SSブログ

20080624  実録! 黒麒麟の倒し方(笑) (遙か4プレイ中) [◆ゲーム]

昨日のサザキ攻略に続いて、黒麒麟を攻略してみました!(意味違うがな。笑)

多分攻略情報を探してココにたどり着く方も中にはいるのではないかと思い…ちょっと攻略方法(ってほどたいしたものじゃないけど;;)っぽいことも書いてみようかと思います。

ネタバレなので取りあえず隠しますよ?
ストーリ的なネタバレはないので見ちゃっても大丈夫だとは思いますが~。

初めて会った時点で倒すのは絶望的です。こっちが全然強化できていないので。
イベントバトル扱いなので、敗北しても、9順経過しちゃってアシュヴィンに止められても話しは進みます。最初はそれがわからなくて、つい再ロードしちゃったりした(^_^;


じゃあどうやって倒すかってーと、1回先に進んで、こちらが強化できた時点で第一章に戻る。それしかないです。
少なくとも気力増Lv.2まであげて気力120以上はないとツライ……Lv.3まであげて140あるとちょっと楽。ここらへん神子の属性にも寄ると思いますが、このバトルでは風早が頼りなので風早が黒麒麟の攻撃に耐えられないとどうしようもないです。
「遙か4」では比和(属性が同じ)時には被ダメも減るので、案外那岐は耐えられます。那岐には全体浄化を覚えさせておくのが必須条件かな?
土神子だと同じ理由で被ダメが減るので楽かもしれません(高井は火神子)。与ダメは誓約を使えばあんまり関係ないし、このバトルだと神子は風早応援か回復が担当になるので。


で、戦闘時の指示はL1ボタンを押して〈風早=全力で敵を倒せ〉〈那岐=回復・補助を中心に〉に変えておくこと推奨。
黒麒麟は全体瘴気を打ってくるので、那岐に全体浄化してもらいつつ、強攻なんかをかけてもらえると大変助かります(笑)。


とにかく1順目で風早に合流してもらうこと(敵は土属性なので応援しておけば確実)。
神子は風早を応援しまくって黒麒麟にダメージを与え続けてもらい、余裕があれば誓約で攻撃参加。状況に応じて回復。
那岐の前の敵は那岐と比和なので放置でOK。那岐には全力でサポートしてもらいましょう。


これで、運がよければ9順目までに黒麒麟を倒してアシュヴィンに認めてもらえます(=心の天秤成功)。

サザキ攻略後(1週終わった)時点でも攻略はけっこう辛かったです……結局は運頼みになっちゃうところあるし。
風早の攻撃が2回連続でスカった時なんかもうね……(T-T)

……ってなわけで、これでやっとアシュヴィンルートに進めるわけです。
神子様方、がんばりましょー(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。