SSブログ

20071209  ブログのカスタマイズ、いろいろマイナーチェンジ [◆BLOG/カスタマイズ]

ブログスキンのカスタマイズしていて気になっていたヘッダー部分。
今、背景を1枚絵にしてるんですが、それだとヘッダーの部分が浮いちゃって目立つのね。せっかくの背景画像の頭のところが切れちゃうのです。

カスタマイズ前

↑ こんな感じ。それを綺麗に修正できるカスタマイズ方法を載せていらっしゃる方がいました!

n_n-daisyさんの記事

早速参考にさせていただいて、サイドバーにCSSを追加。

カスタマイズ後

背景が綺麗に繋がっているの、わかりますでしょうか?
また一段階自分のイメージ通りになりました(^_^)
n_n-daisyさん、ありがとうございました!

あと、こっちは自分で何とかした(笑)。

カレンダー

記事リンクがある日のところに背景画像を入れてみました。背景画像をやっつけで自分で作ったのでいまひとつな感じもしますが……;;
ああ、もうちょっと画才があったらなぁ(^_^;)




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

n_ndaisy

niceコメントありがとうございました

参考にしていただいて嬉しいです
今回のスキンの仕様変更のときは泣いちゃったよね
何とかしないと・・とない頭使いました ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

カスタマイズはおくが深く面白いですよね
良かったら・・こっちのブログも見てみて~~イメージの違うブログ作ってますよ

http://blog.so-net.ne.jp/daisy-daisy/
http://blog.so-net.ne.jp/daisy_mama/
by n_ndaisy (2007-12-11 07:24) 

美耶

>n_ndaisyさん
こちらこそ、nice&コメントありがとうございます[はぁと]

n_ndaisyさんの記事のおかげでホントに助かりました!
カスタマイズスキンを使ってみようと思ったものの、
あっちゃこっちゃわからないことばかりで日々勉強です[たらー]

教えていただいたブログも拝見しました!
クリスマス仕様が素敵ですね~!
尊敬しちゃいます[わはっ]
わたしも頑張りますねー(^_^)
by 美耶 (2007-12-11 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。