SSブログ

20100105  小説 ファイナルファンタジーXIII エピソード0 -約束- [┣FINAL FANTASY]


小説 ファイナルファンタジーXIII エピソード0 -約束-

小説 ファイナルファンタジーXIII エピソード0 -約束-

  • 作者: 鳥山 求
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/12/24
  • メディア: ハードカバー


年末に購入しておいたのを読み終わりましたー。
“エピソード0”ってことなので、ゲーム本編の前日譚、ですね。
ゲームの小説化、というより普通にちゃんと小説になっていて、いい意味で驚きました。
『FFXIII』はちょっと用語がいろいろと細か過ぎてわかりにくいなーと思っていたのですが、この小説を読むと理解が深まり、ゲーム本編をさらに楽しめるようになる感じです。

少なくとも高井的には『FFVII』の時に出版された小説よりも楽しめたかな。
アレはキャラクターエピソード集って感じだったからね;;

最初のほうは『FFXIII』の公式サイトに掲載されているのと同じものですので、いきなり本を買わずに試し読みも出来ちゃいますww
とっつきにくい人はそっちから試してみてもいいかも。


web拍手


タグ:FINAL FANTASY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。