SSブログ

20070603  久しぶりに『龍騎』を見た。 [┗特撮]

この週末、うちのチビが風邪っぴきさんで暇を持て余していたので、何故か一緒に『仮面ライダー龍騎』のDVDを見ることに。

仮面ライダー 龍騎 Vol.1

仮面ライダー 龍騎 Vol.1

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2002/12/06
  • メディア: DVD

あああ、もう5年も前の作品なのかー。
高井(&チビ)は当時たいそうこの作品にハマってまして……DVDを、テレビシリーズはもちろん映画(メイキング+通常版+ディレクターズカット版)まで全部購入した、んでした(爆)。

チビはいまだに龍騎が好きみたいで(電王は見てないくせに!)いまだに時折「DVD見たい~」と言ってくるのですよ(^_^;)
普段は面倒なのでいろいろと理由をつけてはぐらかすのですが、今回は家の中であまりにも暇そうにしてたもので、「見てもいいよ」と……。
改めて見てみても、やっぱりドキドキするし、面白いし、蓮はやるせなくカッコイイし、真司はホントいいヤツだし!
見るたびに胸が詰まりそうになるんだけど、もうしばらくはこんなにひとつの作品にハマることはないだろうなーとあらためて思って、そこでまたちょっとキュンとなりましたです。
『電王』も好きだけど、こんなにドキドキしないもんなー……。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 7

よしでん

>『電王』も好きだけど、こんなにドキドキしないもんなー……。
ほんと、しませんねえ…(笑)
今作は主人公があまりにも若すぎるせいか、なかなか感情移入できません。
唯一「響鬼」でストーリーには期待大だったのに
路線変更の悪さにゲンナリ。
ほんと、浅倉に萌えだった自分は何処へやらです。
(石丸さんは声フェチの部類に入るんですが(^ ^;))

昼ドラの砂時計、見ました?
久々ときめきましたよ、最後の3週くらいだけ(爆)。
by よしでん (2007-06-04 19:40) 

ひなぞ~。

確かに電王は楽しくてちょっと切ない要素もありそうでギザ面白いけど、
胸きゅん要素はないかも………[・・・]
でもでも、映画は見る?見る?
だったらぜひともに~~~[はぁと]
by ひなぞ~。 (2007-06-05 22:51) 

うちにも同じパッケージあります 多分みやさんと同じ位・・
いやーーあの頃は萌えて見てました![わーん]
ちゃんと買ってからもDVD見てたし、 1巻は返品しないといけない事件あったり、思い出深いでっす [らぶっ]

>よしでんさん、砂時計・・ ってまっすんが出演したんですか? 最近チェックモレ多くて。。[あせっ]
 明日のNHK「夏雲上がれ」20時~は見ます!

「電王」前売りを買おうかどしようか。。。迷ってるよー
特典の<お守り>にちょっと惹かれたです
by (2007-06-06 13:43) 

よしでん

>shinoさん、
「砂時計」には須賀っちが出ていたんですよ〜。
役どころは2週くらいの出演で悲しい役でした(T T)
「夏雲上がれ」には平山広行が出るので楽しみです!

>「電王」前売りを買おうかどしようか。。。
ダンナが電王のソフビ目的で即買しましたが、
お守りももらいましたー。
7月にはモモの砂バージョンを買いにまた行きます…(^ ^;)
電王バージョンのお守りは交通安全なんですね。
by よしでん (2007-06-06 17:00) 

美耶

>よしでんさん
電王はやはり萌え感(って。笑)に
欠けるんですよね~(^_^;)
主人公が若いせいもあり、そんなに切迫した状況
にはなってないせいもある…かな?
ただ、イマジンたちの掛け合いは面白いですよね、
新登場のデネブもいい味出してるし(笑)。
前売りを購入された…ということは映画も
ご覧になるんですよね?
見るつもりですが…前売り…どうしよう;;

「砂時計」知ってはいたんですが、
見られませんでした…[あせっ]
いろんなところである意味見所満載、のような
感想を拝見したので、見ておけば良かったなー
とちょっと後悔していたりして[たらー]
by 美耶 (2007-06-07 02:09) 

美耶

>ひなぞ~ちゃん
電王、良ちゃんが良い子過ぎて萌えないんですわ…[あせっ]
わたしは陰のある男子(例えば蓮のような。爆)が
好きなので(笑)。
どっちかってーと、イマジンどものドタバタが
楽しくて見てるような感じかなー(^_^;)

映画、一応見るつもりですよん、
また都内の映画館に一緒に観に行く?
その時はお誘いしますのでぜひぜひ[はぁと]
by 美耶 (2007-06-07 02:13) 

美耶

>信乃っち
うちではこの通りDVD大活躍です[ふむっ]
もしかしてわたしよりぷちの方が「見たい見たい」という
回数が多いかも…。
今日も寝る前の小一時間、DVD見てました(笑)。

都内の映画館で観るなら前売り買っておいた方が
いいかもね?
週末様子見してきますか??
by 美耶 (2007-06-07 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。