SSブログ

20060923  TOKYO GAME SHOW 2006 [◆ゲーム]

毎年恒例、ゲームショーに行ってまいりました!

TOKYO GAME SHOW 2006

今年は……もうね、人がすごかったよ!
去年も同じくらいの時間(11時くらい)に海浜幕張の駅に着いたはずだったけど、駅からして超混みなんだもん;; 当然会場内に入っても混みこみ! 人だかりの熱気にあてられてきましたよ~;;

やはり、みんな目当ては次世代機なのか!?

まーわたし達(ヲタク友達女3人。笑)は所詮ぬるゲーマーなので、そんな次世代機やら隠し玉ゲーム情報などを血眼になって探すでもなく、
「スクエニのメガシアターに入れたら他には何もいらない!」
と言って憚らなかったのですが……(^_^;)
30分強行列に並んで見てきた『FFXIII』の映像にはマジで度肝を抜かれましたね。ホントにあのクオリティで動くんだー!
メガシアターを出るなり、手に手をとって「PS3買うために貯金しようね」と誓い合う私たちでありました(笑)。

あ、あと、そうそう、『FFVII AC』が「COMPLETE」と銘打ってBlu-ray Discで発売されるらしいですよ?
○複数言語ボイス対応○一部のシーンを新規編集版にリニューアル○その他、新規豪華特典映像
だ、そうで。
…………へいへい、買いますよ。買えばいいんでしょ? うーん、足元見られてる気がする;;
けどねー、いくらBlu-ray Discだ、つっても、映すモニターが10年物のブラウン管じゃ意味がない……よね(^_^;)
あーもーお小遣いいくらあっても足りないわっ!

そしてもうひとつ。
今、一番気になるのはコレです。

FF3フィギュア

いつ発売されるんだろー? 絶対買うよ!!(爆)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

よしでん

FFAC、ブルーレイ?は?PS3を買えと?
と嘆きたくなるラインナップですね。
今のところ気持ちは任天堂に傾いていたんですが、
これでグッと来ました。
FF13、そんなにすごいんですか!?
どうしよ〜どうしよ〜(T▽T)

DS版のKHスタッフの新作もきっと買いですか。

写真のフィギュア!コレコレ!これですわ。
サイトでちらっと出てましたよね。楽しみにしてたんですよ。
発売日、値段は未定なんですね。
わたしも買い決定です。
by よしでん (2006-09-26 09:45) 

さとりーん

あうー。
値下げも決まったし私も買ってしまいそう。
・・・買わされてしまいそう?!

フィギュアはとっても可愛いね。
今までのはキャラと違うーって思うのでパスしてたけど
それはイメージピッタリで可愛いねv
by さとりーん (2006-09-26 17:07) 

美耶

>よしでんさん
そうなんですよー、FF7ACのムービーを観たときは嘆きたくなりましたわ;;
一緒に行った友人の“当然買うんでしょ?”の視線が痛かったです(笑)。
FF13、すごかったですよ!
女の子(ピンク髪)主人公の方のFF13は画面にコマンドらしきものが表示されてて、多分あのクオリティのままシームレスに動かせるんでしょうねぇ。
ムービーとの違和感がまったくなかったのが驚きでした。
男主人公の方はまだ多分ムービーだけ?でしたが、カッコいいので乙女(爆)のハートをがっちりキャッチされてしまいました(笑)。

あとね、書き忘れてたけどキングダムハーツ2、英語版のファイナルミックスと、Reチェインオブメモリーズの2本カップリングで発売されるみたいです。
COM、PS2になるんですって……(^_^;)

フィギュアは実物見たらさらに欲しくなりました! 発売されたらトレード等またよろしくお願いします~(すっかり買う気。笑)

>さとりーんさん
PS3、値下げ決まりましたもんねー。
上位機種との性能差はHDの容量だけなのかな?
発売と同時のタイミングでは買わないですが、FF7AC、FF13の発売日が決まったら……買わされてしまうんだろうなー(^_^;)

フィギュア、3頭身半くらいのちっちゃさがとても可愛いんですよー。
元々のキャラがそっくりそのまま立体化されてるみたいな出来なので、DS版FF3のキャラを愛でていたわたしにとっては必須アイテム?(笑)
1個1個が小さいからあんまり置き場にも困らなさそうなのでコレは買いですわ~♪
by 美耶 (2006-09-27 03:59) 

ひなぞ~。

ゲームショウ参加2回目だったけど、あまりの人ごみに圧倒されました~;
けど、FF13のムービーが見れただけで超満足です!こんなに発売が楽しみなゲームは久々です♪特に男主人公のムービーが超ツボ~vv続きが、続きが見た~い(><)!
by ひなぞ~。 (2006-09-30 21:41) 

美耶

>ひなぞ~ちゃん
今回のTGS、過去最高の人出だったらしいよ~;;
あれだけ混んでると気力が萎えるからなんとかならないもんかね(^_^;)
PS3の値下げも発表されたし(下位機種が税込み49980円)、お互いPS3貯金がんばろうねー!(笑)
by 美耶 (2006-10-01 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。