SSブログ

20081101  G級に到達!(モンハンプレイ中) [┣MHP2ndG]

G級に上がりました! つか、上げてもらいました!(爆)

実力的にはまだ全然なんです。上がれたのはZEROさんとSORAさんのおかげー(^_^)
いつもいつもありがとうございますー!

さて、週末の夜ってことで、みんないるかなー? と向かった集会所予備チャット。
おお、SORAさんがいらっしゃる! と入ったらしばらくしてZEROさんも。
KokoさんとLayla師匠が先日集会所緊急クエのシェンガオレンをクリアしたことを聞いていたので、そんな話をしていたらわたしの緊急クエも手伝ってくださるということに。

何回も書きますがお二人は貫禄のHR9ハンター。

なんというかね、もう実力が段違いなので引率してもらうという言葉がぴったりでね……。
今回も「耐震装備がないです;;」と泣き付くわたしのために、ZEROさんが狩猟笛というギター(笑)を引っさげて登場してくれました。弾いてもらうと耐震スキルが発動するのね。しかもギターでシェンガオレンをぼっこんぼっこん攻撃。すごい丈夫な楽器だな……って、違う、めちゃくちゃカッコいいのです。
SORAさんはボウガンで華麗にシェンの弱点部位を攻撃。
地面を転がりながらちまちま脚に飛びつく我が分身とはお二人とも大違い(^_^;
そんな力強いご協力もあって、村下位(ソロ)で撃退しか出来ないシェンガオレンを無事討伐することが出来ました!

……で。
次はG級に上がるための緊急クエ、アカムトルム討伐! に挑戦する、ことに。
正直、それまで全然アカムトルムなんて意識してなくて、攻略本もまったく見てなかったのです。
今日やるとは思ってなかったから全然ノーチェック。未知の敵にびびりまくるわたしを、お二人(ZEROさん?)がぐいぐいと引っ張り(笑)。
ZEROさんが「クーラードリンク必須」「ガードできる武器がいいですよ」と言うのに「ガードできる武器を持ってません;;」と、またも泣き付くわたし(^_^;
アカムは大闘技場という、ベースキャンプ回復ベッド無しの一方通行単独マップで対決。万が一のためのもどり玉なども所持しつつ、大闘技場に足を踏み入れました。
まずはアカムの登場ムービー。

うえー、でーかーいいーー!∑( ̄□ ̄)

さすが“覇竜”の名前は伊達じゃないね! 溶岩からぐわーっと出てくるその様はへたれハンターをびびらせるのに十分すぎる迫力。
わたしの使ってる武器“太刀”はとにかく接近して切りまくらないと威力を発揮できない武器なので、様子を見ながら近づく、切る、切る、避ける、の繰り返し。
……案の定というか、やっぱり避け切れなくて1回落ちましたorz
吼えると吹っ飛ばされるなんて知らなかったヨ!(爆)
それでもやっぱりお二人が強力なので、アカム討伐に成功!
そうそう、この時はせっかく切り飛ばしたアカムの尻尾が溶岩の中に落ちてしまって、剥ぎ取りが不可能に! もったいない!
こんなこともあるんだねぇ(笑)。
アカムの尻尾を前に地団太を踏むZEROさん(ゲーム中でそういうアクションができるのです)にちょっと笑いましたww

さらにさらに、G級昇格のための最後の試練ヒプノック×2匹討伐クエに連れて行ってもらい、めでたくG級に昇格!

いやー、まさか自分がG級に上がれる日が来るなんて……、まだまだ先のことだと思ってたよ!
ありがとう、先輩ハンターのみなさんー!
「一緒に狩りが出来て楽しい」と言ってもらえて、助けてもらって、とうとうここまでたどり着けました!

……ま、まだまだ実力伴ってないし、HR9とHR7の間には深くて到底越えられそうにないクレパスが広がっているってことはわかってますけど(^_^;

その後参加のKokoさんのG級昇格クエまで一通りこなして、初めてSORAさん希望のクエ「ラージャン討伐」に向かう途中、なんの配剤かHR9の二人だけ旅立つ羽目になった(わたしとKokoさんは回線切断されて集会所に残された)末、クエスト失敗して戻られた時には、「HR9のお二人でもかなわない敵!?」とまだ見ぬラージャンへの恐怖が刷り込まれたわたしなのでしたorz
ラージャン怖…っ!



タグ:モンハン PSP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。