SSブログ

20100427  名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ) [◆ドラマ/映画]

世界中を股に掛けて宝石を狙う怪盗キッドのところに、彼との対決に執念を燃やす大富豪・鈴木次郎吉からの挑戦状が舞い込む。世界最大の飛行船ベルツリー号の宝石“天空の貴婦人”を盗んでみろという次郎吉の申し出を知らされ、コナンや蘭、小五郎も駆けつけるが……。(シネマトゥデイ)

毎年恒例のコナン映画観てきました!

いやー、面白かったヽ(^o^)丿

コナンは、これくらいのライトなコメディタッチのほうが単純に楽しめるよな、と思ったですよ。
去年の黒の組織モノはなんかもう見るのに疲れてしまって……。
いっそもう黒の組織のことは忘れたほうがいいんじゃまいか(爆)。

キッド様が出ることもあり、あまりシリアス方向には話しがいかなかったので、それが肩の力を抜いて見るのにちょうどよかったのかも。
小道具にちょっと難あり――途中でネタがわかっちゃったしね――だったり、小学生参加企画もいい加減にして欲しいなーとか思っちゃったりもしましたが……うん、楽しめました(^_^)

帰ってきてからは先日友達と一緒に観に行ったぷちとひとしきり盛り上がったり。
今年は面白くてよかったー^^


web拍手

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。