SSブログ

20060701  7月になりました。 [┗どうぶつの森]

また虫や魚が増えました!>どうぶつの森
セミがワンワン鳴いててけっこうウルサイ……そしてかなり忠実に再現されてるように聞こえるから素晴らしい。
うちのほうは田舎なのでアブラゼミはもちろんのこと、ミンミンゼミ・ツクツクホウシ・ヒグラシの声も必ず聞けるけど、都会の方はどうなんでしょう? セミの声、するのかな??

そうそう、そういえば子供の頃から都心の方に住んでる相棒に、「ザリガニなんか捕ったことないよ!?」と言われ心底驚いたことがあるのですが、みんなそんなものなの?
ドジョウやフナなんかも??
……てゆーか、うちのほうが田舎なだけ?(笑)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

信乃

ふなー!どじょうー!触ってないです~~!
理科の実験でカエルとかしか触れ合ってないよーー!笑
ザリガニも飼ってる友達の家でみた事ないかも・・;
うわーー!掴んでみたかったけど犬猫以外の動物が苦手さんには、ハードル高そうだな~~^^;
by 信乃 (2006-07-03 13:28) 

ひなぞ~。

私はその後やっぱり任天dogsをはじめました。
柴でこういちって名前にしてがんばってしつけてます(爆)!
早く彼を大会に出してお金稼いで、相方を家につれてきてあげたいです。(このままではエサ代も底をついてしまう…;)
いや~、結構ハマってます♪
これもみや様のおかげです~。ありがとう!!!
by ひなぞ~。 (2006-07-03 21:45) 

美耶

>信乃っち
子供の頃って割と何でも平気で触れちゃうもんなのよね、カブトムシやクワガタは当然の如く、セミやトンボも平気だし、ドジョウやフナも網で捕っては親に自慢してました。
そんな頃もあったんだよねー!
今はどれも「いい!いらない!近づけないで!!」なんだけども(笑)。

>ひなぞ~ちゃん
dogsもやりたかったんだけど、その時には“よし、DS買おう!”まではいかなかったんだよね~(^_^;)
結局DS始めて半年以上、持ってるソフトは「どうぶつの森」1本のみ、という状態が続いております。次はきっと「FF3」を買うと思うけど!(爆)
今度会う時には、こういちくんも連れて来てね~(笑)。
by 美耶 (2006-07-04 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。