SSブログ

20071002  クリア時のステータス(CCFF7プレイ中) [┣FINAL FANTASY]

クリアしてからほぼ2日間放心してPSP立ち上げられなかったのですが、お友達のブログ等拝見しててマテリア強化とかに手をつけようという気になって再度PSPを立ち上げてみました。

で、まぁ、記憶と記録のために一応クリア時のステータスを列挙してみます。へっぽこぬるゲーマーなのであくまでも参考程度。こんな程度で充分ラスボスに勝てます(^_^;)


ザックス Lv.59
最大HP 22940
最大MP 600
最大AP 520
ミッション 62%

【所持マテリア】
ケアルガ MASTER HP+450%
ぶんどる Lv.2 AP+40%
鉄拳パンチ Lv.3 力+32
ダッシュ Lv.3 AP+40%
3連サンダガ Lv.3 MP+100%
グラビガ Lv.4 魔力+4

【アクセサリー】
セーフティビット(即死防御)
神羅安式防具(体力+60)
ウィザードブレス(炎・雷・氷吸収)
アダマンバングル(HP限界突破)

【D.M.W】
セフィロス 75%
アンジール 100%
ツォン 100%
クラウド 90%
エアリス 100%
シスネ 100%
ジェネシス 10%
他召喚獣はすべて100%

以上!

以下、それぞれについて雑感。
ネタバレ多少アリかもしれないので気にする人は見ないでくださいね~。

















マテリアの中途半端な強化が我ながらなんとも(^_^;)
ホントは「鉄拳パンチ」を「すてみパンチ」にしたかった! でもやり方が今ひとつわかんなかった;; そもそもパンチ系のマテリアのダメージ算出方法ってどんななんだろう? すてみパンチは掟破りの強さらしいけど……。
ダッシュは必須で(笑)。あと魔法系は場合により「クエイク」付けたり。
そこから推し量れる高井戦法は、“ダッシュで逃げ回る→遠くから3連サンダガorグラビガ→HP残りわずかになったら殴りに行く(爆)”とまぁこんな感じ? 卑怯バンザイ(笑)。
魔法ガードしてくる嫌なやつには鉄拳パンチをお見舞い。ちょっと隙があるので心配な時はダッシュ&回避でー。

アクセサリーはその時によっていろいろだったけど、ウィザードブレスは割とつけっぱなしだったかな? 魔法を気にせず戦闘に専念できるので。ステ防御は場合に応じていろいろ。毒防御を付けていなかったせいで“神羅1000人組手”の時に痛い目に遭いました;;

D.M.W、1週目にしては集まった方だと思うんだけどどうだろ? クラウド全部見たかと思ってたけどまだもう1個あるのか……;; “うしろうしろー!”でしょ? “食事に一緒に行こうかな”でしょ、あと多分1回しか見てないからよく覚えてないけど廃人クラウド(泣)を守って2つくらいあった気がするけど……全部で5つになるのかなー?
エアリスは“約束”で泣いた。アレが最後のD.M.Wだよね? ピンクの服にも意味があったんだなぁ(T-T) わたし的には『FF7』の時からクラウドエアリスの間柄は友達以上恋愛未満だったので(エアリス→クラウドも気になる程度で恋までは行ってなかったと思ってる)、ACの時も今回のCCもクラウド-エアリス-ザックスの関係性にブレは無し! よかった! クラエア派の人にはちょっと納得できない展開かもしれんけどね……(^_^;)
ジェネシスは……多分1個も見られてない! 2個で100%らしいけどどんな思い出なのか……大体思い出すほど付き合いなかったじゃん!(笑)

召喚獣のムービーで一番カッコよかったのはオーディンかな? ただ、どれも長いので数回見ていつも×ボタンで飛ばしてた(^_^;)
チョコボモードで一番好きなのはマジックポットのアイテム強奪かな? ザックスがごそごそしたあと目がきらーん!て光るのに超ウケ!(笑)
あとはトンべりの“ぷすっ!”も面白かったし、モーグリの時にザックスがお願い?って小首を傾げるのが異常に可愛いと思ったvv
あとは緊迫してる時にやられるとうわーってなるけど“ハズレ”にも超ウケタなー!(笑)

……と、まぁ無駄に長かったけどどんなもんでしょ? それだけ楽しんでた(る?)んだよ、ってことでひとつご容赦を。
さて、もう少しマテリア強化してくるかー!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

さとりーん

D.M.W系マテリア(店売り)とパンチを合成するとすてみになるよー。
ウータイのでかいのとか1撃・・。
ありえねーです(^-^;

現在レベル72。まだニブルヘイムへは向かってません。
風邪治ったら進軍しますわっ。

約束は泣けたーー。うるうるっときちゃうね。
ティファラヴに目が眩んでエアリスが邪魔だったけど確かにしっかりした恋心じゃなかったしちょっと「同じソルジャーだし心が揺らいだ」って感じだね。
ちょっとした興味程度でティファの邪魔するなーーって余計不服だったw

でもでもあの約束見ちゃうとちょっとでも揺らがないで欲しいなあって気になるわ。
揺らぐのは「どこか似てるから」みたいな前提が欲しい。
クラウドの向こうにザックスを見てる、みたいなの・・・。
by さとりーん (2007-10-03 15:16) 

美耶

>さとりーんさん
おお、D.M.W系マテリアと合成ですね!>すてみパンチ
教えてくれてありがとーう、やってみるるー[じーっ]
…って、店売りっても、ショップのアドレスが
多分もらえてなかったんだよね(^_^;)
ミッションそこまでこなしてなーい[さーっ]
えと、確かゴンガガで何か拾ったはずだったから
クリア直前のセーブポイントでマテリア合成してみるかな(笑)。
それにしてもLv.72はすごいねぇ…[わおっ]

『FF7』一番最初にプレイした時、まんまとエアリスとデートした
私なので(その後ティファデートを体験してラスト前イベントの
体温差にかなり驚いた;;)、それほどクラエアに抵抗
なかったんですよねー。どっちかってーとティファのほうが
いいよね、と思ってた程度。
でも今回の『CC』でザックスのいい男ぶりが折り紙付きに
なったので、エアリスにはザックスで!
脳内補完は完璧です(笑)。
by 美耶 (2007-10-04 03:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。