SSブログ

20060725  『オンタロスの剣』 [◆読書]

待ってた新刊が発売されたので、早速購入してきて読みましたー。

オンタロスの剣

オンタロスの剣

  • 作者: 茅田 砂胡
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 新書

そろそろ20年ですかねー、この方を知ってから。当時C翼の同人を書いてらしたのでした、この方は……。
知る人ぞ知る事実ですが、このシリーズ(というよりデルフィニア物語)の主人公達を○向や若○津に置き換えて、同人誌を出してらしたんですよ……!
わたし、買ってました(爆)。
悔やまれるのは、引越しやらなんやらのどたばたに紛れてその同人誌を売ったか捨てた(爆)かしてしまったってことです……うーん、とっておけばよかったなぁ……後悔先に立たずとはこのことだ、みたいな(苦笑)。

しかしなんですね、今回も面白かったのは確かなんですが、何故タイトルが“オンタロスの剣”なんだろう……ま、作者の方もあとがきで書いてらっしゃいますが(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。