SSブログ

20090923  フルペッコ装備(モンハン3プレイ中) [┣MH3]

☆4のクエストを進めてとうとう『海竜ラギアクルスに挑め!』というクエストが出現しました。
以前海をたゆたっていた時には「とにかく逃げろ! かないっこないから!!」とか絶叫されてたのにね、とうとうこの時がやってきてしまったかー、って感じ。
まぁでも、今回はアレだから。

追っ払えばいいんだから!

……。
そう、まだ討伐しなくてもいいって。
ある程度ダメージを与えることができればラギアは逃げていくから、ってことらしいのです。

だが、MIYAはチキンなので、装備の強化を今回図ることにしたよ。
クルペッコを狩って狩って狩りまくって――鱗がなかなか必要数量貯まらなかったので――できたのがこれ!

ペッコ装備1式

ペッコ装備1式~。
さすが彩鳥の異名を持つクルペッコ素材で作っただけあって彩り鮮やか!

ペッコ装備アップ

頭装備は耐性を考えてキャップにしたんだけど、この顔のとこに垂れ下がる飾りは一体何なんだろう……。

---------------------------------------------------
■女/剣士■  --- 頑シミュMH3 ver.0.3 ---
防御力 [54→54]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ペッコキャップ [1]
胴装備:ペッコメイル [1]
腕装備:ペッコアーム [1]
腰装備:ペッココイル [1]
足装備:ペッコグリーヴ [1]
お守り:なし [0]
装飾品:観察珠×5
耐性値:火[15] 水[-10] 氷[-15] 雷[0] 龍[5] 計[-5]

防御力UP【小】
体力回復量UP
回避性能+1
捕獲の見極め
---------------------------------------------------

スキルはこんな感じで。

とりあえずこれでラギアに挑戦してみようと思いまーす。


web拍手



タグ:モンハン wii
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

さとりーん

わー鮮やかできれいだね。
踊るようにモンスターを倒してくださいv
ゲムショでまだトライの移植の話しはでてないね。
今日なかったてことは出ないのかなー。

by さとりーん (2009-09-25 03:10) 

美耶

>さとりーんさん
色鮮やかという点ではこの装備が一番華やかかもー。
……って、まだそんなに装備いろいろと作れてないけど;;
確かに去年始めた当初よりは上手くなってるような
気がしないでもないけど、踊るようにはなかなか立ち回れない
ですわ(^_^;)

ゲームショウで情報出なかったねぇ、今はまだWiiでオンライン
してもらいたいから情報統制せいてるのかも?
携帯機で出ないとは考えにくいもんね……。


by 美耶 (2009-09-26 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。