SSブログ

20080911  ちょっと足踏み中(モンハンプレイ中) [┣MHP2ndG]

モンハン、ちょっと停滞中。
夜更かしにも限界あるし――睡眠時間超大事!――、今のとこせいぜい1日に1個か2個のクエストを受注するのが精一杯。
村クエ★4に挑戦するにあたって、武器・防具をいろいろとカスタマイズしようとちょこちょこいじってたりすると、またあっという間に時間が過ぎちゃうし……。
寝不足に負けない身体と時間が欲しい~~(爆)。

今のとこ装備関係はこんな感じ。

【武器】
-太刀-
斬破刀 (雷)
飛竜刀【紅葉】 (炎)
飛竜刀【青葉】 (毒)
白猿薙改  (氷)

-片手剣-
ポイズンタバルジン (毒)
ヴァイパーバイト (麻痺)

白猿薙改は強化して白猿薙【ドド】にしたい……けど、素材(雪獅子の牙)が手に入らない(^_^;
ドドブランゴの部位破壊(牙)なんてできるだろうか;;
【紅葉】背負って挑戦することを計画中。

【防具】
頭 ザザミヘルム 防御珠
胴 ザザミメイル 防御珠
腕 ザザミアーム
腰 ザザミフォールド 防御珠
脚 ザザミグリーヴ

防御 221 (スキル含め)

スキル
投擲技術UP
防御+30
雷耐性-5

防具に装備品を付けてスキル防御+20→防御+30に。あとそれなりに鎧玉で強化。
以前の紙っぺらみたいな防御力よりは多少なんとかなる程度?(泣)
太刀使いだとガードが出来ないのでホントは耳栓スキルが欲しい……。

とりあえずは、村クエ★4にぼちぼち挑戦しつつ、ドドブランゴに再チャレンジってとこかなぁ。
独りモンハンは寂しい&厳しいにょー(^_^;




タグ:モンハン
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

さとりーん

おおおたくさん武器があるー!
私は太刀3つと最初の片手剣だけです。
ドドは無くても今のところ困ってないよ。
攻略本見て欲しくなって作ったけどドドじゃないと出来ないっってのは無かったので急がなくて大丈夫だと思う。
斬破刀でほとんど進みました。
アクション苦手の身としては一人じゃ無理だってほんと思う。
今日アキバのマクドに行ったら結構な人が合同クエストしていたよ。
私は一人だったので仲間に入れて欲しかったw
夕方会った友達にも布教したけど興味なさそうで残念。

ガルルガを何回もやってるけど欲しい素材が出ないー。
コレはほんとマゾゲーだね(>_<)
装備は不足素材があるので揃ってないけどガルルガに移動中で、耳栓が付くのでいいよん。
by さとりーん (2008-09-13 02:34) 

美耶

>さとりーんさん
先輩いつもアドバイスありがとー!(^_^)
師匠も先輩もどんどん先に行っちゃってそうで焦るけど、
なんとかがんばってまーす!
“雪獅子の牙”は意地で!
今まさに初モノの1本をドドの奴から剥ぎ取ったところです!
やったー、やったにょーヽ(^o^)丿
……あと2本、かorz
さとりーんさんもガルルガ素材集めがんばってね!
わたしも耳栓スキル気になってるんだけど、まだイャンガルルガ
出てないや……クック先生倒しに行かなくちゃ(^_^;)

by 美耶 (2008-09-13 02:58) 

さとりーん

私は家にいるのでゲームできる時間多いしさ。
進んでるっていっても時間がある分の差だけだし。焦らないで大丈夫!
これは先に進んでる人に引っ張ってもらうとちょっぴり楽だと思うので平気ですよっ。
ティガに向けて私はしばらく足踏み予定なので美耶さんの集中力ならすぐ追いつくと思うよ。
素材が揃わない~。
ドドから折りましたか!すごいすごーーい!
普通に倒すのも大変なのにっ。おめでとうです。
今度合同クエストで一緒にガルルガ倒しましょう。
耳がやっぱりでないのよ・・・orz
by さとりーん (2008-09-13 23:24) 

美耶

>さとりーんさん
雪獅子の牙、2本目ゲットー!
でも、やはり牙を折る前に倒しちゃったりして、
取れるのは3頭倒して1本くらいの割合だったりしてorz
効率悪ー;;
まぁ、焦らずにじっくり行きますにょ(笑)。
私もゆくゆくはガルルガシリーズ作りたいのでー。
次回ぜひ一緒に狩りに行きましょーねっ!
by 美耶 (2008-09-15 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。