SSブログ

20071107  待ってるよ、サンタクロース(笑) [◆日記・雑感]

ぷちを寝かしつける時には、いつも他愛無いことをおしゃべりしつつ寝かせるんですけども、その時聞いた微笑ましいお話し。
そろそろクリスマスのプレゼントが気になってきたらしくて、それにまつわる会話です。

高井「今年はサンタさんに何お願いするの?」
ぷち「うーん、今考えてるんだけどねー、○○と○○が欲しいかな」
高井「サンタさんも都合あるだろうからあんまり欲張っちゃダメだよ」
ぷち「うーん……。そういえばね、Gちゃんのとこはね去年サンタさんにWiiを頼んだんだけど」
高井「ほうほう」
ぷち「サンタさんから『サンタの工場ではWiiは作れないのでごめんね』ってお手紙が来てて、Wiiはもらえなかったんだって」
高井「……ぇえ!?(笑)」

いやー、大笑いしちゃいそうになって我慢するのが大変でした。
Gちゃんのお父さんお母さん、よく考えたなー(笑)。
純真だよ、小学4年生! うちのちびの周囲では、みんなまだサンタさんを信じているんだな、と微笑ましくもこそばゆい思いをした次第です。

さて、サンタさんからの他に伯母ちゃん(わたし)、お爺ちゃんからもしっかりプレゼントをもらうつもりのぷち。
わたしもそろそろリサーチして、ぷちの欲しいものを聞いておかないと。
まっ、多分何かのゲームソフトになるんじゃないかな(笑)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

さとりーん

かわいいなーー[はぁと]
自分が小4の頃ってそんな純真じゃなかった気がする[さーっ]
しかし、今の子はたくさん貰えてうらやましいなあ。
クリスマスとお正月はぷち君と代わってもらいたい[ぴーっ]
by さとりーん (2007-11-14 03:10) 

私も同意見で(笑) 冬のイベント時はぷちくんと交代したいですなー!![おんぷ] 
「サンタ工場で作れない」って上手い言い方ですね!!
自分が4年生のときはもうサンタの仕組みに気づいてたので、そんな理由言われてもダダをこねたでしょうが・・・苦笑
 最近は工場長の役目ばかりだよ・・いいなーー子供って [はぁと]
by (2007-11-14 10:38) 

美耶

>さとりーんさん
わたしも自分が小4の時はもうそんなに清らかじゃ
なかったような気がするんですけど、どうだったかな(笑)。
まぁ、信じてくれているうちは大人が頑張んなくっちゃね、ということで[ふむっ]
変わりたいのはわたしも同じですっ。
サンタさんわたしにもアレやソレちょうだい(爆)。
by 美耶 (2007-11-15 03:34) 

美耶

>信乃っち
確かに確かに! いいなー子供って!
……っても、実際戻りたいとは思わないんだけどね[たらー]
「サンタ工場」はわたしも上手い言い方だと思いましたよ、
工夫が凝らされてる!(笑)
by 美耶 (2007-11-15 03:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。