SSブログ

20090109  クリア!(ディシディアプレイ中) [┣FINAL FANTASY]

『ディシディア ファイナルファンタジー』、クリアできました!ヽ(^o^)丿

最後の敵が3連戦になるので、何度も何度も死にましたorz
そのたびにバトルエスケイプ→再戦と繰り返していたら、最初に挑戦した時と比べてレベルが5も上がってました(^_^;)
クリアレベルはLv.65。
ごり押しするにはちょっとツライレベルだったので、多分まぐれ勝ち……ww
負けるたびにバトルTipsが開放されて、敵の技や避け方が開示されるのですが、読んでもわからん! わかって避けれればこんなに苦労してないんだっつのー(´Д`)
ただ、開幕直後に前転回避すれば敵の攻撃を避けれるっぽいのは体感したww
開幕直後に前転回避。これ大事。モンハンみたい(笑)。

そのあとは感動のエンディング!

よかったよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

本編攻略中の時のセフィロスとクラウドのやり取りのあとのクラウドのセリフにもグッときたけど、ラストのセリフがまたクラウドらしくて、よかったです。
ネタバレになるので詳しくは書けませんが、FF好きなら見とけ。これに尽きますね……。

さて、一応スタッフロールを見ることが出来たわけですが、ゲームとしてはまだまだこれから!
ようやくシャントット(XI CV:林原めぐみ)&ガブラス(XII CV:大塚明夫)のストーリーが出現したし、カオスサイドのキャラクターも全然使えるようになってないし、デュエルコロシアムという新しいゲームモードも開放されたし、ショップやらバトルライズやらまだまだ全然足りないし、本編も各キャラごとにちょっとずつムービーが入ったりするんだよ!

ディシディア恐るべし!

モンハンとはまた違った意味でするめゲーな気がします。
噛んでも噛んでも味がスル……ww



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

shino

[わはっ]クリアおめでとう~~~~!![はぁと]
クラウドはもうバッチリ動く感じ?
でもまだまだ遊べる「するめゲー」とは・・(笑)
ED 感動するって聞くと頑張らねばって思う [えーっ] 
 
by shino (2009-01-13 13:38) 

よしでん

エンドロール到達おめでとうございますっ!
クラウド65!やり込みましたね〜!
あのセリフ、よかったでしょ〜?よかったでしょ〜!
ほんとグッときましたね。
私はバトルエスケイプがいやで何度再起動したことか…(邪道…)。
バトルライズも条件を満たして確率アップさせて出現させるのが面倒で、
ミッションに1バトルに5個なんてありますが無理ですよー(T T)
最高で4個。5個は難しいですね。
ミッション、やたら多くないですか???
私まだ半分クリアしてませんし、いつのまにか増えてるし!
そろそろテンション低くなりかけてます(> <)
by よしでん (2009-01-14 11:18) 

美耶

>信乃っち
ありがとう~!
クラウドは……えーと、やっぱりバッチリは動きません(爆)。
俺どんだけ下手なん? と自己嫌悪の日々デス;;
エンディング綺麗だからぜひ見て欲しいな~、
忙しいかもだけど頑張ってねー(^_^)


by 美耶 (2009-01-14 23:55) 

美耶

>よしでんさん
やっとクリアしました!
長かったような気もするけど、ここからが本当の始まり…
恐ろしいです(^_^;)

登場人物のセリフの一つ一つに「おおっ!」と思えるのは
すごく嬉しいですよね、20周年のタイミングでこのゲームを遊べて
本当によかったです。

わたしも最初は負けるのがイヤだったのでリセットしてたんですけど、
ある時負けても経験値がもらえてるんだ! と気が付いてから
開き直ることにしました。負け回数の多いうちのクラウド…
操作するのがへたれでごめんね;;
ミッションコンプリートははなから無理だと諦めてますー、
いくらなんでも無理無理(苦笑)。


by 美耶 (2009-01-15 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。