SSブログ

20080517  『FFIV The After -月の帰還-』始めました。 [┣FINAL FANTASY]



15日にやっとEZwebでも配信が始まりました!

ダウンロードそのものは15日に即完了してたのですが、なんせ熱出して寝込んでたもので(^_^;)
なかなか遊べなかったですよ;;

で、とりあえず今のとこ序章『月の帰還』(無料配信)だけクリアしました。
この部分だけだと多分15分くらいでクリアできちゃうんじゃないかというボリューム。
『FFIV』の登場人物はまだ全然出てこなくて(セシルもローザも)、いきなりセシルとローザの息子セオドアが登場。まぁ、前情報として大体知ってるので問題ないですが。
しかし、お供代わりのビッグズとウエッジ(二人とも赤き翼のメンバー)ってのがなー、いかにも端役ですというのが名前に現れている(笑)。
お約束なんだろうけど(初めて出たのいつ? 『VI』からだっけ??)、いつ装備品を引っぺがそうかとか考えてしまう自分がイヤだ(笑)。
結局機会を逸してしまってそのまま序章をクリアしてしまいましたが。

まぁ、序章というだけあって、話はまだまだこれからよ! って感じでしたね。
高井は前にも書きましたけど“その後ストーリー”容認派なので、続けてセオドア編『最後の赤き翼』もプレイするつもりですよん。
公式サイト見ると、続けてリディア編・ヤン編・パロム編・エッジ編と続くみたいで……各編300~500円とか。元々FFモバイルサイトの会員なので、あらためて入会する必要もなし。最近はポイント余りがちだったのでちょうど良いですよ(爆)。
パケ割も入ってるので……まぁ、大丈夫でしょう!

いやー、しかし初めてケータイでRPGを遊んびました!
何が困るって、キーが小さくて押しにくい! 操作しにくい!(爆)
みんなよくケータイでゲームできるよね、あんなに細かいのに;;
あと、音を出したいけどヘッドホンするのも嫌だし……やっぱり外で気軽には遊べないよ!(ケータイゲーの意味ねー!)

どうせならせめてDSやPSPの携帯ゲーム機で出して欲しかった……というのが本音ですが、あのドット絵だと――あれはあれで味があって良いと思うけど――もはや携帯ゲーム機ですら出せないレベルなのかなーと思ったりします。
なんでもかんでもアニメちっく、3Dモデル化にしなくても良いとは思うけど、やはりちょっと古臭さを感じてしまう、かな?

ま、とりあえず今後のストーリー展開に乞うご期待! ってところですね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

さとりーん

風邪治ったようでよかったですー[にこっ]
プレイ開始ですか。
私はやらないので(パケが・・・orz)気になるので
ストーリーのネタバレや感想聞かせてね[はぁと]

どんな作品でも基本「元主役達の子供」は好きじゃないのだけど面白く仕上がってるならいいな。
親になっちゃうとカップル同士の関係と(私の中のイメージが)変わっちゃうのがなー。
FF4キャラは思い入れがないのでそこらそんなに気にならないんだけど、思い入れ多いファンがついてる作品だしそのファンががっかりしない作りだといいなと思います。
いつかDSで出してくれないかなー。
きっとこれもいつかリメイクされる・・・・といいなw
by さとりーん (2008-05-19 21:35) 

美耶

>さとりーんさん
ご心配おかけしましたm(__)m
風邪はあっという間にやってきて
あっという間に去ってゆきました。
苦しかったのは2日間…長引かずにすんでよかった~;;

プレイ始めました!
…が、ケータイの画面小さくて見にくいっす…[たらー]
ホントDSででも出てくれるといいのに…。
今のとこそんなに地雷踏むような出来事はないですが、
まだまだこれから、ですからねぇ。
怖いもの見たさ(笑)で遊んでみたいと思いまっす。

by 美耶 (2008-05-21 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。