SSブログ

20060922  Let's コンサート! [┗ゲーム音楽]

いそいそと渋谷のオーチャードホールに行ってまいりました!

PRESS START 2006 -SYMPHONY OF GAMES-

今までFFのコンサートには行ったことありますが、広くゲーム音楽のコンサート、というと今回が初めて。……っていうか、そういうコンサート自体が日本では珍しいってことらしいですけども(^_^;)

プログラムは次のような感じ。
【第一部】
METAL GEAR SOLID → 落ち物パズルメドレー → ポポロクロイス物語 → MOTHER → アウトラン → ANUBIS ZONE OF THE ENDERS → イース
【第二部】
ロマンシングサガ → モンスターハンター → ICO → ナムコアーケードメドレー ゼルダの伝説
【アンコール】
FINAL FANTASY → 大乱闘スマッシュブラザーズ

いやー、流石にわかんない曲が半分くらいあって……逆に言えば半分はわかるってことなんですが(爆)。
ゲーム音楽がフルオーケストラで演奏されるって、素晴らしいね。もっとこういう機会がたくさんあるといいのにー。
(ノビヨ師匠は毎年ゲームショーの時期にやろうと大ノリ気。桜井さんは忙しくて死にそうだからこの時期にやるのはやめましょうよ~と弱気発言。笑)

個人的には、司会で出演された田中理恵さん(SEEDのラクス様)が、かなりゲーマーっぷりを発揮してはしゃいでいたのが面白かったなー。
ラクス様もDSに夢中(どうぶつの森とFF3をやってる!)らしいですよ?(笑)

そしてそして。
コンサートを聴き終えて興奮気味にオーチャードホールを出たわたし達を待っていたのは、感動も一気に吹っ飛ぶようなおバカな騒動だったのでした……。
ロッカーの営業時間(?)には、充分注意しなきゃね☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。