SSブログ

20080623  サザキルートクリア!(遙か4プレイ中) [◆ゲーム]

まずはサザキ(CV:関智一)ルートをクリアしました!

えー、なんでサザキ~!?(笑)
いや、アシュヴィンと柊はゲーム序盤ではどうしてもクリアできない仕様らしいので、後半戦のモチベーション維持のために取っておく作戦なのです(爆)。
那岐、風早とは第四章の時点で、布都彦とは第五章時点で攻略対象から外れてしまったため、第六章まで同時攻略可能な忍人、遠夜、サザキから攻略することにして…そうするとメインキャラ落とした時点で攻略可能になるらしいサブキャラの中ではカリガネが美味しいよね、という遠大な計画があってですね、まずはサザキ、となったわけです(説明なげーよ!)。

で、どうだったかってーと。

サザキ、それなりに萌えた!
年齢設定31歳らしいですね! けっこう年齢設定が上なのに、やんちゃなガキ大将設定(笑)。
妖に「あしあとさん」って名前つけちゃうとか、可愛すぎだろー!
関智さんがいい味出してます。今までの地の青龍とは全然違う感じでいい意味ではっちゃけ気味な演技プラン。
ちょっとアニメ店長を思い出した……かも(爆)。
好きな人に抱えられてお空の散歩とか乙女的には憧れるシチュエーションだよね、萌え~。
GOODエンディングを見たついでにBADエンディングも見ましたが……翼切り落としちゃって意識不明って(>_<)
怖いよ、怖いよ!
もう2度と見ないー!


あと、余談ですが、ラスボスが水属性なので1回目ラスボスバトルとしてはかなり辛かったです……高井は火神子なので、固定メンバーの2人が揃って相克;;
水属性だから、残り2人は土属性の忍人と那岐、と思ってたらこっちにも落とし穴があるし。忍人、魔剣の使いすぎですぐ沈んじゃうんだもん……orz
結局2回挑戦してダメで、諦めて忍人を下げて遠夜を入れたら勝てました;;
遠夜の全体回復が役に立ったー!
今回の「遙か」は戦闘時のメンバー交代が出来ないからちょっとシビアだよーう(いや、それでも一般のRPGとかに比べたらぬるいけど!)。


そして今回は関智一さん“天の朱雀”だったです。

あ、そういえば、今回は主人公がこの世界の人なので、現代EDはないわけだよね?
そんなとこでも今回の「遙か」は違うんだなー……。

さて、次は忍人にしようか、遠夜にしようか。
それとも、ちょっと力強くなってるのでここらでいっちょ黒麒麟に挑戦しとく?(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。