SSブログ

20090503  自動マーキング+火事場装備(モンハンプレイ中) [┣MHP2ndG]

先日作った火事場装備が思ったほどには使えなかった――GJテオハメに使って2度ほど連続して失敗しちゃった――ので(爆)、その教訓も踏まえて今度はこんな装備を作ってみました。
狩り仲間のココさん、教えてくれてありがとうー(^_^)

火事場・激運・自動マーキング装備

スキル・装備詳細はこんな感じ。

■女/ガンナー■  --- 頑シミュ ver.1.7 ---
防御力 [234→348]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:モノブロスXヘルム [2]
胴装備:狩人Tシャツ [2]
腕装備:G・ルナZガード [2]
腰装備:モノブロスXコート [2]
足装備:クロムメタルブーツ [胴系統倍加]
装飾品:危難珠(胴)、運気珠、危難珠、千里珠×5
耐性値:火[16] 水[5] 雷[2] 氷[4] 龍[5] 計[32]

火事場力+2
自動マーキング
激運
---------------------------------------------------

ちょっとね、見栄えがアレな気もしますが……同じくGJテオハメに使用して3回とも成功!
3回で2個“古龍の大宝玉”をGETできたので結果は上々v
やはり自動マーキングで居場所・行動がある程度把握できるのがいいのだと思われ……鷹見のピアスがあればもっと装備の幅が広がるんだろうけどなぁ。
まぁ、ないものねだりしても仕方ないし! 暇な時はこの装備でまたテオを狩りに行きたいと思いまーすw


拍手する



タグ:モンハン PSP
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

さとりーん

私は最初自マキじゃなくてボマーを付けていたの。
ところが、同じようにテオの動きが読めなくてw
なっかなか寝てくれなかったり急に移動して、直ぐ戻ってきたりでタイムアウト近いことが何度か続いてこりゃ無理だと(>_<)
ペイントも消えちゃうしねえ。
自マキにしたらストレスも減って良かったですv
寝たかなって入って刺激しちゃうとますます寝ないもんねw
暇つぶしに時々やってたので大玉は結構あまってるにょ。
大玉はいいんだけどラオ天がやっぱりでないのようーー;;
相性悪すぎー。
天チケでGETできるからいいけど、悔しいぃにょー
by さとりーん (2009-05-08 07:21) 

美耶

>さとりーんさん
ペイントが消えてあっちゃこっちゃ移動始めちゃうと
もうグダグダになっちゃうよね;;
わたしの場合、無理に追っかけて逆に殺られちゃう
パターンを何回か繰り返しましたorz
自マキでそのストレスがなくなりましたにょ(^_^)

ラオ天目指して今度一緒に討伐行きましょーね!


by 美耶 (2009-05-09 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。