SSブログ

20060822  続けて。 [◆読書]

続けてこれらの本も購入してきました。

月魚

月魚

  • 作者: 三浦 しをん
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/05
  • メディア: 文庫
白いへび眠る島

白いへび眠る島

  • 作者: 三浦 しをん
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: 文庫

とりあえず発行の古い本からってーことで『月魚』から。

なんで今まで読んでなかったんだ、自分!?

もうもうもう、すっごく好み!! このじれったい感じ、熱があるのに寒く感じるようなこの感じ。
わたしは、こういう小説が読みたかったのだ。
主人公ふたりの関係が、言葉で表すとなんだか壊れてしまうような気さえする。
でも、久しぶりに腐女子(貴腐人?)心が燃え滾った。小説JUNEが創刊された頃、夢中になって雑誌をめくった想い出が心に甦ってきた。熱いパッションが、ページをめくれとわたしに命令するのだ。止まらない。

……えーと。
あまりに興奮して何書いているのかわけわかんなくなってきましたが;;
いい小説にめぐりあえたことを感謝~。やはり三浦しをん、面白いや!!

あ。
なんかね。『月魚』には妄想ファンサイトなんかも存在するらしいですよ。
わかる気がする……(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。