SSブログ

20080725  合格した! [◆日記・雑感]

先日の日記で、「合格したら書く」と書いたその試験の合格証書が届きました。

「日本漢字能力検定 準2級 合格証書」
漢検合格証書

よかった~~゚(゚´Д`゚)゚。

正直あまりにも書けなかった(と思った)ので柄にもなく凹んだりしていたのですが、とりあえずこれで高い鼻っ柱が折れずにすんだよ(笑)。
まぁ、受かったのが準2級(高校在学程度のレベルなんだそうな)なので、あまり自慢できるものでもないんだけどな(^_^;)

さて、これで次に2級(高卒・大学・一般程度)を受けるかどうかが問題。
流石にこっちは取り立てて勉強せずに受かるとは思えないもんナ~~;;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

ひなぞ~。

おおお~すげ~~~[えーっ]
やっぱさすがみや様です[えーっ][えーっ]
漢字なんて変換してもわからんすよ…;
私は今日会社でエクセルとかの事務職検定が
あったんだけど、普段実務で使うものがほとんどなく
いい感じにステキな結果でした[たらー]
関係ないけど、今はなんかハーブに凝っているので
ハーブ検定?みたいなの勉強しようかな~とか(笑)。
by ひなぞ~。 (2008-07-26 23:21) 

美耶

>ひなぞ~ちゃん
やはは~、最近とんと自己啓発なるものをしていないので
ちょっと思い立って受けてみたのですー。
実は合格点ギリギリだったのはここだけの秘密だ(笑)。

ハーブ検定とかあるの?
それも面白そうだね~[わはっ]
by 美耶 (2008-07-27 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。