SSブログ

20081022 上位新防具(モンハンプレイ中) [┣MHP2ndG]

1週間くらい前にやっと村上位にあがって以来、ちまちまと素材を集めていた上位新防具がやっとできあがりましたー(^_^)

基本ポッケ農場で揃う素材が使われてるのでそんなに苦労はないかなっと思っていたのに、「モンスターの濃汁」や「雷光エキス(いまさら;;)」がなかなか集まらなくて(^_^;

嫌で嫌でしょうがなかったけどクイーンランゴスタ(蚊のお化け。でかい。ウザい。腹が気持ち悪い)のクエストに挑戦しちゃったりなんかしましたよ。ううう、なるべくならもう会いたくない(-_-;)
「濃汁」さえ出ればあとは3死してクエスト失敗してもいいカナーと思ってたのが1回で討伐できたのは嬉しい誤算だったかな。

……ってことで、パピメルSシリーズ何とか完成~ヽ(^o^)丿

パピメルSシリーズ

ちょうちょになったわ・た・し(爆)。
Sシリーズは色替えができるっちゅーことで、基本の白から色を変えて遊べるのが嬉しい。

パピメルS黒バージョン

↑夜の蝶(笑)。

基本性能としてはこんな感じ。

---------------------
頭装備:パピメルSテスタ [1]
胴装備:パピメルSペット [1]
腕装備:パピメルSマーノ [2]
腰装備:パピメルSアンカ [2]
足装備:パピメルSガンバ [2]
装飾品:なし
耐性値:火[15] 水[-25] 雷[15] 氷[-20] 龍[10]

回避性能+2
状態異常攻撃強化
寒さ倍加【小】
---------------------

空きスロットが8個あるので、今のとこ「寒さ倍加」を打ち消すのと「砥石高速化」を付けてます。
「回避性能+2」で回避時の無敵状態が長い……はずなんだけど、回避が下手くそなので実感できない;;意味ないじゃん(泣)。

可愛いしそれなりに防御力上がったしで気に入ってるんだけど、太刀使い必須(?)の「耳栓」が付いていないのが痛い(^_^;
吼えられると硬直しちゃうんだよねー。

「高級耳栓」がいるような敵には結局ガルルガシリーズの防具で挑戦。下位装備だけど。
早く耳栓発動できる上位装備を作れるようになりたしー。

そうそう、ネットでこんなツールを見つけたんで早速愛用中。

頑張って作ったモンハンシミュレータ for MHP2G

発動スキルに対応する防具の組み合わせが検索できるシミュレータ。
攻略本だとシリーズ防具組合せの結果スキルしか載っててないので、組合わせるとなると自分でうんうん唸らなきゃいけなかったんだけど、このツールを使うようになって格段に効率アップ。
いろいろな組み合わせが出てくるこのシミュレータは見てるだけでも楽しいっす。
作成素材の合計とかも結果表示されるし、かーなーりお役立ち。作者の方に大感謝。

「高級耳栓」を発動させるにはやっぱりガルルガフェイク流用して流してくしかないかなー。
kaiでお手伝いしてもらってブランゴ素材が集まりつつあるので、ブランゴUシリーズ辺りを狙ってみる?(爆)


タグ:モンハン PSP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。