SSブログ

20080831  初!合同クエスト(モンハンプレイ中) [┣MHP2ndG]

初合同クエスト!

記念写真

右からKoko先輩、Miya(わたし)、Layla師匠。

今日は初めてモンハン合同クエストに参加!
期待に胸膨らませて参加したけど、その期待はまったく裏切られることなく!
充実したハンターライフを堪能できたっす♪

12時に待ち合わせしてまずはお昼ご飯がてらマックへGO!
ハンバーガー食べ終わると同時にいそいそとバッグからPSPを取り出す3人(笑)。
まずはさっくり肩慣らし、といきなりクエスト受注するLayla師匠。待って待って~、初めてでよくわからないー;; と言ってるうちに沼地に到着。えっと、ここ初めての場所なんですが? なんか雨降ってるの? 視界悪くね?
出たー、イヤンクック!(だよね?)
おたおたと師匠と先輩にくっついていくのが精一杯なわたし。太刀を振り回しながら走り回ったけど、なんだかあんまり貢献できている気がしない……師匠が熟練の技でペイントボールぶつけるは切り刻むはで大活躍だよw
倒せばみんなでザクザク剥ぎ取り出来るし……合同クエスト、楽でいいな!(爆)

次はフルフルかババコンガ……の選択でフルフルを選んだわたしたち。
Kokoさんは★2に上がる緊急クエスト、わたしもゆくゆくは挑まねばならない敵だからね!
最初の1回はなんとか誰も死なずにクリア。
青く光るビリビリが怖いー!
素材集めの関係もあって再度フルフルに挑戦。師匠の提案で今度は捕獲しようということに。捕獲って今まで全然考えてなかった! けど、師匠に寄ると「無理に倒そうとするより楽だし、素材もいっぱい手に入る」と。

そうなんだ!?

んで、Kokoさん、わたしとビリビリに殺られながらも(何回も死んでゴメンね、師匠;;)、フルフルを寝床まで追い詰めた!と思ったら洞窟前で佇む師匠。「何で止まるの?」と聞くわたしたちに「寝るの待ってる」と……。

ええー! そうなの!?

いちいち目から鱗だよ、さすが師匠、やり込んでる年季が違うよー!
それからも、巣穴に追い込む→罠設置→麻酔玉で捕獲と華麗に立ち回る師匠。
わたしたちが洞窟に辿り着く頃にはクエスト終了ってことが何回も(笑)。ありがとう、師匠! これで“電気袋”が欲しいだけ手に入ったよ!
そのあとKokoさんと集団演習(?)に挑んで失敗したり、大きいザリガニのお化け(ダイミョウザザミ?)と戦ったりして、楽しい時間はあっという間に過ぎていったとさ。

結局マックで1時間ちょい、その後カラオケBOXに移動して3時間(爆)。
ずーっとやってて飽きないか? なんて思ってたけど、とんでもない!
あっという間の半日でした(^_^;)

とにかく、師匠の立ち回りは鮮やかの一言。いろいろと勉強になったよー。
これからの参考にさせていただきます! ……できれば(^_^;)
Kokoさんはわたしより少し進んでるくらいの進度なので、お話聞いてて楽しかった! 同じようなところで苦労してるんだねぇ(笑)。

そしてまた合同クエストやりたいね! 次がまた楽しみだーvv
タグ:モンハン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。