SSブログ

20071201  声優イベント? [◆日記・雑感]

Hさんに誘われてクラシックのコンサートとある声優さんのイベントに行ってまいりました!
声だけはかなり前にかけてもらってたんだけど、直前になるまでまったく内容がはっきりせず……。
Hさん曰く「コンサートの司会なんだって」とのこと。
さすがに直前になって中身が気になって……ぐぐってみたら、市民オーケストラのコンサートの司会をHさんの好きな声優Oさんが務められるというクラシックのコンサート! だったのです。

ええ~!?


も、もしかして、リアルフジミ!?(秋月こおさんのBL小説に“富士見二丁目交響楽団シリーズ”というのがあります)

で、曲目も載っていたので確認。

……交響曲が2曲!? カップリングの小曲も知らない曲だー!
ここで高井俄然不安に。

クラシックは好きだけど、10分以上の演奏だとわたし寝ちゃう!(爆)
交響曲は特に危ない!!(大爆)

いやもう、これはHさんには悪いけど多分きっとコンサート中に寝ちゃうわ……(^_^;) と思って一応そういう風にHさんにもお断りしてー。
コンサートに望んだら、やっぱりわたし寝ちゃいましたー!(爆)
途中でこっくりしちゃってHさんにつつかれたりもした! うわ、恥ずかしい!
ごめんなさいごめんなさい;;
でも、Oさんが司会してるときはきちんと起きてた! Oさんを初めてナマで見た! 綺麗だったー!
Oさん好きのHさんがここ!と指定した席だったせいもあり、Oさんのすっごい間近! Oさん目当てだったHさんにとってはとっても良席! Hさんグッジョブ! ただ、Oさんが登場したのは曲と曲の合間のちょびっとずつだったわけなのですが……(^_^;)

コンサートの中身は、予想したとおりリアルフジミはこんな感じか? な雰囲気でした。途中ちょこっとよれよれなとこもあったかな(って、途中寝てたヤツに書かれたくないよね;;)。
コンサートのパンフレットに楽団員さんの自己紹介(全員分!)が載ってたりして、それもすごく目新しい感じでしたー。
いや、今までクラシックっていったらプロのオーケストラしか聴きに行ったことなかったからさ(笑)。
いい経験させてもらいました! Hさん誘ってくれてありがとね!
ちょっと触発されて家にあったクラシックCDを引っ張り出しましたヨ。お気に入りの『くるみ割り人形』♪
こういう小曲集だと安心して楽しく聴いていられるんだけどなー(笑)。

そうそう、コンサート前に、わざわざ出かけてきてくれたSさんも交えてお茶できたのも楽しかったです(*^_^*)
今度はまた他の人も交えてお話しましょー! バイキングも再挑戦!(←私信。笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。