SSブログ

20061110  ブログカスタマイズ~♪ [◆BLOG/カスタマイズ]

他所様のブログを拝見してたら、コメント欄に絵文字がつけられるのを発見~。

なんと、youさんのブログで配布してらっしゃるスクリプトをカスタムペインにペタッと貼り付ければ良いだけ☆
これでコメント欄で可愛い絵文字を使い放題!

【11日追記】
so-netブログのみのカスタマイズ方法です~。
so-netブログってあんまり積極的に遊べないからこういうのあると助かりますよね♪

イメージはこんな感じ。
コメント欄サンプル画像

顔文字も良いけど、絵文字がこれだけ揃ってるとつい使いたくなるよね(*^_^*)

問題は、コメント書いてもらえるようなエントリーを書くことだよね(爆)。こればっかりはどうしようもない……(^_^;)


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 11

はまやん

私も気に入って使っています。
コメントで絵文字が付けられると表現が豊かになって良いですよね[おんぷ]
by はまやん (2006-11-11 02:20) 

美耶

>はまやんさん
実ははまやんさんのところで拝見して、自分のところにもつけてみよう!
と思った次第です。真似っこでスミマセン[あせっ]
でも、絵文字どれをつけようって考えるのも楽しいですよね、
ハマってしまいそうです(笑)。
by 美耶 (2006-11-11 03:09) 

さとりーん

わ、面白そう。私もつけてみようかな[はぁと]
かわいくていいですね。
ブログだとちょっとしたことでコメントしやすいのでついつい書いちゃいますわ(^^)
気軽な分今回みたいに「それいいな」とか短文が多いので書かれた方もレス困るねえ(^^;
by さとりーん (2006-11-11 14:53) 

さとりーん

so-netだけなのね・・・[あせっ]
ライブドアにもあるんだけど全然かわいくないんだもんー。フリーのでかわいいの探してみますわ[さーっ]
by さとりーん (2006-11-11 14:57) 

美耶

>さとりーんさん
わぁ、ごめんなさい[がーん]
so-netブログのカスタマイズ方法なので他のブログじゃ
使えないんですよね~[たらー]
可愛いの見つかると良いですね♪
by 美耶 (2006-11-11 21:45) 

さとりーん

にゃ!私が最初に気がつかなかったから[ぴーっ]
こんなかわいいのでどこでも使えるのあるといいのにね[おんぷ]
無駄に押しちゃうわ~[はぁと]
by さとりーん (2006-11-12 11:03) 

美耶

>さとりーんさん
いやいや、やっぱり紛らわしかったですよね[あせっ]
最近ブログのカスタマイズに興味を持ち始めたんですけど、
so-netブログってあんまり自由度高くないんですよー[むむっ]
もうちょっと研究したいと思ってますー。
by 美耶 (2006-11-12 21:51) 

chiyukikonkon

美耶さんのを 見て私も 頑張って設置してみました[おんぷ]
これから もっと楽しくなりそうです~[ぴかっ]
by chiyukikonkon (2006-11-13 11:08) 

美耶

>ちゆきさん
おお~、ちゆきさんも設置されたのですね![はぁと]
早速わたしもコメント入れさせていただきますわ~[にこっ]
by 美耶 (2006-11-14 01:20) 

koara

絵文字使ったこと無いけど、楽しそうで良いですね。
今から設定しようと思うが、俺にも出来るかな~ぁ?
by koara (2007-06-01 17:17) 

美耶

>koaraさん
コメントありがとうございます~[わはっ]
絵文字、なくてもいいけどあると楽しいですよ[おんぷ]
設定がんばってくださいね~。
by 美耶 (2007-06-02 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。