SSブログ

20080705  コンサートに行ってきた☆ [◆日記・雑感]

お友達が参加している合唱団の発表会にお呼ばれしたので、都内某所までお出かけしてきました~☆
クラシックのコンサートには多々行ったことがあるけれども、声楽のコンサートには滅多に行かないので新鮮でした!
Hちゃん、お誘いありがと~う(^_^)

演目はJ.S.バッハのパイプオルガンの曲+教会カンタータ3曲。普段聞きつけない音楽だから、最後の1曲しかわからなかったけど、でも面白かったー。
普段カラオケで美声を聞かせてくれるお友達が壇上で合唱をしているのを見ると素直に“すげー!”と思っちゃう……。
ダンスは出来るは合唱上手いはで多芸な子なんだよね~!
練習なかなか大変だろうけど、これからもがんばって~~。

さて、コンサート後はいつもの新宿にて相棒Sと夕飯を食べるべく待ち合わせ。
待ち合わせまで時間がかなりあったので、高井はまたまたLoVやりにゲーセンに向かったですよ!
今度はストーリーモードで“わだつみ”と“やまたのおろち”にボッコボコにされた上回線切断……と踏んだり蹴ったりの戦績でしたが、初めて神族のカード(スフィンクスとユニコーン)が出たのでまぁ、いいか(笑)。
スフィンクスの特殊技“アルカナ・ダウン”(アルカナストーンゲージを一定量減らす)って使えるのかなぁ? 足遅そうだが攻撃力がそれなりに高いから今度使ってみるかしらん。
それにしても、単色デッキがなかなか組めません! 思うようにカード出ないんだもん……。
いつになったら魔単とか海単とか単色デッキが組めるようになるのだー!?

Sと合流後、さらにもう1戦チャレンジしてきましたが、結果はやはり惨敗……畜生、“やまたのおろち”め……!
ただ単に高井の腕がへっぽこなだけなのはわかってるけど、負け続けると悔しいなぁ!
高いカードダスだこと!(勝てない=1枚250円のカードダス。爆)

初めて購入した雑誌、アルカディアを読んで勉強しようっと!(笑)

アルカディア 2008年 08月号 [雑誌]

アルカディア 2008年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2008/06/30
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

shino

Hちゃんの歌声聞けず残念でした;;
土曜の出勤が恨めしいよう~~~いいコンサートだったみたいで、私も癒されたかったです・・

帰りにLoVを見られて楽しかったっす☆ 
カード貰えるけど、高いゲームだにょ[わーん]
いろんなテクを磨くべく雑誌を買うとこが素晴らしい~~~[はーと]
by shino (2008-07-08 13:35) 

美耶

>信乃っち
コンサート癒されたよ!
主イエスキリストを全然信じてないわたしでも
心洗われるような気持ちになりました(笑)。

LoV、始めちゃうと夢中になっちゃうので;;
隣でボーとさせてスマン!
高いカードだなぁ、と思いつつもうしばらくは
やっちゃうかも……いつ目が覚めるか、だな~[どくろ]

by 美耶 (2008-07-10 02:37) 

ひなぞ~。

当日は遠路はるばるありがとうなのでした~;;;
裏話では、今回はプロの方々から絶賛された上に、オケでは先生と言われる方が4人もいたそうで、オーボエは日本のオケでは初めて使われるという名器がおったそうです~(汗);
いやはや…[たらー]けど基本はみや様直伝のゲーム音楽が一番好きなので、歌っていても実はヲタク魂いっぱいな私なのでした(^_^;)
by ひなぞ~。 (2008-07-13 00:03) 

美耶

>ひなぞ~ちゃん
先日はお招きありがとーございましたー[わはっ]
ほうほう、実はそんな豪華なコンサートだったのですね!
癒されるーとか思いながらぼへーと聴いていた
わたしの態度はあまりほめられたものではなかったかしら…[たらー]
ヲタクなゲーム音楽はまた何かめぼしいのがあったら
オススメさせていただきます(笑)。
呆れずについてきてね(爆)。
by 美耶 (2008-07-14 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。