF12RW』、クリアしましたー!
昨日の夜中、3時までかかって一気に終わらせたよ!(爆)

会社で眠かった……!(←ダメじゃん!)

ミッションコンプリート率96%、合成68%。
プレイ時間約30時間。

召還獣と合成関係のミッションをいくつか残しちゃったんで、コンプリ率100%には達せず;;
バハムート、手に入れられてないよ!
そして、マテリアルが見つからなくて合成55個以上できなかったんだヨ……!

コンプリ率が100%にならないとシークレットエンディング見られないんだけど、どうしよう、ちょっとそこまでの根性はないかも……(^_^;)

以下、エンディングを一部含むネタバレなので、読みたくない人は気を付けて;;

前作『FF12』の時もそうだったけど、やはり最後まで萌えの神様は降りてこず……。
ヴァンは、いいヤツなんだけどあんまりカッコイイ! ってなんないんだよね(^_^;)
バルフレアも今回主人公を降りちゃってたし?(笑)
あのキャラの中では、高井はリュドが一番好きでした。エンディングで、リュドの笑顔を見られたので、このゲームやってよかったな、と素直に思えました。
リュドにはこれからも頑張って欲しいよ。

ラスボスにはとりあえずあまり苦労せず。割と単純な力技で勝てちゃったような気が;;
それよりも何よりもとにかく8章ラストのミディアが……!
はぁ、あの娘には苦労させられたー……!!

バトルは、最初わけわかんなくてどうしようと思って、でも慣れたらやっぱり楽しくなりました。
『FF12』の時もそんなこと言ってたな(^_^;)
カイツ最強。
とにかく戦闘中に手入力するのは彼の連続魔法。ファイガ→ブリザガ→バイオ→サンダガ→ファイガ……以下エンドレスでずっと魔法撃ちっぱなし(笑)。ただ、足が遅かったので、いつの間にか後方から回り込まれた敵に殺されちゃったりしたけどorz
とにかく、一人死んでしまうと立て直しを図るのにあわあわしてしまって雪崩れるように全滅、のパターンが多くて;; 乱戦状態の団子の中で死なれるとホントどこにレイズをかければいいやらで、画面中をタッチしてる間にパンネロ死亡、のことが多かったデス。もうそうなるとどうしようもなくてなー……。

ストーリーに関係ないフリーバトルがけっこう楽しかった。
それも召喚バトルじゃなくモンスター退治が☆☆☆
召喚バトルは召喚されちゃうとウザくなってしまうのでつい避けがちに。単純明快なのが一番(爆)。

クリアまで約2週間でしたが、充分楽しめたソフトかと。
あー、おもしろかった! ありがとう、『FF12RW』!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。